ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)

_
_

石川襲撃!2013年【I計画】始動!!

2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)


今年で4回目を迎える石川襲撃計画




梅雨入りに併せて開催される同ミッションですが




雨神様の相乗効果も災いして




例年雨に悩まされてきました。ガーン




ですが…




今年は梅雨入り前の好天に恵まれ、




絶好の襲撃日和になりましたね~ハート




日本海に沈む夕陽に見惚れ…(喜




かと思えば怪しいコンビが結成し…(悲




ゆる~りしたライダーキャンプになりました。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

ここ数年、梅雨の季節がくると「あの企画」を思い出します。



過去3回の開催で2度の雨に祟られたドM企画。ガーン

当然「雨天決行」ですので毎年不安に駆られながら開催日の天気予報をチェックしています。



ですが今年は様子が違うらしく、5月中旬の関東甲信地方梅雨入り宣言以降、カラ梅雨が続いています。

水不足で農作物への影響も心配されますが、遠征ツーリングキャンパーにとってこの晴天は好都合なんですよね。



ここ数週間の天気も上々で、襲撃ポイントの週末は…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
若干の雲は出る様ですが、雨マークも無くキャンプにツーリングに楽しめそう。



3年連続の雨キャンプは避けられそうですね♪



そして開催日の前日…



PM 10:13
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
翌早朝の出発に備えてDAKARへのパッキングを済ませてしまいます。



雨も寒さも然程心配する必要はなさそうですので、宴会用の屋根も陣幕も持ち出さずかなりライトパッキングになりました。



今回初投入する幕?はコットも不要ですので積載にはかなり余裕のある状態になりましたね。



AM 4:45
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
午前3時には目が覚めてクーラーバックに僅かな食材を積み込み自宅を出発。



見あげた空は青空に筋状の雲がでているだけ。



キャンプツーリングは天気が良くないと一転して修行キャンプになりがちですからこの好天には助かります。



AM 5:20
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
中央自動車道 調布I.Cから高速移動開始。



まだ早朝ということもあり風は冷たいのですが、日中はそこそこ気温が上がりそうですのでこの時間帯だけガマンすれば良いでしょう。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
この時間の高速道路は通行量も少なめでハイペース。



平野を走っている分には寒さは殆ど感じませんね。



AM 5:31
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
中央自動車道 八王子料金所を通過。



AM 5:37
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
八王子Jct通過。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
相模湖に差し掛かり、山間部で標高を上げるに従い、気温も下がって来ます。



体感で13度くらいでしょうか… 気休めにグリップヒーターをON!



今回の装備は下はモトパンだけ。 スースーと風通しが良くて結構冷えます。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
昨年12月の天井版崩落事故以来2回目の笹子トンネル。



信州方面に向かう時は頻繁に利用しているルートでの崩落事故でしたので、心象的に複雑なものがあります。



心の中で両手を合わせ犠牲になった方々のご冥福を祈るばかりです。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
トンネル区間を通過し、山梨県甲府側に出ると先ほどまで広がっていた厚い雲は無くなり、青空が広がってきました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
茅野を過ぎたあたりで背後から朝陽が差し込みはじめ、寒さも和らぎ快適ツーリング。



先週サスペンション交換をしたDAKARで本格的な遠出をするのは今回が初めて。



かつての乗り心地の良さを取り戻したDAKARですが、もう1点驚いた効果が表れてましたね。



これまではある速度までは振動も少なく快適なのですが、それを過ぎるとエンジンの振動が急激に増え、単気筒特有のシビレ走行を余儀なくされていました。



ですがOHLINSに交換してからはそれまでの快適な速度の上限から更に+20km/hくらいまで速度を上げても振動が発生しなくなったのですよね…ビックリ



殆ど視認不可能だったミラーで後方確認が可能になるほどでこれには本当に驚きました。



今となっては「これまでがあまりにも酷くてようやく普通に戻った」のか「OHLINS効果でDAKARのポテンシャルが発揮され始めた」のか分かりませんが、今回思い切って投資して結果的に成功だったなと心から思いましたよ。



と、DAKAR自慢はこの辺にして… ( ´ー`)y-~~



AM 6:44
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
中央道最高標高点(1,015m)通過。



空気はひんやりしていますが、乗り心地も巡航速度のストレスも解消されたDAKARでメリハリ効かせながら走っていると楽しくて寒さも感じません。



AM 6:59
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
諏訪湖SAで最初の休憩。



自宅からココまでは170km程の距離ですが、これまでは自宅から120㎞程の双葉SAで休憩していました。



DAKARはホントに疲れにくくなりました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
ここでCB1300SB乗りの方にお逢いしました。



2010年の北海道・知床で初めてお逢いして、それ以来関東近郊をバイクで移動中に2~3回偶然お逢いしている方です。ビックリ



今日は仕事で恵那トンネルの天井板の撤去工事に向かわれるとのことで、現場に車を停める駐車スペースが無いためバイクで移動中とのこと。



数分休憩されたのち、颯爽とSAを出発されて行きました。



今度はまた、北海道の世界遺産でお逢い出来るとイイですね~♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
さて、SAの建物に入りお土産コーナーを適当に物色。



そういえば七味を切らしていたので、八幡屋磯五郎の七味を補充。



朝食代わりに「長寿 諏訪どら」を買いました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
朝靄で霞む諏訪湖を眺めながら…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
長寿どらで簡単に朝食を済ませました。



さて、気になる企画参加者の動向をGoogle Latitudeでチェック。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
前日に平湯キャンプ場で前夜祭していた残念キャンパー四天王の4名(SADAさん、ナメさん、alphaさん、レッド隊長)は漸くキャンプ場で目を覚ました頃でしょう。



頑張って奔ればひょっとしたら彼らを追い抜けてドヤ顔( ̄ー ̄)見せ付けることが出来るかもしれません。



あとは上信越道経由で数名が順調に移動中か…



AM 7:26
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
さて、私もSAを再出発して岡谷Jctを通過。



AM 7:41
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
長野自動車道 松本I.Cを降りて一般道へ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
R158(野麦街道)を通り四天王が蠢く平湯方面へ向かいます。



しかし、あの日の出来事以来この道を通ると悪夢を思い出すようになってしまいました。((((;゚Д゚))))



幸いこの日は山間部に靄は掛かっておらず、雨や霙の心配はなさそうです。



AM 8:16
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
県道26号への分帰路に差し掛かりました。



1ヶ月前とは景色も気温も大違い。



鮮やかな緑に覆われた山々に囲まれ、気温も15度ですよ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
トンネルが連続する区間を通過しましたが、トンネル内は冬の冷気が留まってましたね。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
トンネルエリアを通過してワラビ沢付近に差し掛かると道の両端に山々が迫り深緑が鮮やか。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
日差しが首筋にジリジリと強く降り注ぎ、すっかり夏の日差しという感じです。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
交通量はそれほど多くなく、40~50km/h程度で流れています。



安房トンネル手前で少し渋滞がありましたが…



AM 8:41
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
平湯料金所を通過。



これまでETCの無線通信は出来なかったのですが、昨年末から一旦停止が必要ながらも無線による料金精算が出来るようになったようです。



小銭を用意する必要が無くなりましたのでこれはライダーにとっては便利ですね♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
平湯料金所を過ぎてそのままR471を新穂高方面へ。



四天王もこちらの動向は既に押えていて、朝襲される前にキャンプ場をチェックアウトしたらしい…



ナメさんのアイコンが平湯に残ってたけど、あれはフェイクだな。(え



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
R471に入ると更に緑が濃くなります。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
正面に見えるのは焼岳かな?



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
この雲が掛かってよく見えないのは槍ヶ岳?



今回は新穂高のロープーウェイ乗り場には立ち寄らずまっすぐ石川を目指します。



交通量の少ないR471を順調に西進していると…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
『ん?』



同じオーラを放っているおかしな格好のバイクがヒュンヒュンひらひらと高速コーナーを飛ばしてます。



誰かな~?と近付くと…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
SADAっちでしたw



むこうもこちらの存在に気付いた様ですが、停車することなくそのまま走り続けます。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
前方を走っていたネイキッドを追い回す過積載バイク。



追いかけられる方は困惑してるだろう。 あんな荷物満載バイクがエライ速度でコーナークリアして近づいてくるんだから…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
2台のバイクを抜いても一向にペースを落とさない過積載バイク。



こちらも足回り万全のDAKARでついて行ぐ行ぐ~!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
途中、SADAっちは右折してどこかに行ってしまいました。



確か県道484だったかな… 入り口には牧場の看板があった気がしたけどけど…



多分有峰林道に向かったのかと思いますが、詳細は本人のブログに公開されるでしょう。



AM 9:37
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
さて、SADAっちと別れた後そのまま国道を走り続け、神岡を越えて程なく富山県入り。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
R41(越中東街道)~県道25号~R422~県道220号と繋いで富山市街地を避けるように手前の山間エリアを石川方面へ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
途中、砺波市でDAKARに給油。

 日時:6月8日 10:28
 距離:377.5km
 給油:14.37L
 単価:147円
 燃費:26.27km/L



半分以上(200kmくらい)を高速移動して、後半は勾配のある山間部を走ったにもかかわらず結構いい燃費です。



これまでは4500rpmがDAKARの燃費の分かれ目だと思っていましたが、ひょっとしたら単なる共振現象からそう思い込んでしまっただけで、ホントの燃費の分かれ目はもう少し高い回転数にあるのかもしれない…φ(`д´)メモメモ



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
さて、DAKARへの給油を済ませたらR359で金沢市街へ。



AM 11:26
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
最初の目的地はキッチンすぎの実



石川県のB級グルメの代表格はカレーのチャンピオンやゴーゴーカレー、8番らーめんですが、もう1つ謎めいたネーミングのB級グルメが存在するのですよね…



今回は、ソレの味を確かめにやって来ました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
開店直後でお客は私だけ。



ですが、その後からお客さんが入って来ましたね。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
注文したのは『ハントン(680円)』。



石川県のB級グルメ『ハントンライス』。このお店はハントンライスを提供する金沢市内の数店あるお店から選びました。 食べログの評価も良かったので…



『ハントン』の名前の由来はこちらを確認していただくとして、北陸地方には難解な名称が付けられたグルメが点在しています。(福井のボルガライスも然り…)



楽しみですね~♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
10分程で出てきました!



ケチャップご飯の上に薄焼き卵が覆いかぶさっている…



その上に乗っている揚げ物は恐らく白身魚のフライ…



そのフライの上に添えてある薄いピンクのソースは恐らくタルタルソース…



Webで説明されている通りのオーソドックスな『ハントンライス』が目の前に鎮座しています。ドキッ



洋食の基本パーツがバランス良く組み合わされているという感じハート



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
早速一口食べて見ると…



ビックリびっくり



程良い酸味のケチャップご飯と薄焼き卵、冷やされたタルタルソースと白身魚のフライのハーモニーが口いっぱいに広がります。



洋食の定番とも言える"デミグラスソース"がないため味付けは結構アッサリ目ですが美味しかった! でも、1回食べれば十分かな~



先ほどのメニュー『ハントン』の下にあった『カツハントン』はカツにデミグラスソースっぽいのが掛けられていてこちらの方も美味しそうだな。



見た目的には殆ど『ボルガライス』って感じでしたが…



これは来年の宿題にしておこう。



さて、昼を過ぎて石川県内の各地を襲撃しているであろうメンバーの動向をGoogle Latitudeでチェック。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
石川県内はほぼ全域が万遍なく襲撃されてますね。



人(アイコン)が多すぎでよくわからん…



もう少し拡大すると…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
おっ!? 襲撃がひと段落ついたのか、徐々にキャンプ地に集結しつつあります。



ということで、私も次のミッションを済ませることにします。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
暑い金沢市内を通過。



兼六園は前回立ち寄ってますので時間のない今回はスルーです。



PM 0:52
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
次の目的地は昨年に引き続き第7ギョーザ



冷凍のお持ち帰り餃子『ホワイト餃子』を調達するために立ち寄りました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
と、その前に向かいの「イオンもりの里ショッピングセンター」へ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
こちらに立ち寄った目的はこちら。



中部・北陸エリアのツーリングマップルのR版を持っていなかったため、今回現地調達する事にしました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
デカイ本屋ですので地図コーナーですぐに見つかるだろうとタカを括っていましたが…



どこにも見当たらない…ガーン



ツーリングマップルってもうメジャーな地図じゃないのかしらん?



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
まぁ入手できなくてもイイやとすぐ隣の「カー&バイク誌」コーナーへ行くと…



『んんっ!?ビックリ



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
あったあった。ニコニコ



ってか、地図コーナーに一纏めにしておけよw



『!? これは…!!ビックリビックリ



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
愛知が生んだエロキャンパー:しゅうちゃんが全国デヴューを飾ったキャンツー取材記事が載っているというUnder400ぢゃないですかwwwwwww



てっきり地方の本屋には置いてないと思ってましたが、シッカリと置いてありましたね。 油断してました。



記事の内容はというと…



倫理上の理由から真実は80%ほど隠ぺいという、ホントのしゅうちゃんを知る者からすると大変消化不良の形で掲載されました。(コレホント!b



『そういえば、しゅうちゃん石川に来るのかハッキリ言ってなかったな…』



と思い、参加者に読んで頂こうと1冊購入する事にしました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
予定外の出費ですが、笑いのためなら致し方ありませんw



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
続いて、ようやく本題の第7ギョーザ。



店内のカウンターは満席で壁際の待ち椅子にもズラリと行列が出来てましたね。



私は待ち時間0分の持ち帰りホワイト餃子を30個購入。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
思ったより小さいな…



去年、店頭で食べた時はもう少しで掛かった様に思ったけど…



これだったら50個くらい買えばよかった。 激安だし。



店頭で受け取るときに『1時間以内に食べないと溶けちゃうけど大丈夫?』と聞かれ、『あ~、ダメだ!』というと有料で発泡スチロールの箱に入れてあげるという。



『氷はないの?』というとそういうのは無いらしい。



ということでこの場はギョーザだけ買って発泡スチロールは丁重にお断りしました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
再び向かいのイオンに行って無料の氷を調達してクーラーボックスへ。



今回から新規導入した秘密兵器のクーラーボックス。

5年間毎週使えば1回あたり100円程度のコストでキンキンに冷えたビールが飲めるということです。(^ω^)



と、色々と間違った計算を後ろ支えに購入を決意!



こいつに入れれば溶けずに2日くらいは持つんじゃないかな…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
さて、そろそろキャンプ場に向けて移動する事にします。



R8(津播バイパス)を経由してのと里山海道へ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
最近になって石川県内の幾つかの有料道路が無料開放され、その中にのと里山海道も含まれています。



金沢市内から能登半島へ高速移動できるようになり利便性が増しました。



PM 0:56
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
海岸線を左手に見ながら快適なのと里山海道を経由、千里浜出口で一般道へ。



しかし、抜けるような青空が気持ちいいね!



PM 2:06
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
キャンプ場にチェックインする前に、あだちストア(ジョイフル店)でお酒の買い出しを済ませることにします。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
ビールをクーラーボックスの隙間に…



11Lの容量ですが、収納スペースが台形ではなくほぼスクエアですので、デッドスペースが出来ず意外とモノが収まります。



PM 2:39
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
買い出しを済ませたらそこから5分程の場所にある休暇村能登千里浜キャンプ場へ。



こちらが今回のオフ会会場。 丁度、会計を済ませて出てくるしゅうちゃんと鉢合わせ。



バイクの鍵が無いと慌てているしゅうちゃんと再び受付へ。 すぐ傍のローボードに置き忘れてありましたね。 無事鍵回収です。



受付にキャンプ場利用の旨を伝えると、サイト利用料1,200円+管理費400円。



ですがJAFカードを提示するとサイト利用料が10%オフ。



ということで120円割引になり、締めて1,480円なり。 まぁ安くはないけど割引されると得した気分になりますね♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
手続きを済ませたら一緒にサイトへ。



PM 2:43
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
指定されたテントサイトに入ると既に数名がパンツタープの下で宴会中。



ってか早すぎでしょう… w



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
まだ3時前だってのに、結構な人数が集まってますね…

2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
日中は結構気温が上がったみたいですからね。



皆さんサッサとキャンプインしてタープ下でビール逝きたかったのでしょう。



PM 3:57
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
4時前になると大分集まってきましたね。



参加表明不要のオフ会ですので、正直誰が来るのか分からないのですが…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
私も設営を済ませました。



今回持ち込んだのは、ヘネシーハンモック。



2012年の『東日本応援キャンプ』でちょっぷさんから入手して1年以上温めてきましたが、今回のキャンプ地が松林にあることから好都合ということで初投入です。



初めての設営ということで2~3度場所変更やテンションの張り直しを繰り返して30分ほど時間を要しました。 慣れれば10分掛からないかもしれません。



さて…



まだ、数名こちらに向かっているらしいのですが…



PM 4:12
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
こうなるわけでw



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
ライダーによる宴会キャンプ独特の雰囲気。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
早速、キャンプ飯が回りはじめましたね。



PM 7:02
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
いいペースで飲んでいるといつの間にか西の空が紅く染まって来ました。



慌てて砂浜に向かいます。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
昨年も一瞬水平線に夕陽が観れましたが、今回は水平線付近に少し雲が出ているものの、綺麗な夕陽が観れましたね。



キャンツーライダーにとって黄昏キャンプは最高の贅沢。







潮風と波の音を聞きながら贅沢な夕陽ショーを楽しみました。



PM 7:09
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
そして、あっという間に水平線の彼方に…



余韻に浸りながら宴会場に戻って飲み直しです。(夕陽観ながら飲んでましたけどね…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
私も夕食の準備に取り掛かりますが、前回マキノ高原でレッド隊長に頂いた柚子胡椒でとり源を暖める頂くだけ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
振舞い用に第七ギョーザを焼きましたが、ウッカリ写真に残すのを忘れてしまいました。



出来栄え?



第一弾はご期待に応える形で若干黒焦げでしたが、第二弾は注意深く丁寧に仕事をしましたので絶妙の出来上がりになりましたよ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
すっかり酔いも回り場も和んできましたので、先月の【B計画】に引き続いて自己紹介タイムを設けました。



知り合いの知り合いと直接知り合いになる絶好の機会を提供する遠征キャンプ企画。



こういう企画は定期的に実施するとキャンプ仲間の輪が広がってイイ感じ♪



今晩の【I計画】に参加された方は…



・ttaさん
・レッド隊長
・イトメンさん
・トコトコライダーさん
・よーへいさん
・ねてるさん
・アラカンさん(主催)
・なおたー&あちこご夫妻
・どらさん
・Snow組長さん
・ナメさん
・ストライクさん
・しゅうちゃん
・asuさん
・SADAさん
・はかせさん
・KAZUOさん
・mitonchoさん
・jkさん
・Harryさん
・Borisuさん
・alphaさん
・TAKA


※翌日、へたれバラさんとホッシーさんが立ち寄られたので、最終的には27名でした♪



今回は怪しいアラフィフコンビが結成されました。ガーン



はかせさんとよーへいさんを逢わせたのは果たしてよかったのかどうか…タラ~タラ~



ですが、今後の展開が楽しみになりましたね。



最近、アラフィフ勢のパワーに押され気味ですので今後はアラフォー(若手)による巻き返しが必要です。



AM 0:09
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
結局、今回も日付が変わる頃まで日本酒頂き続け、誰かが『そろそろ寝ましょう』の声掛けのおかげでお開きとなりました。



酔っぱらいでヨタヨタとヘネシーハンモックに潜り込みあっという間に意識を失って就寝。



超楽しい宴会はあっという間に終わってしまいました…



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2013年【I計画】)の記事画像
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
2013年【I計画】から無事帰ってまいりました!
北陸ツーリング中。
石川の朝。
【I計画】出撃準備完了しました!
【I計画】告知記事が上がりました!【雨天決行】
同じカテゴリー(2013年【I計画】)の記事
 2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日) (2013-06-14 23:00)
 2013年【I計画】から無事帰ってまいりました! (2013-06-10 00:29)
 北陸ツーリング中。 (2013-06-09 13:19)
 石川の朝。 (2013-06-09 07:48)
 【I計画】出撃準備完了しました! (2013-06-07 22:28)
 【I計画】告知記事が上がりました!【雨天決行】 (2013-06-03 22:44)

この記事へのトラックバック
2013/6/8石川県は羽咋市で飲み会が開催されるとの情報を聞きつけ、襲撃してきました~
I計画襲撃 1日目【ドラッグスターでツーリング】at 2013年06月15日 11:15
この記事へのコメント
無ぅ理ぃ~wwwww
Posted by 愛知の爪切りCAMP at 2013年06月12日 22:27
あの~、

今年で四回目なんですけど~~_~;

俺、ギョーザ食ってねー!

ブルブルブルブルブルブル(^O^)/
Posted by mitoncho at 2013年06月12日 23:23
しゅうちゃん、どもども!

> 無ぅ理ぃ~wwwww
(ΦωΦ)フフフ…

愛知の至宝。爪切りキャンパーww

これからもよろしくお願いします!
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月13日 00:09
ミトさん、どもです!(`・ω・´)ゞ

> あの~、
> 今年で四回目なんですけど~~_~;
ありゃ!?

しれっと修正完了しました。ハアハア

> 俺、ギョーザ食ってねー!
> ブルブルブルブルブルブル(^O^)/
ありゃりゃ!?

風呂に行ってる間に焼いちゃったのかも\(◎o◎)/!

来年リベンジです(´・ω・`)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月13日 00:11
あ~。なんとなく行かなくってごめんね~
Posted by 監督 at 2013年06月13日 00:19
監督、ども!(^○^)

> あ~。なんとなく行かなくってごめんね~
いえいえ、超楽しかった石川キャンプに参加できなかっただけッス(・∀・)

キャンツーライダーは気分次第で西東…

束縛しては息苦しくなりますからねぇ

また、次の機会に気分が乗ればお越しください。。。( ´ー`)y-~~
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月13日 00:27
今回わハンモックとお伺いしまつたがw?

寝心地わ最高でつたかp(^_^?

もしかも落ちたんぢゃぁ〜!?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年06月13日 13:36
朝襲失敗しました。
今度は時間を調整して襲撃します。
Posted by へたれバラ at 2013年06月13日 19:28
↑> 今年で四回目なんですけど~~_~;

TAKAさん、1回ブッチしてるから・・・(ボソッ)

しかし気持ち良い天候で最高のキャンツー日和でしたね♪

ヘルメットの中で思わずニヤけてしまう位でした(^^)/

でもいくら気持ち良くっても「今回の装備は下はモトパンだけ」ではなく

せめて「勝負パンツ」位は履いてくださいませ~❤

折角のお乳の元パンに汚れが付いてしまいますから(爆)
Posted by イトメン at 2013年06月13日 20:32
CAMPさん、どもです!(・ω・)ノ

> 今回わハンモックとお伺いしまつたがw?
> 寝心地わ最高でつたかp(^_^?
慣れたら設営3分。

寝心地は思ったより良かったですよd(^_^o)

心配した腰の痛みも皆無(^з^)-☆

風通しが良くて寒かった… 夏にはイイかもです!( ̄^ ̄)ゞ

> もしかも落ちたんぢゃぁ〜!?
構造的に落ちる事はありません!( ´Д`)y━・~~

荷物の仕舞い場所がないのが心配です。
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月13日 21:01
へたれバラさん、どもです〜♪( ´▽`)

> 朝襲失敗しました。
ってか早すぎぃ〜ヽ(´o`;

> 今度は時間を調整して襲撃します。
青森は遠いですが、お待ち申し上げます!!(`_´)ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月13日 21:03
イトメンさん、どもてす〜\(^o^)/

> ↑> 今年で四回目なんですけど~~_~;
> TAKAさん、1回ブッチしてるから・・・(ボソッ)
本人が忘れてました…( ̄O ̄;)

確か、下見したら満足して… w

> しかし気持ち良い天候で最高のキャンツー日和でしたね♪
> ヘルメットの中で思わずニヤけてしまう位でした(^^)/
この時期にしては珍しく良い天気でしたね♪

> でもいくら気持ち良くっても「今回の装備は下はモトパンだけ」ではなく
> せめて「勝負パンツ」位は履いてくださいませ~❤
いゃ、流石にパンツは履いてますよ!

40過ぎてノーパンライダーは捕まるレヴェルですww

> 折角のお乳の元パンに汚れが付いてしまいますから(爆)
まだ、締まりはシッカリしてますからご心配なさらず…( ̄^ ̄)ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月13日 21:08
お疲れ様です~!

オラもギョーザ食ってませんがな、、、 いつの間に焼いたんすか~~(T_T)

しかし、楽しい宴会でした~(^^♪
Posted by トコトコライダー at 2013年06月13日 21:36
千里浜手前のサークルKで休憩していたら、TAKAさんが通ったので、呼んだのですが気がついてくれませんでした。(T_T)

そのあと通ったレッド隊長は気づいてくれましたが・・・。残念です。。。

だから、2日目のストーキングに繋がって・・・。オ~怖。(笑)

そんなこんなのI計画の始まりでしたが、楽しかったです~。

石川には、8番らーめん、チャンカレ、ゴーゴーカレー、いろんな食べる楽しみがあって良いですね~。

また、来年も爽やかに参加したいと思う今日この頃です。

餃子ごちでした。(^◇^)
Posted by バイク好きasu at 2013年06月13日 23:40
ヨッパの時にアップしたな~

参加人数合って無いぞ~

合計26名です。
Posted by アラカン at 2013年06月14日 00:46
お疲れ様でした!

それにしても天気良かったですよね~
これで私の雨神信仰も終了ですね!!

アラサーの私は大先輩方を見習い、爽やかキャンパーを目指していきますw

今後ともどうぞよろしくお願いします!!
Posted by ボリス at 2013年06月14日 00:47
トコトコライダーさん、おはようございます(´・Д・)」

> お疲れ様です~!
> オラもギョーザ食ってませんがな、、、 いつの間に焼いたんすか~~(T_T)
あ〜… ミトさん達と一緒に風呂に行ってる間ですね…;^_^A

来年焼きますので、また来て下さいw

> しかし、楽しい宴会でした~(^^♪
まったりライダーキャンプの王道ですね♪

またやりましょう!(^O^)/
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月14日 08:58
asuさん、おはようございます(^O^)/

> 千里浜手前のサークルKで休憩していたら、TAKAさんが通ったので、
> 呼んだのですが気がついてくれませんでした。(T_T)
> そのあと通ったレッド隊長は気づいてくれましたが・・・。残念です。。。
あの駐車場の広いサークルKでしょうか……

買い出しのスーパー探して気がつかなかったのかも…;^_^A

> だから、2日目のストーキングに繋がって・・・。オ~怖。(笑)

> そんなこんなのI計画の始まりでしたが、楽しかったです~。
爽やかキャンパーは遅くとも7時には帰らないと不良中年になっちゃいますよ〜(^O^)

> 石川には、8番らーめん、チャンカレ、ゴーゴーカレー、いろんな食べる楽しみが
> あって良いですね~。
どれも営業時間が待てず食べられませんでしたが、また来年行けばOKです!( ̄^ ̄)ゞ

> また、来年も爽やかに参加したいと思う今日この頃です。
来年は場所を変えて開催されるらしいですよ〜

今から楽しみです♪

> 餃子ごちでした。(^◇^)
また来年焼きますね〜♪ d(^_^o)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月14日 09:15
アラカンさん、おはようございます(´・Д・)」

> ヨッパの時にアップしたな~
> 参加人数合って無いぞ~
> 合計26名です。
ありゃ〜

今回は数を数えるのが間違いだらけ…

覚えていたら直します〜( ´Д`)y━・~~
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月14日 09:17
ボリスさん、おはようございます(^O^)/

> お疲れ様でした!
> それにしても天気良かったですよね~
> これで私の雨神信仰も終了ですね!!
私はボリスさんを雨神様とは思ってはいないんですが…

周りが強力過ぎて気がつかないだけでしょうか…;^_^A

> アラサーの私は大先輩方を見習い、爽やかキャンパーを目指していきますw
仕事に遊びに一番充実している時ですねd(^_^o)

爽やか… 心の中で応援してますw

> 今後ともどうぞよろしくお願いします!!
またフィールドで逢いましょう!(^O^)/
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月14日 09:23
TAKAさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´▽`*)ノ

TAKAさんって結構ユッタリペースかと思ったんですけど、、、
高速って追い越し車線も走るんですねw
ダカールちゃんのフロントも整備すれば、、新車の乗り心地になるんじゃ?(´ω`)ニマニマ

目指せ100万キロw

ホワイト餃子って野田のヤツですよね??
石川の方にも店舗あるんですね~
食べたいな~なんて思ってるんですけどなかなか人気らしくて行けてない実情。
今度石川行くときは寄ってみますw

NEWクーラーボックスの塩梅はどうですか?
私も次期検討してるんですけど、、釣用は高い・・・
けど、、ホムセンのは500mlペット竪入りさせる都合でH寸法が気に入らないし。
どうしたもんか。
Posted by からくりみみ at 2013年06月14日 16:13
みみさん、どもども(^O^)/

> TAKAさん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´▽`*)ノ
> TAKAさんって結構ユッタリペースかと思ったんですけど、、、
> 高速って追い越し車線も走るんですねw
今まではおじいちゃんバイクとして、労わってましたが…( ´Д`)y━・~~

> ダカールちゃんのフロントも整備すれば、、新車の乗り心地になるんじゃ?(´ω`)ニマニマ
2月の車検時に金かけて色々なおしましたょ(^з^)-☆

> 目指せ100万キロw
死ぬwww

> ホワイト餃子って野田のヤツですよね??
> 石川の方にも店舗あるんですね~
> 食べたいな~なんて思ってるんですけどなかなか人気らしくて行けてない実情。
> 今度石川行くときは寄ってみますw
ダイナナデスねd(^_^o)

金大生のソウルフードです!たぶん。(・ω・)

> NEWクーラーボックスの塩梅はどうですか?
> 私も次期検討してるんですけど、、釣用は高い・・・
> けど、、ホムセンのは500mlペット竪入りさせる都合でH寸法が気に入らないし。
> どうしたもんか。
500mlペットボトル10本立入れ出来るらしいのですが、それよりも断熱性と水抜き穴が大事ですd(^_^o)

今回は奮発しました!( ̄^ ̄)ゞ

夏にキンキンに冷えたビールを飲むためなら、苦労は惜しみません!\(^o^)/
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月14日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
    コメント(22)