ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月12日

遠い九州

_
_


渡九延期のお知らせ

遠い九州


昨日午後2時過ぎ、


東北から関東にかけて強い地震が襲い、多くの被害が出ました。


今回の震災で被害に遭われた方にはこころからお見舞い申し上げます。




私は神奈川で耐震構造の建物にいましたが、


強烈な横揺れに襲われ、建物にも被害が出ました。


復旧業務に就き、先ほど帰宅しました。




テレビのニュースからは時間の経過と共に、


被害が広がっていることを伝えています。


目を疑うような津波と暗闇に広がる火災の映像。


亡くなられた方も時間の経過と共に増えていきます。




このような状況ですので、九州行きは延期いたします。


応援してくださった皆さまには申し訳ございません。


次の機会を待ちたいと思います。




引き続きよろしくお願いいたします。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2011年春 九州ツーリング)の記事画像
2011年春 九州ツーリングレポート(6日目:帰宅)
2011年春 九州ツーリングレポート(5日目:CF神山)
2011年春 九州ツーリングレポート(4日目:志高ナイト!)
2011年春 九州ツーリングレポート(3日目:霧島休養地)
2011年春 九州ツーリングレポート(2日目:道志村 坊中)
2011年春 九州ツーリングレポート(1日目:西へ)
同じカテゴリー(2011年春 九州ツーリング)の記事
 2011年春 九州ツーリングレポート(6日目:帰宅) (2011-05-23 17:44)
 2011年春 九州ツーリングレポート(5日目:CF神山) (2011-05-21 21:01)
 2011年春 九州ツーリングレポート(4日目:志高ナイト!) (2011-05-18 23:15)
 2011年春 九州ツーリングレポート(3日目:霧島休養地) (2011-05-17 01:17)
 2011年春 九州ツーリングレポート(2日目:道志村 坊中) (2011-05-13 17:10)
 2011年春 九州ツーリングレポート(1日目:西へ) (2011-05-12 20:21)

この記事へのコメント
ご無事で何よりです。

渡九延期は賢明な判断だと思います。

私も本日はこの状況下でのキャンプは不謹慎だと私もそう判断し、家族からも同意見だと言われましたので中止としました。

今回の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

またお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

一刻も早い救助と支援そして復興がなされる事を願ってやみません。

いずれ平穏さを取り戻し、笑ってキャンプ場でお会いできることを望みます。
Posted by バイク好きasu at 2011年03月12日 14:03
asuさん、こんばんは。

この状況で楽しむ気分にはなれず、今回延期を決めました。

復旧には時間がかかるでしょうけど、東北・福島は好きな土地なのでこれからも応援していきたいと思ってます。

バイクの機動力を生かして何かできることはないだろうか…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月12日 19:50
毎日ブログを散歩させていただいている者です。
お気持ちお察しします。
私は東京に住んでいるので被害は僅少でした。今日から海外旅行の予定で、フライトも数時間遅れのみで運行しましたが、同じ気持ちから取りやめました。
今は、被災地から遠い所で出来るだけ被害が少なくすむように祈るばかりです。
ツーリングの楽しい思い出の地が流されてしまって、本当に悲しい。
Posted by ayanita at 2011年03月12日 22:45
ayanitaさん、こんばんは。

> 私は東京に住んでいるので被害は僅少でした。今日から海外旅行の予定で、フライトも数時間> 遅れのみで運行しましたが、同じ気持ちから取りやめました。
ツーリングの楽しさ、キャンプの魅力を伝えて行きたいblogですが、震災で救助活動に就かれている方のことを考えると、今はそのような気持ちになれませんでした。

> 今は、被災地から遠い所で出来るだけ被害が少なくすむように祈るばかりです。
> ツーリングの楽しい思い出の地が流されてしまって、本当に悲しい。
福島は関東圏から適度な距離。以前訪問した楢葉の被害情報が入ると心が痛みます。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月12日 22:57
私も正月以来の連休が取れ、月火曜と近場にキャンプに行く予定でしたが。
友人や親戚が仙台で被災し。
平日休みバイク仲間の消防士複数人は、現地へと救助へ向かってる中で
とてもじゃないですが、行ってる場合じゃないと判断して中止しました。

仲間や親戚は幸いにも無事で、避難所生活を余儀なくしている中。
何か出来る事は無いかと思っていた所、スノーピークやモンベルの救済物資募集を知り。
急ぎ見繕っている所です。

これ以上被害が広がらないと良いのですが…。
Posted by 大尉 at 2011年03月13日 01:21
はじめまして。
新潟発のこだわりを発信しいるプログです。

今回の災害で「自分達で出来る事」をすでに始めている三条市のスノピークの記事をご紹介します。
ご存知でしたらすみません。
Posted by 越佐こだわりです at 2011年03月13日 08:33
タカさんご無事で何より。 被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。
弊宅つくば市も揺れがかなりきつく、家の中はひどい状態。ただし建屋自体は大丈夫でした。
余震がまだ続いてますので、油断しないようにいきましょう。 停電、断水、携帯不通、ネット不通、、、現代の便利なモノから離れてもなんとかできる力 が必要だと実感しました。
Posted by 村の at 2011年03月13日 18:44
大尉さん、こんばんは。

> 何か出来る事は無いかと思っていた所、スノーピークやモンベルの救済物資募集を知り。
> 急ぎ見繕っている所です。
援助物資の募集は知っていましたが、使わないテントやシュラフがなく、あるのは銀マットくらい。

現地ボランティアも震災直後より、一週間ほど経ってからがいいとか。
二次災害の恐れがあるためとのことでした。

出来ることは、義捐金と節電程度。

オイルランタンで夜を過ごしています。

> これ以上被害が広がらないと良いのですが…。
残念ですが亡くなった方や行方不明者は増える一方です。

明日以降の東北冷え込みが目下の心配。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月13日 20:23
越佐こだわりです さん、こんばんは。

.> 今回の災害で「自分達で出来る事」をすでに始めている三条市のスノピークの記事をご紹介します。
> ご存知でしたらすみません。
情報提供ありがとうございます。

出身地企業のこういった姿勢は誇りでもあり、勇気付けられます。

今の自分に出来ることは…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月13日 20:32
鍛冶屋さん、こんばんは。

> 弊宅つくば市も揺れがかなりきつく、家の中はひどい状態。ただし建屋自体は大丈夫でした。
被害が少なくて何よりです。

わたしも会社で体感した"ゆれ"で自宅内の被害を心配していましたが、特に物が倒れたり落ちたりはなく、ほぼ無傷でした。

> 余震がまだ続いてますので、油断しないようにいきましょう。 停電、断水、携帯不通、
> ネット不通、、、現代の便利なモノから離れてもなんとかできる力 が必要だと実感しました。
1週間は油断禁物ですね。

電力不足が一番身近なところで起きる不便でしょうか。

暫くは電気は消して小さな灯りで過ごすことにします。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月13日 20:45
TAKAさん、ご無事でなによりです。

遠い九州から、恐ろしい映像をみて、あらためて被害の大きさを感じました。
TAKAさんの渡九が無くなったのは残念ですが、復興をなしとげたあかつきには
是非いらっしゃってください。

何も出来ない自分が歯がゆいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年03月14日 11:56
半クラ!!さん、こんにちは。

> 遠い九州から、恐ろしい映像をみて、あらためて被害の大きさを感じました。
> TAKAさんの渡九が無くなったのは残念ですが、復興をなしとげたあかつきには
> 是非いらっしゃってください。
わたし自身、実際にできることは限られています。

現地のボランティア活動は受け入れ状況にないとの情報もあり、また燃料の枯渇もあることから、不用意な行動はかえって迷惑をかける可能性もあります。

できることといえば募金と節電。

なるべく早く、普段の生活に戻るよう心がけたいと思います。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月14日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠い九州
    コメント(12)