ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月11日

宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)

_
_

北関東は桜が満開! 春の嵐に滑り込みでお花見キャンプへ~♪

宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)


日本列島に春の猛嵐が近付いています。((((;゚Д゚))))




この週末は土日共に傘マーク。(T_T)




幾多の「エクストリームキャンプ」を乗り越えてきたドMキャンパーでも


この台風並みの嵐には出撃を躊躇せざるを得ません。汗




ところが北関東は今が絶好のお花見シーズン。


桜が見ごろを迎えているとの情報がチラホラ聞こえてきます。




『この嵐で桜は散ってしまいそうだな…( ´ー`)y-~~』




えぇえぇ、半分諦めておりましたが…




土曜日の雨は午後から降るとのことで


フライングスタートすればキャンプできそう…




ということで、金曜から出撃しちゃいました!\(^o^)/




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

週末が近づいてきました。



先週末は強風と不安定な天気で出撃を見送りましたが、

この週末も再び嵐が接近しており、出撃が黄色信号…★★★



2週連続バイクに乗れないのはチョットストレスが溜まります。ガーン

この週末は北関東が桜の見ごろを迎えているとのことで楽しみにしていたのにぃ……



何とかならないかと検討を始めると、土曜日の雨の降り始めは午後から。 おっ(・。・)

これから金曜日の夜に出撃して土曜日にサッサと撤収すれば行けるかも~♪



いっそのこと「有休貰って休みにしちゃおうか」と調整するとアッサリOK!



AM 8:40
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
そんな感じで金曜朝にDAKARへの積み込みを済ませました!



AM 9:15
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
通勤ラッシュを避けるため、この時間に自宅を出発します!



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
途中の信号待ちで、横断歩道を親の手に引かれて渡る小学生の列が。



今日は入学式なのかな?



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
さて、環状8号を北上中の信号待ちで高速道路の渋滞状況をチェックすると、目立った渋滞は発生していない様子。



AM 10:37
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
外環自動車道 和光I.Cから高速移動開始!



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
雲ひとつない青空。 今日は絶好のツーリング日和ですね。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
川口Jctから東北道へ向かいます。



AM 10:49
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
浦和料金所を通過。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
ガラガラの東北道を北上!



風もなく穏やかですね。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
途中でDAKARのメーターをチェック。



4,500rpmで111km/hのペース。

現在のDAKARはこれ以上ペースを上げると燃費が落ちます。



明日、ディーラーでドリブンスプロケットの交換を予定していますが、今年のロンツーに向けて47T→45Tに丁数を減らしてより高速移動を楽にするセッティングに変更するのです。

その効果を確認するため、変更前のエンジン回転数と速度をチェックしておきました。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
殆ど疲れを感じていませんし、本日の目的地は栃木のキャンプ場ですので、いつも休憩する佐野SAは通過。



AM 11:43
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
北関東自動車道 宇都宮上三川I.Cから一般道へ。



お昼御飯を近くの鬼怒川沿いにある観光やな場の鮎で… と思いましたが、お目当ての店がどうしても見つからず諦めました。

※後日調べたら営業が6月~9月だった…ガーン



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
ということで、腹を空かせたままR4~県道10号を経て那須烏山へ。



PM 0:55
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
無事に宮原青少年野外活動広場に到着~♪



県道からの入口が未舗装道になっていますが、慎重に進入すればオンロードでも大丈夫だと思います。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
サイトに入ると通路の川沿いと正面に立派な桜の木がありました。



しかも、正に今が見頃~♪



「ひょっとしたらお花見客でサイトは混雑しているかも…」

と心配しましたが、ピクニック中のファミリー1組と仕事サボって?昼寝中の車が2台。



恐らく夜になったらいなくなるでしょう。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
桜の開花状況ですが、地面におちている花弁はまだ僅かでそよ風が吹くとはらはらと幾枚が落ちる程度。



PM 1:20
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
ということで桜の木の下に設営完了!



「桜の木の下」はナニカが埋まっていると色々といわくつきですが、この際気にしないことにします。



設営を済ませたらサンダルに履き替えてDAKARに跨り、この近くで御飯を食べさせてくれる店を探しに行きます。



烏山市街を走ってイイ雰囲気のお店を探しますが、なかなか見つかりませんね。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
20分程彼方此方走って決めたのは釜めし 笠井です。



お昼時を過ぎていましたので店内の客は私だけでした。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
メニューを見てもよくわかりませんので、とりあえず一番人気のカニバター釜めし(1,350円)を注文しました。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



20分程で出てきました~♪キラキラキラキラ



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
木蓋を開けると釜飯の出汁醤油で焚かれた良い香りが。ドキッ



御飯が全く見えないくらいカニが沢山乗っています♪




宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
よ~く混ぜてからお茶碗によそっていただきます!



カニの風味とバターの香りのバランスが絶妙です。 量も丁度よく美味しく頂きました。



御馳走様でした!(^人^)



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
さて、途中で見かけたローソンに立ち寄り…



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
最近巷で噂になっているこんなものを見つけましたww



PM 3:01
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
食材のお酒の買い出しでベイシア 烏山へ。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
広々とした売り場で食材も豊富。 この付近では最も大きいスーパーでしょうね。



さっき、昼飯を食べたばかりであまりお腹が減っていません。



適当にお刺身やサラダ、ビールを買ってキャンプ場に戻ります。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
桜を愛でながら早速プシュっと♪



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
少し風が出てきましたので、KIVAの中でお菓子を撮みながら飲んでいましたが…



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
せっかくなので野外にテーブルと椅子を出してお花見しながら。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
風が吹くと桜吹雪の様に舞い散っています。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
とりあえず今日は此処に来れてよかった。



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
暫くの間、見事な桜に見惚れていました。



PM 5:07
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
気が付いたら陽が傾きだしていて間もなく夕暮れ。



ポカポカと暖かくていつの間にか椅子寝していたようです。汗



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
カツオのたたきをつつきながら桜の花見は続く…



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
少しするとかなり冷えてきましたのでKIVAの中へ避難。



PM 7:50
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
ここでマサっくさん登場。



やはりここは色々な噂がたっている場所だそうで、裏手の竹林から出るらしい…

それを心配して仕事上がりで駆けつけてくれたそうです。



実際のところはキャンプしたくてしょうがなかったというところの様です(^ω^)…



設営が済んだら当然…



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
こうなるわけでw



宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
4月でも本州の夜は結構冷え込みますので、KIVAでの宴会となりました。



春先の九州ツーリングのお土産話や今シーズンのロングツーリング計画の話で盛り上がり、気が付けばもうすぐ日付が変わる時刻…

はや… (゜o゜)!



PM 11:55
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
明日は午後から雨予報ですので明日は早起き・早撤収!!



ですので今日は早めに就寝デス。(~o~)



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
麒麟山公園からおはようございます!
麒麟山公園に連泊完了!
麒麟山ふもとの公園からおはようございます!
設営完了!津川町麒麟山公園。
黒部川のキャンプ場からおはようございます!
金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 麒麟山公園からおはようございます! (2024-04-16 07:05)
 麒麟山公園に連泊完了! (2024-04-15 17:16)
 麒麟山ふもとの公園からおはようございます! (2024-04-15 06:32)
 設営完了!津川町麒麟山公園。 (2024-04-14 17:29)
 黒部川のキャンプ場からおはようございます! (2024-04-06 07:08)
 金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。 (2024-03-31 08:13)

この記事へのコメント
こんにちは。お尋ねしますが、いつもお使いのこのランタンは何というランタンですか?
雰囲気が優しそうで、癒やされそうな感じで興味を持ちました。

恐らく、アルコールランタンタンの類いかと思われますが・・・。
色合いもゴールド??

どちらで購入可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
Posted by chamastoro at 2013年04月11日 09:53
わたしのやりたいお花見パターン第一です。羨ましい !
Posted by misuzu at 2013年04月11日 22:40
chamastoroさん、コメントありがとうございます。

> こんにちは。お尋ねしますが、いつもお使いのこのランタンは何というランタンですか?
> 雰囲気が優しそうで、癒やされそうな感じで興味を持ちました。
> 恐らく、アルコールランタンタンの類いかと思われますが・・・。
> 色合いもゴールド??
こちらは真鍮製のオイルランタンです。

商品名は「真鍮無垢ハリケーンランタン DIETZ 50」

です。

> どちらで購入可能でしょうか?
> よろしくお願い致します。
購入したのは「江戸川ランプ店」です。

ttp://www.edogawaya.com/

上記で購入可能です♪
Posted by freetk99freetk99 at 2013年04月12日 08:01
すずさん、おはようございます!(^o^)/

> わたしのやりたいお花見パターン第一です。羨ましい !
お仕事や済んでお花見…

平日なので人は少ないのですが、穴場的なキャンプ場ですね♪
Posted by freetk99freetk99 at 2013年04月12日 08:02
お邪魔します タクスケと申します

ここいいですね^^

チャリキャンの前泊ここにしようかなと思いましたが

記事を読んでいくと 「でる」 という部分でビビってます…



チャリキャン当日は勇気がでたらお声かけしますのでよろしくです(笑)
Posted by タクスケタクスケ at 2013年04月14日 06:02
タクスケさん、コメントありがとうございます!

> お邪魔します タクスケと申します
此方こそ、よろしくお願いします。^ ^

> ここいいですね^^
> チャリキャンの前泊ここにしようかなと思いましたが
因みに私は金曜夜に入ろうと計画しています。(^O^)

> 記事を読んでいくと 「でる」 という部分でビビってます…
らしいですが、私は全く何も感じませんでした♪

気にせずヨッパになるのがイチバンだと思います!

> チャリキャン当日は勇気がでたらお声かけしますのでよろしくです(笑)
勇気とお財布を持っておこし下さい♪
Posted by freetk99freetk99 at 2013年04月15日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮原青少年野外活動広場でお花見キャンプ!レポ(4月5日)
    コメント(6)