ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月18日

東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)

_
_


東日本応援チャリティキャンプに参加してきました。

東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)


4月9日・10日に椿荘オートキャンプ場で開催されたチャリティキャンプ。




キャンプ参加費用 2,000円のうち、キャンプ場利用料を除いた1,000円と


10日に開催されるチャリティオークションの落札金額の全てが日本赤十字を通じて


東日本を襲った大震災の復興義捐金に充てられるという主旨。




今できることをすぐ実行する。




日々の節電と募金、普段と変わらない消費活動をする以外、


震災に貢献できないという苛立ちが積み重なってきていました。




そんな折、絶妙なタイミングで呼びかけされた『チャリティキャンプ』。


この機会を提供してくれたSHCの皆さんに感謝キラキラ




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

土曜日は午前8時頃から夕方まで雨の予報。

雨を避けて前日入りも考えましたが、早朝に出発すれば十分間に合うだろうと考えて、出撃は見送り。

オークションへの出品物を用意して出撃に備えます。


AM 3:40
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
すでに小雨が降り始めていますが、すぐに止むことを祈ってパッキングに取り掛かります。

結局、午前0時頃に何とか寝たのですが、気分が高揚して1時間くらいですぐに目が醒めてしまいました。

そこから無理やり寝ようとしても苦しいだけですから、キャンプ場に向けて出発することにします。


AM 4:00
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
周囲はまだ暗く、住人は寝入っています。DAKARを通りまで押してエンジンスタート。 そして自宅を出発します。

この時点でもまだ雨は降っています。 予報よりかなり早い降り出しだなぁ。

でも、通り雨のような降り方なので、合羽は着ずに出ることにしました。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
深夜のツーリングはなぜかテンションが上がります。

いつも混雑している幹線道路を駆け抜けるのはなんとも爽快です。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
雨はR16に差し掛かる頃には完全に晴れました。 路面も乾いているので川崎だけ降ったのかな…

そのまま、道志道に突入です。 ようやく空が白み始めました。


AM 5:10
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
道志道入り口。青野原ACP場のすぐ先にあるコンビニで、お酒類の買出し。

いつものマルエツは当然営業時間外ですので、お酒類以外は全て前日に地元スーパーで買い揃えました。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
両国橋を越えるあたりで雨雲の中に突入。 少し雨に降られましたが、椿荘ACP場手前で雨は止みました。

雨合羽は結局必要ないくらいの雨脚でした。


AM 6:30
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
設営完了。

下のソロサイトは既に適度な間隔で10数張りのテントが張られています。 入口付近のファミキャンサイトは誰も居ません。

サイトをウロウロ物色。

オークション会場のすぐ脇のサイトが適度に目隠しされ、眺めも良さそうな場所なので設営場所に決めました。


AM 6:40
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
朝早いので少し仮眠を…と横になると、遠くからボクサーエンジンの音が聞こえてきます。

下を除くと赤いR1200GSAが。 ナベさんの到着です。

ADVのパニアとタンデムシートに大量の荷物を積んでます。

私のサイトの1段下に設営するみたい。


『そこ(私の場所)に張りたかったのに』 という小言は華麗にスルーw


AM 8:15
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
当然、この方もイベントに参加。 一人で7張りのテントや数十の小物を出品されています。

設営場所はナベさんの場所の更にもう一段下。

大きなタープの設営を手伝いました。 今晩の宴会場になりますのでね。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
ttaさんのタープ設営を手伝った後で、サイトを散策。

適度な間隔でテントの花が咲いています。 どれもかなりマイナーなテントが多いですね。

オークションのレアアイテムを狙うディープキャンパーの多さを感じます。ビックリ


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
まだまだ時間が早いので、再び自分のテントへ。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
軽く朝食を済ませて、椅子寝。


数十分後にテントを這い出ると、どうも、SHC名誉会長のすまいるさんが到着された様子。

受付にいるとのことで、会費を払いに向かいます。






『どーん!』

東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)







東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
怪しいオジさんに支払いを済ませます。


す:『ハイこれ。』

T:『ん?なんだこれ??』

東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
なにやら紙切れを渡されました。

これで、今回の参加者を把握するみたいです。



『おうえん きゃぷ』



イベントの準備でかなりお疲れのようです(爆)



PM 0:20
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
ナベさん、YUCAMPさん、なおたーご夫妻、ttaさんで宴会フライングスタート!!


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
その後も、色々な方が入れ替わり立ち代りキャンプ場を襲撃。 監督たのしそうアップ


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
1時過ぎにはalphaさんもキャンプ場に到着。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
Harryさんはバックパックスタイルです。大量のお宝をToyさんの車で運ぶという作戦。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
ナメさんも到着。 

今日のチャリティ出品はADV? 旅の相棒としてこれ以上のブツはありません。 入念にサイズをチェックします。

自分で言うのもナンですが、かなり似合ってますね!(爆) 足付きは問題無さそうです。

最近、ADVを見ても『でかいな…』と感じなくなってきましたので、そろそろイケるかもハート


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
フライング気味の宴会は続きます。

alphaさんからは、新クッキングアイテムで大阪名物イカ焼き。 YUCAMPさんからの厳しいチェックが入ります。

そして、ナメさんからも料理が…


ナベさんからは入念に焼いた小魚を頂きました。 ありがとうございます。

口の中がシャリシャリするのは気のせいでしょうか。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
その後も深夜までチャリティオークション前夜祭という名目の単なる宴会は続きます。


PM 8:30
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
明日のチャリティオークションメイン会場で焚火が始まりました。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
早速、メイン会場に椅子とビール(2~3本)を持ち込んで焚火を囲みます。

ちょうどその頃、石川より遥々450kmを走りぬいたアラカンさんが到着。

久々の再会に人の輪ができました。


東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
0時過ぎに一旦焚火はお開きになったのですが、焚火から離れられない数人がさらに2時間ほど延長戦へ。

私はここにきて焚火の暖かさと強烈な睡魔に襲われ、フラフラで堕ちている姿を隠し撮りされたようです。

ふん!かまうもんか。



深夜3時過ぎにようやく自分のテントに戻ってシュラフへ。



いよいよ、明日(今日?)はチャリティオークションです。



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
麒麟山公園からおはようございます!
麒麟山公園に連泊完了!
麒麟山ふもとの公園からおはようございます!
設営完了!津川町麒麟山公園。
黒部川のキャンプ場からおはようございます!
金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 麒麟山公園からおはようございます! (2024-04-16 07:05)
 麒麟山公園に連泊完了! (2024-04-15 17:16)
 麒麟山ふもとの公園からおはようございます! (2024-04-15 06:32)
 設営完了!津川町麒麟山公園。 (2024-04-14 17:29)
 黒部川のキャンプ場からおはようございます! (2024-04-06 07:08)
 金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。 (2024-03-31 08:13)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです


珍しく2日連続の記事アップですね。


しかし・・・私の写真!

ストリップ劇場の受付のオヤジにしか見えません!

又は悪い高利貸しの集金屋。。。ボソ


出来ればカッコイイ写真でお願いしたかった。。。(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月18日 17:37
すまいるさん、こんにちは!

> 珍しく2日連続の記事アップですね。
レポートが気になって仕事に集中できませんので、怒涛の連続UPです!!

そのとたんに睡魔が…(アホ)

> しかし・・・私の写真!
> ストリップ劇場の受付のオヤジにしか見えません!
> 又は悪い高利貸しの集金屋。。。ボソ
一枚目の写真はちょっと、怖い感じで近寄りがたい雰囲気を醸し出してますね。

目の前の道路を通過する人は目をそむけたくなったと思いますよ。

> 出来ればカッコイイ写真でお願いしたかった。。。(T_T)
かっこいい写真は2日目にとってあります。

安心してください… (怖)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月18日 17:45
次回は念入りに揚げた山菜をどうぞ!
Posted by ナベ at 2011年04月18日 19:03
ナベさん、ども!

> 次回は念入りに揚げた山菜をどうぞ!
油の海に溺れる山菜たちをサルベージする要員を確保!有事に備えます。(^_^)v

でも、お願いですから油を㌔単位ではなく具のほうをお願いします。

僕も道の駅で山菜狩りしてきます。週末においしそうななめこ茸を見つけましたので。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月18日 19:26
椿荘AC、お疲れ様でした。
私が朝方帰宅した時には既に設営完了・・・、やはり気合いが違います(汗)
青いADVもTAKAさんにピッタリですので、2011年、蒼き狼もよりパワーアップですね。

いつもブログや設営サイトを勉強させて頂いていますが、高みへは険しい道です・・・。
しかし、あの椅子寝は・・・、蒼い子羊か、へ○○いか、、、。
Posted by シルバー at 2011年04月18日 21:12
いや~デカイ写真でありがとうざいます!(w

ほんと、楽しそうで泊まりたかった&オークション参加したかったですよ!

しかし、みなさんバイクをキレイにしてますねー。
ワタクシもETCの搭載の目先がつけば、I計画に参加したいのですが・・・
でも、目先がつかないので、このGWに車でI計画を実行してきます!
まじです。

今度は、メガオフでしょうか!

よろしくです!
Posted by 監督 at 2011年04月18日 21:35
お疲れ様でした。

朝の4時から遊び呆けていたのでは、夜にイス堕ちするのも当たり前か(爆)

しかし、あのイス堕ち姿、あちこちでアップされましたね。人形を載せても起きないし、

酒ビン抱えさせても起きないし、見事なものでした。yabuさんを超越しましたね(爆)
Posted by アラカン at 2011年04月18日 21:37
シルバーさん、こんばんわ~

> 私が朝方帰宅した時には既に設営完了・・・、やはり気合いが違います(汗)
むふふ… 家で寝るか外で寝るかの違いでしかありませんよ。

どちらがいいかと問われたら… 迷いは不要かと。

> 青いADVもTAKAさんにピッタリですので、2011年、蒼き狼もよりパワーアップですね。
お財布のパワーダウンが懸念されます~(~o~)

でも、いつかはアドベンチャーですね…

> しかし、あの椅子寝は・・・、蒼い子羊か、へ○○いか、、、。
燃料切れになるとあんなもんです。

去年の夏場はもっと酷かったですよ。夕方から飲みだして20時頃には堕ちてましたから。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月18日 22:22
監督!先日はチョットだけお逢いできて嬉しかったです!!

> ほんと、楽しそうで泊まりたかった&オークション参加したかったですよ!
ホントに楽しいキャンプ&オークションでした。

きっと第2弾があると信じてます。

> しかし、みなさんバイクをキレイにしてますねー。
うっ… DAKARは近くで見ると酷いものです。

でも、監督のSLは年季入ってますね。

> ワタクシもETCの搭載の目先がつけば、I計画に参加したいのですが・・・
> でも、目先がつかないので、このGWに車でI計画を実行してきます!
> まじです。
石川は能登半島一周ルートと背骨の珠洲道路がおススメ!

山間部を突き抜けるルートは走り応え満点です。

> 今度は、メガオフでしょうか!
そうですね。

私はGWの前半は山菜オフに行きます。

後半は… まだ未定(ニヤリ)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月18日 22:28
アラカンさん、先日は遠く石川よりお越しいただき、ありがとうございます&おつかれっシタ!

> 朝の4時から遊び呆けていたのでは、夜にイス堕ちするのも当たり前か(爆)
ポカポカの焚火の前でいい感じで酔いも周り… 燃料切れでプツリと意識が途絶えました。

気持ちよかったですよ。今度ご一緒にいかがですか?

> しかし、あのイス堕ち姿、あちこちでアップされましたね。人形を載せても起きないし、
> 酒ビン抱えさせても起きないし、見事なものでした。yabuさんを超越しましたね(爆)
キリッとしたいつもの姿を撮ってほしかったのにぃ~ヽ(`Д´)ノ

山菜オフ、お待ちしています!!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月18日 22:32
こんまんわ〜

先日はどうもお疲れ様でございました(__)

やっぱりライダーさん勢は皆さんカッコイイなって思いましたよぉ(*>ω艸*)

私はバイクは中免なので、大型で珍しいバイクが沢山見れて嬉しかったデス♪

巨大焚き火で椅子オチ出航されてる姿、皆さんから写真やら置物を乗せられてたり大人気デシタよ( 艸`*)

あれはフライング宴会と寝不足のせいだったのデスね〜

翌日は元気そうに落札されていたので陰ながら安心しました(*′艸')ワラ
Posted by プーエル at 2011年04月18日 23:09
プーエルさん、お晩です~

> やっぱりライダーさん勢は皆さんカッコイイなって思いましたよぉ(*>ω艸*)
> 私はバイクは中免なので、大型で珍しいバイクが沢山見れて嬉しかったデス♪
箱付き旅バイクがこれだけ集まるのはそう機会がありませんからね。

皆さん、ロングツーリング用に色々と改良を加えていて、三者三様のスタイルは見ていて飽きません。

> 巨大焚き火で椅子オチ出航されてる姿、皆さんから写真やら置物を乗せられてたり大人気デシタよ( 艸`*)
> あれはフライング宴会と寝不足のせいだったのデスね〜
昼から12時間飲み続け… ダメな大人のいい見本になれてよかったです・゚・(つД`)・゚・

> 翌日は元気そうに落札されていたので陰ながら安心しました(*′艸')ワラ
いい買い物が出来ました。 スコップは早速キャンプで活躍してくれました。

笑'sストーブも組み立てのギミックが最高に面白くて、メカ好きの男の子には堪らないおもちゃです。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月18日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本応援チャリティキャンプ in 椿荘AC場(4/9)
    コメント(12)