ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月08日

2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)

_
_

2012年春 九州ロングツーリング計画に本格着手!

2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)


そろそろ冬の薪ストーブキャンプも終わり。


春キャンプに向けてツーリングキャンパーも衣替えの季節です。




毎年恒例になっている春のロングツーリング。


今年も九州へ。未踏の土地へ。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

ロングツーリングの都度入念にルート検討を重ねていますが、計画通りに事が運ぶことはほとんどありませんタラ~



2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)

[阿蘇 坊中野営場]




ツーリングコースは天気に左右されるものですから、計画通りに行かないのは当たり前なんですけどね。



ですが計画を立てているときが楽しい♪

ツーリングマップルを眺めているだけで、プチツーリングに行った気分に浸れたりします。チョキ



だから今回も懲りずにキッチリと計画を立てるのです~ニコニコ



2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)
九州への往復は昨年同様に名門大洋フェリーを使います。(予定)



昨年は日程も短く天候にも恵まれず、予定していた長崎・佐賀方面は未踏になってしまいました。

今年は昨年の計画をベースに長崎・佐賀を通るルートを設定。 一日の走行距離を調整して骨格を作り上げました。



■1日目(日曜)
船- 新門司FT - 琴海赤水公園キャンプ場(223km)

■2日目(月曜)
琴海赤水公園キャンプ場 - 口之津港FT -船- 鬼池港FT - 竜洞山緑の村キャンプ場(139km)

■3日目(火曜)
竜洞山緑の村キャンプ場 - 牛深港FT -船- 蔵之元港FT - 鹿児島港FT -船- 桜島港FT - 神川キャンプ場(211km)

■4日目(水曜)
神川キャンプ場 - 人吉クラフトパークキャンプ場(236km)

■5日目(木曜)
人吉クラフトパークキャンプ場 - 坊中野営場(160km)

■6日目(金曜)
坊中野営場 - 志高湖キャンプ場(86km)

■7日目(土曜)
志高湖キャンプ場 - 新門司FT -船(105km)



1日の走行距離は250km以内に納めて、アチコチ立ちながらのんびりと走ろうと思います。



2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)
昨年の志高湖でのサプライズキャンプ。 至福のひとときでしたねぇ



今年の九州はどんな事が起きるのか、今からチョット楽しみです。



2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)
旅の成功はDAKAR君に懸かってます。



よろしく頼むよ~



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2012年春 九州ツーリング)の記事画像
2012年春 九州ロングツーリングレポート(4/16:渡九)
2012年春 九州ロングツーリングレポート(4/15:後編)
2012年春 九州ロングツーリングレポート(4/15:前編)
無事に九州から帰ってきました。
雨雲引き連れて帰京中〜
そろそろ九州を離れます。
同じカテゴリー(2012年春 九州ツーリング)の記事
 2012年春 九州ロングツーリングレポート(4/16:渡九) (2012-05-24 01:18)
 2012年春 九州ロングツーリングレポート(4/15:後編) (2012-05-22 00:11)
 2012年春 九州ロングツーリングレポート(4/15:前編) (2012-05-10 02:18)
 無事に九州から帰ってきました。 (2012-04-23 00:07)
 雨雲引き連れて帰京中〜 (2012-04-22 07:16)
 そろそろ九州を離れます。 (2012-04-21 19:45)

この記事へのコメント
懐かしい写真ですね!!

ミラクルナイト・・・今年もミラクルしたいなぁ。
Posted by Dal Segno at 2012年03月08日 07:31
井出ちゃんぽんの特製を食ってきて下さい!!w



去年の志高湖が懐かしいですね~
またキャンプご一緒したいです!!
Posted by syu1392 at 2012年03月08日 12:22
九重周辺をうろついてはイケマセン!


っつ~か すれ違っても僕とは気がつかないでしょうけど・・・ニャハハ


でもなんだなぁ~

BMWの ストリートガード2フルバージョン着込んで
カブに跨る 旅人って日本で僕だけだよなぁ~~~ 

ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
Posted by 旅者 at 2012年03月09日 15:46
Dal Segnoさん、どもです!

> 懐かしい写真ですね!!
懐かしい写真で当時の記憶が蘇りますね~

> ミラクルナイト・・・今年もミラクルしたいなぁ。
ミラクルですが、この夜はト〇ラナイト~♪

またヨロシクデス!
Posted by freetk99freetk99 at 2012年03月09日 22:49
シュウさん!どもども~

> 井出ちゃんぽんの特製を食ってきて下さい!!w
おっ!ようやく本場の味が・・・!?

ってか、爆盛り系ぢゃないすかw

これ喰ったら1日終了~ ま、いいか。( ´ー`)y-~~

> 去年の志高湖が懐かしいですね~
> またキャンプご一緒したいです!!
愛知から駆けつけてください!
Posted by freetk99freetk99 at 2012年03月09日 23:00
旅者さん、まいど~

> 九重周辺をうろついてはイケマセン!
> っつ~か すれ違っても僕とは気がつかないでしょうけど・・・ニャハハ
やまなみハイウェイ通るのでそれは無理っす(´Д`)

> でもなんだなぁ~
> BMWの ストリートガード2フルバージョン着込んで
> カブに跨る 旅人って日本で僕だけだよなぁ~~~ 
> ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
フフフ… 狭い日本には奇特なツーリングキャンパーは大勢いますからねぇ…

ぜひ、仲間を探す旅を続けてください!
Posted by freetk99freetk99 at 2012年03月09日 23:06
オイラも行きたいなぁ~って考えてみても・・(・ω・A``ァセァセ

連休わ仕事ちぅだしぃ~・・(・ω・A``ァセァセ

あっw 今週、そそくさと御殿場まで車も走らせて見ましたがww
奥わ足柄SAで風呂に入りたいと喚き出し・・(・ω・A``ァセァセ
ロスTIME2時間弱っww

しかも富士山は辺り一面ガスってましてwww
えぇえぇマジに合計時間10分間位で
頂一部を見る事だけできまつた(><ヾ
でもやっぱ想像以上に大きな感じでつたぉ(^0^)

今年わリベを果たすべく、富士山へジェベルで行きたいなぁ~(^^?

PS

今回わオイラの車のNAVIが、うっかり八兵衛になり・・(・ω・A``ァセァセ
えぇえぇ気付けば神奈川方面・厚木市まで旅してしまいまつたw
70Km先が東京だなんて、マジ焦りましたね・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年03月10日 19:04
CAMPさん、どもども!

> オイラも行きたいなぁ~って考えてみても・・(・ω・A``ァセァセ
> 連休わ仕事ちぅだしぃ~・・(・ω・A``ァセァセ
てか、今回はGW直前のゲリラキャンプツーリングですから…

GWはひと足早く、東北に向かう予定です。薪スト持って♪

> あっw 今週、そそくさと御殿場まで車も走らせて見ましたがww
> 奥わ足柄SAで風呂に入りたいと喚き出し・・(・ω・A``ァセァセ
> ロスTIME2時間弱っww
こちらにきてたのは察知してましたが、今平日は忙しすぎで迎撃宴会は無ぅ理ぃぃ…

> しかも富士山は辺り一面ガスってましてwww
> えぇえぇマジに合計時間10分間位で
> 頂一部を見る事だけできまつた(><ヾ
> でもやっぱ想像以上に大きな感じでつたぉ(^0^)
全部見えたら感動しますよ!ホント。

> 今年わリベを果たすべく、富士山へジェベルで行きたいなぁ~(^^?
ハートランドで待ってますよ!

> PS
> 今回わオイラの車のNAVIが、うっかり八兵衛になり・・(・ω・A``ァセァセ
> えぇえぇ気付けば神奈川方面・厚木市まで旅してしまいまつたw
> 70Km先が東京だなんて、マジ焦りましたね・・(・ω・A``ァセァセ
東京には近寄らない方がよろしいかと…

渋滞でゲンナリします。
Posted by freetk99freetk99 at 2012年03月11日 23:07
TAKAさんどうもです。

えぇ~と、第一日目は何日に入られるんですか?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年03月24日 09:25
半クラ!!さん、どもです~

> えぇ~と、第一日目は何日に入られるんですか?
実は4月の休みの予定が全く見えず…

ホントに九州に行けるのでしょうか(T_T)

私の予定に構わず予定立てちゃってください♪( ´ー`)y-~~
Posted by freetk99freetk99 at 2012年03月27日 02:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年春 九州ロングツーリング(計画編②)
    コメント(10)