ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月29日

いつもの週末キャンプレポート(3/26)

_
_


いつもの場所で普通のキャンプ…

いつもの週末キャンプレポート(3/26)

普段は非日常を求めて彷徨う週末キャンプ。


今回は平凡な日常を求めて出撃しました。





ここには計画停電も給油渋滞も水の買い占めもありません。


普段と変わらない時間が流れていきます。


ただ、世間の喧騒に流されたくないだけ。





ここには、いつもの生活がありました。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

3週間振りに迎えるいつもの週末。

前日金曜の夜はなかなか寝付けず、午前3時過ぎに疲れて就寝する始末。

土曜日は6時30分に目が醒めました。

窓を覗くと青空が広がっています。予報どおりのいい天気キラキラ


AM 8:45
いつもの週末キャンプレポート(3/26)
DAKARにキャンプ道具を積載して出発。

天気予報は西高東低の冬型の気圧配置。

日中は10℃ほどまで気温が上がるようですが、深夜は氷点下(-3℃)になるらしい。

ということで、薪ストーブのKen-Gも持っていくことにします。

ストックの薪はありませんが、途中でCAINZ HOMEに立ち寄り調達すれば問題ないでしょう。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
まずは、いつものガソリンスタンドでDAKARに給油。

震災で一時操業を停止していた製油所がこの週から徐々に再開し始めているらしい。

給油待ちの行列はありませんでした。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
R246を西進。 澄み渡る空に柔らかそうな雲。

こんな普通の風景がとても新鮮です。


AM 10:25
いつもの週末キャンプレポート(3/26)
CAINZ HOME(城山店)に到着。

資材コーナーで薪を探しますが、見当たりませんね。

どうやら薪ストーブの時期を過ぎてしまい、同時に薪の販売も終了してしまったか…ガーン

仕方がありませんので、キャンプ場で調達することにします。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
今回から本格的にGoogle Latitudeで位置情報を共有する試みを始めました。

自分の位置情報は自動・手動の設定ができ、また公開・非公開の設定もできます。

自宅近辺で位置情報を非公開する手順を忘れなければ問題なしです。

また、自分の位置情報は非公開にして、許可されたメンバーの位置情報だけを見ることもできます。



既にttaさん、ナメさん、Toyさん、alphaさん、Harryさんもアプリをインストールして登録を済ませています。

アプリを起動すると地図上に位置情報を公開しているメンバーのアイコンがうにょうにょしてます。

そして、みんな新戸を目指してます。



出撃できなかったHarryさんはGoogle Latitudeのアイコンの動きをみて、『鬼ごっこしているみたい』と。

実際に、そんな感じになったことはここだけの秘密だ。



このアプリを使う目的は、GWや夏の長期休暇でロングツーリングに出撃する知り合いキャンパーに位置情報を公開してもらって、チャチャを入れるために使います!

例えば、北海道ツーリングに行っている知り合いキャンパーに、現地近辺のおススメの風景ポイントやグルメ情報を登録時のメールやツイッター等で知らせることが出来ます。



私は下記のメールアドレスで登録しています。
◆メールアドレス:freetk66@hotmail.co.jp



週末はリアルタイムで現在地を公開していますので、適当に宜しくお願いします!


AM 11:00
いつもの週末キャンプレポート(3/26)
さて、丸亀製麺に開店と同時に入り、モーニング讃岐うどんです。

釜玉(大)にトッピングは揚げたてのイカ天ぷら&天カス。

ネギは入れ放題です。 出汁醤油を回し入れていただきまーっす!アップ


このもちもちした食感が良いですね。


AM 11:35
いつもの週末キャンプレポート(3/26)いつもの週末キャンプレポート(3/26)いつもの週末キャンプレポート(3/26)

キャンプ場手前のスーパーMARUETSUで食材の調達。

ここには水も牛乳も納豆もたくさんあります。

カップ麺はお一人様2個までの制限がありましたが、ツーリングキャンパーには問題なし。


PM 0:10
いつもの週末キャンプレポート(3/26)
今年初の新戸キャンプ場です。

受付のおばあちゃんも健在!

・大人1人 900円
・バイク1台 350円
・薪1束 370円

ただし、計算は私が代行しました(笑)


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
設営はいつものパンダサイトにしました。

パンダサイトにはナメさんが既に設営を済ませ、これから薪の買出しに出かけるところらしい。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
しかし、3月後半というのにここは気温が低く、サイトに植えられている桜はまだ固い蕾。

桜の花見キャンプにはあと、2~3週間待たなければならないみたいです。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
本日の幕はKen-G用煙突ポート加工がされているKivaです。


久しぶりにビシッっと綺麗に張れました。キラキラキラキラキラキラ


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
まもなく、ttaさんも到着。

本日初投入のわけが分からないテントタープを設営していましたが…


写真の状態で硬直したまま暫し考え込み… おもむろに撤収してHUBAを設営してましたwwwww


『今日は風が強い… 』 らしいです(爆)


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
その後、ttaさんとナメさんは買い物に出かけていきました。

わたしは、ひと足先にプシュッとさせていただきますハート



昨晩、寝不足気味でここに来て睡魔が襲ってきました。

Voyager cotで昼寝をしていると、ボクサーエンジンの音が…



『ナメさん? 随分早く帰ってきたな… と、飛ばしすぎだぜww』


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
と思ってKivaから這い出ると、なんと先日河津七滝でご一緒した、レッド隊長です。

※"隊長"は敬称ですので、"さん"付けしませんのでご了承くださいな。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
その後、ナメさんとttaさんが戻られます。

ttaさんはこの寒さでソフトクリームですか…


いつもの週末キャンプレポート(3/26)いつもの週末キャンプレポート(3/26)
そして、予定通りalphaさんとKAZUさんが到着。

KAZUさんとは西日暮里のアンコウ鍋以来ですね。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
そして、東屋にざんねんな感じがする宴会場のセッティング完了。


他のキャンパーさんがいたら出来ませんが、今晩はほぼ貸切状態ですので問題ないでしょう… たぶんタラ~


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
サイトには風で折れた枝や丸太が転がっています。

調達した薪以外に燃え尽きなかった丸太をアチコチから集めてきて宴会場に持ってきました。

そして、ペグが突き刺さった丸太を発見!ビックリ

昨年、TAKUさんが打ち込んで割れなかった丸太かな?

完全に燃やし尽くして念を晴らすことにします。


いつもの週末キャンプレポート(3/26)
さて、怪しい宴会がスタートしました♪



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
麒麟山公園からおはようございます!
麒麟山公園に連泊完了!
麒麟山ふもとの公園からおはようございます!
設営完了!津川町麒麟山公園。
黒部川のキャンプ場からおはようございます!
金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 麒麟山公園からおはようございます! (2024-04-16 07:05)
 麒麟山公園に連泊完了! (2024-04-15 17:16)
 麒麟山ふもとの公園からおはようございます! (2024-04-15 06:32)
 設営完了!津川町麒麟山公園。 (2024-04-14 17:29)
 黒部川のキャンプ場からおはようございます! (2024-04-06 07:08)
 金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。 (2024-03-31 08:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
挨拶にいけずスイマセンでした。!

ソロのままでしたらお邪魔しようと思っていたのですが(笑)
次回 お邪魔させていただきま~す。

にしても 冷えましたね
残念な陣幕(笑)暖かそうでうらやましかったっす

ところで ttaさんの シェルタープ ヌクス?でしょうか?
にしても みなさん オサレ幕で さすがですね
また 宜しくおねがいします。
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年03月29日 01:14
カ-ルさん、おはようございます!

> ソロのままでしたらお邪魔しようと思っていたのですが(笑)
> 次回 お邪魔させていただきま~す。
是非、宜しくお願いします。

> にしても 冷えましたね
> 残念な陣幕(笑)暖かそうでうらやましかったっす
魔光を放つ東屋は近づき難い雰囲気100%ですね。

夏は陣幕の出番は減りそうですので多分大丈夫かと。

> ところで ttaさんの シェルタープ ヌクス?でしょうか?
ひょっとしたら、FC2ブログにアップされるかなと思いましたが、
じっと様子を見ていましたが、撮影してなかったので多分お蔵入り。記事なし('A`)

次に日の目を見るのは一人テント村の虫干し時じゃないかと…(笑)

> にしても みなさん オサレ幕で さすがですね
メガホーン、シャン3、HUBA、Kiva…

見慣れないテントばっかりですね。

私のKivaは薪ストーブで穴凹だらけの焚火臭~いテント。

オサレにはほど遠いです。新しいKivaが欲しい…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月29日 06:33
普通の週末・・・良いですね~
ペグ付き丸太に見覚えが・・・割れないし抜けないしって困ってた人達を知ってますw
Posted by charipod at 2011年03月29日 16:07
先日はありがとうございました!

特別な1日になりました・・・?

もしもこれが普通の週末になって行くのかな・・・?

それも良いかな。それが良いな!!

近い内にまた!よろしくお願いします。
Posted by レッド隊長 at 2011年03月29日 22:59
charipodさん、おはようございます!

> ペグ付き丸太に見覚えが・・・割れないし抜けないしって困ってた人達を知ってますw
私もかすかに記憶が…

今回は全力でペグを救出しました。

今頃、東屋に転がっているかと(^_^)v

ただし、ペグもいい感じで焼が入ってます!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月30日 07:26
レッド隊長!おはようございます!!

> 特別な1日になりました・・・?
> もしもこれが普通の週末になって行くのかな・・・?
> それも良いかな。それが良いな!!
心に葛藤があったようですが…

OFFは好きなことをしてリフレッシュするのが一番です。

年間50泊お願いします!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年03月30日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの週末キャンプレポート(3/26)
    コメント(6)