ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月26日

メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)

_
_


メガ☆オフ2開催!

メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)


Harryさん主催のメガ☆オフ2が今年も開催されました。


企画段階で相当数の参加者が予想されます。


イベントに勢いが感じられますね~♪



こういう大きな企画キャンは


普段、なかなか会えないツーリングキャンパーに逢うチャンスでもあります。




ということで…


万難排してハートランドに突入!




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AM 8:40
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
出撃準備完了。


九州ツーリングから帰って、清掃する時間もなく泥だらけのDAKARでの出撃です。




前日入りのメンバーが数名いたようですが、草ボウボウのテントサイト?を午前中に草刈するとかいう怪情報を入手。


ということで、のんびり出撃に決定。 久々にグッスリ眠れた金曜夜でしたww


AM 9:30
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
自宅を出発です。


向かうは、富士の麓-ハートランド朝霧。


Harryさん主催のメガ☆オフ2が開催されているのです。


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
今日はアチコチでパトカーや白バイがウジャウジャいます。


ちょうど、春の交通安全週間に当たり、警戒モードで走らなければ捕食されてしまうのです。


一応、ハコ仲間ですので、後ろにピッタリついて観察モードに。


が、後ろに付かれるのを嫌がるライダーはすぐに左折して離脱して行きました。怒怒


AM 10:42
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
東名高速 厚木I.Cから高速へ。


町田-厚木間で渋滞が発生しているので、これを回避するためにココまで下道できました。


AM 11:12
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
足柄SAで小休止。


バイクの台数は疎らです。 結構気温も高くてツーリング日和なんですけどね…


交通安全運動を警戒しているのかな…


ここで、キャンプ場でのツマミを少々購入。


PM 0:09
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
とある理由で清水I.Cで下道へ。


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
お昼に清水魚市場 河岸の市で海鮮モノを食べたかったのです。


沼津市場や魚啓も考えましたが、それらは何度か行っているところです。


今回はチョット嗜好を変えて清水まで来ました。


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
休日の昼時ということもあり、市場内は結構な混雑。


一番空いているお店で、まぐろの欲張り丼みたいな感じの名前の丼をオーダー(1,600円くらい)


市場内ということもあり、マグロは新鮮で美味しかった♪


行列が出来ているお店はどれほど旨いのか… 次は平日にフラッと来るかな。


その後、キャンプ場での飯用にマグロの切り身(600円)を2つ購入。



メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
R1からわき道のR52へ。


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
適度なRのコーナーがあり一部、酷道の雰囲気も持ち合わせている面白い道ですね。


ここから、ハートランドまで30km程距離がありましたが、退屈せずに目的地にアプローチ出来ました。


PM 2:23
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
いつものコンビニでお酒を購入。


あとは、キャンプ場に飛び込むだけです。


あ゛~。 なんか、グルキャンイベントでバイクでテントサイトに入るときの高揚感が蘇ってきました。ハートハート


PM 2:00
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
ハートランド朝霧に到着。


いきなり、衝撃的な光景が目に飛び込んできました。


去年よりも圧倒的にメガホーン増えてますタラ~



(内心):「き、キモチワルぅ~ww」


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
私も設営を済ませます。


去年に引き続いてノーマル・ニヤニヤサイト※1です。

(※1):ノーマルサイトでメガホーンが密集している変態サイトをニヤニヤと眺めて酒を飲むサイト


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
そしてそして、目の前を宴会会場に勝手に決めて駄弁り開始~♪


メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
石川からアラカンさんも到着。


タクさんが釜風呂に入ってマッタリ。


いよいよ、役者がソロって来ました!



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
麒麟山公園からおはようございます!
麒麟山公園に連泊完了!
麒麟山ふもとの公園からおはようございます!
設営完了!津川町麒麟山公園。
黒部川のキャンプ場からおはようございます!
金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 麒麟山公園からおはようございます! (2024-04-16 07:05)
 麒麟山公園に連泊完了! (2024-04-15 17:16)
 麒麟山ふもとの公園からおはようございます! (2024-04-15 06:32)
 設営完了!津川町麒麟山公園。 (2024-04-14 17:29)
 黒部川のキャンプ場からおはようございます! (2024-04-06 07:08)
 金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。 (2024-03-31 08:13)

この記事へのコメント
こんばんは。
メガオフではじめて会いました、しずくです。
あのあと、「一人 I 計画」してきました!うっしっし。


驚くほどの規模。
あんなに、みどりのキノコがあると驚いて笑ってしまいました。
メガオフでは、あまり話せませんでしたけど
今後もよろしくおねがいしまーす。
Posted by しずく at 2011年05月26日 01:04
しずくサン、コメントありがとさんです♪

> あのあと、「一人 I 計画」してきました!うっしっし。
なんですとぉ~!? 折角6月にホンちゃんの【I計画】があるのに…

でも、石川っていいところですよね~

兼六園や輪島など超メジャー観光地がある一方で、キャンプ場やツーリングコースが充実してて・・・ とても一日じゃ足りません(^^ゞ

> あんなに、みどりのキノコがあると驚いて笑ってしまいました。
この企画は異様な光景を遠くから眺めてあーだこーだ言うという企画です(たぶん…)

たぶん、しずくさんの楽しみ方は企画の志向にあってますよ。

もう、来年のキャンプ場予約が済んでいるという噂も。。また来年も見れます!

> メガオフでは、あまり話せませんでしたけど
> 今後もよろしくおねがいしまーす。
こちらこそヨロシク!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月26日 01:23
マジ凄いっすwww
ホント衝撃的な光景ですねwww

しかし、素晴らしいサイトですね!

この催しは度々やってらっしゃるんですよねぇ~。
狙って参加するのも良いかなぁ~~♪
三角テントは無いですが^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年05月26日 11:59
へたれバラです。
参加してテントの多さにビビリました。
でも、メガホーン集落もカラフル集落、両方とも画になりますね。
それに両集落のほとんどの人達がコットや地べたで寝るスタイルにもビックリです
その中に入ると、普通にテントの中で寝る自分が変わっているのかと錯覚してしまいました。
Posted by へたれバラ at 2011年05月26日 12:56
半クラ!!さん、こんばんわ!

> この催しは度々やってらっしゃるんですよねぇ~。
> 狙って参加するのも良いかなぁ~~♪
> 三角テントは無いですが^^;
次回は1年後ですよ!

GWにこられても、九州行きですれ違うかも…(・∀・;;)

私は一昨年、何も張らずに泊まれましたので、運がよければ誰かの幕に入るのもありかと(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月26日 21:59
へたれバラさん、どもです♪

> でも、メガホーン集落もカラフル集落、両方とも画になりますね。
> それに両集落のほとんどの人達がコットや地べたで寝るスタイルにもビックリです
みなさん、主張が強くてメンドクサイですよね~(・∀・)

独特のスタイルがあるみたいで、気長に見守ったほうがよろしいかと…

> その中に入ると、普通にテントの中で寝る自分が変わっているのかと錯覚してしまいました。
その場の雰囲気を味わうのが一番です。

飲んで焚火して駄弁って…

これだけ大勢集まるイベントもなかなか機会がありませんから行かないとチョット損した気分…

今年もメガオフは楽しかったな~♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月26日 22:02
>次回は1年後ですよ!
年に1回だったんですね~。
ハートランド、益々行きたいですね。
7・9・10月と3連休がありますし、ここの何処かで狙いたいですね~♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年05月27日 11:47
半クラ!!さん、どもです♪

> ハートランド、益々行きたいですね。
是非、オーナーの監督に逢ってください。

> 7・9・10月と3連休がありますし、ここの何処かで狙いたいですね~♪
9月の3連休は2つとも北海道にいる可能性ありです。

できれば、7,10月をご検討いただきたく~(^^ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月27日 19:07
TAKAさんこんばんは。

いや~冒頭のメガの画像は圧巻です ヽ(゚◇゚ )ノ

メガの群れ、一度肉眼で見てみたいものです。
(将来、自分のメガも含まれてたりして.....)

それと背景の富士山いいですね!
さすが日本一の山!
Posted by イレハンGS at 2011年05月27日 22:59
イレハンGSさん、こんちわ~

> メガの群れ、一度肉眼で見てみたいものです。
うわぁ… って感じです。 伝わるでしょうか(汗)

> (将来、自分のメガも含まれてたりして.....)
それほど難しい目標でもないと思いますよ。

メガホーンもってコッチに来れば良いんです(・∀・)

> それと背景の富士山いいですね!
> さすが日本一の山!
1年を通していろいろと表情を変えるので、何度いっても飽きませんね~♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月29日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガ☆オフ2 ミーティングレポート(前編)
    コメント(10)