ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)

_
_

南東北キャンプツーリングの2日目がスタート!

2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)


GW前半の2日目が始まりました。




今年は暦通りの休暇のため、一旦帰宅しなければなりません。男の子エーン




ということで…




途中でテキトーに寄り道しながらのんびり下道で帰ります。チョキ




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AM 6:20
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
起床。



昨晩はほとんど風も吹かず、静かな夜を過ごしました。



ここは森の中のキャンプ場ですが、見ての通り適度に整備された明るいキャンプサイトですね。



昨晩はソロキャンツーライダーが一人居たのですが、早朝撤収&出発したようで目が覚めた時点では出発された後でした。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
朝食はカレー付けパン。 パンは自宅で焼いてきた丸パンです。



軽く炙ると香りが引き立って更においしくなるんですよね~ハート



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
さて、今回利用したサイトNo.8。



通路とサイトに微妙な段差があり、バイクで乗り上げるには少々躊躇しました。



他のサイトを見てみると…



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
お隣のNo.7サイトは段差も緩やかで乗り入れしやすそうです。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)

2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)

2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
個人的には炊事場とトイレに近いサイトNo.2がおススメですね。 バイクの乗り入れもし易そうだし。



こちらのキャンプ場は地形を生かしたサイト作りをしているようです。



何度か通ってお気に入りのサイトを見つけるのもよさそうです。



AM 8:45
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
2人で手分けして片付けを進めて撤収完了。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
キャンプサイトを出発します。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
テントサイトを下っていく途中で、見覚えのある犬が目の前を横切って行きました。ビックリ



昨日、道の駅でアスファルトにべったり座っていたワンコ柴犬ですね。 待ち伏せしてたのか?



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
さて、先ずはR459を通り檜原湖方面へ。



道の駅 裏磐梯手前の取上峠付近では路肩に雪が残り、気温も低めです。



AM 9:29
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
最初の休憩ポイントの道の駅 裏磐梯に到着。



農産物直売所を物色しつつ…



AM 9:57
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
途中、磐梯吾妻レークライン入口にある裏磐梯SSにてDAKARに給油。

 日時:4月27日 10:15
 距離:371.7km
 給油:14.35L
 単価:166円
 燃費:25.90km/L



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
その後はR459~R115(土湯バイパス)を通り土湯方面へ。



交通量も少なくて走りやすいルートですね。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
R459(ミドルライン)を走行中、遠くの山々にはまだ残雪が残ってました。



AM 11:32
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
最初の寄り道ポイントの三春の滝桜に到着しました。



ですが、目的地手前にきても予想していた観光客が少なく、なんとなく胸騒ぎがしてました…ガーン



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
やべ~… すっかり見ごろを過ぎてました… ((((;゚Д゚))))



ま、まぁとりあえず、来年の宿題ができましたねぇ…\(~◇~)/



仕方がないのでとりあえず南下して、適当な場所で道草できればいいなというくらいの意気込みで再出発。ぶた



県道54号を南下し…



PM 0:22
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
途中、須賀川付近で超久しぶりのモスバーガーで昼食。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
その後はR118(石川街道)~R461~県道27~R294を経て、なんとなく那須烏山方面へ。。。



先月利用した宮原青少年野外活動広場付近を通過し、信号待ちで止まっていると…

斜め前方に東力士で有名な島崎酒蔵が…



相方の強い目ぢからに圧倒され立ち寄りです。男の子エーン



PM 3:12
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
まぁ時間も早いですし、三春の滝桜が空振りでしたので寄り道していきましょうね♪



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
店内は目移りしそうなほどの様々な種類のお酒が…ハート



店員さんを捕まえていろいろと質問をぶつける相方…



目がキラキラギラギラキラキラしてます…ガーン これは買う気満々です…



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
こちらでは試飲もできるのですね。 残念ながら今回はバイクの運転がありますので自粛。パー



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
ですが、近くのキャンプ場からタンデムで移動すれば、タンデマーは試飲し放題ですね~♪



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
お店から3kmほどの場所に洞窟酒蔵があるとのことで見学のため移動。



4月の酒蔵開放日に偶然立ち寄れてラッキーでした。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)

2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
この洞窟の中は戦時中に掘削された坑道で、国からレンタルで使用しているらしい…



1年を通じて10度程度に保たれていてお酒の貯蔵に適していそうですね。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
こちらでも試飲できます。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
来年春のお花見キャンプ時に再訪すると誓って、酒蔵を出発します。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
再びR4を南下。



途中、北関東道の宇都宮上三川I.Cから高速移動でワープを… と考えてましたが…



iPhoneで渋滞状況を確認してみると



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
東北自動車道と北関東道のジャンクション付近で渋滞が発生していますね。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
数分後に再確認するも、あちらこちらで事故が発生しているらしく、館林-羽生間では渋滞が発生してしまいました…タラ~



ということで、わざわざ渋滞に巻き込まれる高速移動は止めにして、R4で南下を続けることにします。



PM 5:39
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
道の駅 ごかにて小休止。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
総菜パンを食べて小腹を満たしつつ小休止。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
もうすぐ日が沈みそうです。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
五霞での休憩を終えて少しだけ北上し、県道287号に入り東鷲宮駅付近を通過して何とか県道12号に入ります。



2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
R12号に入ると道がよくなりペースは上がりますが…



PM 6:57
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
すっかり陽が沈みブルーアワーになりました。



PM 9:15頃
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
無事に自宅に到着。



キャンプ場内で収穫したタラの芽は後日食卓に上がりました~♪



2014年GW前半のキャンプツーリングは終了。



後半の4連休はどこに行くか… これから考えることにします。チョキ



■本日のルート

大きな地図で見る


■走行データ
--------------------------------
 走行距離:471.2Km
 消費燃料:17.26L
 燃費:27.03Km/L
--------------------------------



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2014年春 GWツーリング(前半))の記事画像
2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月6日)
2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月5日)
2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月4日)
2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月3日)
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月26日)
同じカテゴリー(2014年春 GWツーリング(前半))の記事
 2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月6日) (2014-06-30 21:56)
 2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月5日) (2014-06-27 07:41)
 2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月4日) (2014-06-18 08:05)
 2014年GWキャンプツーリング@関西・紀伊半島(5月3日) (2014-06-10 07:09)
 2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月26日) (2014-05-27 18:43)

この記事へのコメント
朝パン昼パン夜パンってどんだけパン好きなんだよ!ってツッコミしておきますw
Posted by ぱじぇらぁ~ぱじぇらぁ~ at 2014年06月03日 19:03
ぱじぇらぁ〜さん、おはようございます(^ ^)

> 朝パン昼パン夜パンってどんだけパン好きなんだよ!ってツッコミしておきますw
ま、全く気づかなかった…;^_^A

言われてみたらパンばっかり食べてますね…(°_°)

でも、実際パンは大好きですよ。シャレオツキャンパーですから( ´Д`)y━・~~
Posted by freetk99freetk99 at 2014年06月04日 08:42
ハンバーガーが、入れ歯に見えたのは此処だけの秘密です(爆っ

だってスマホで見たら、そぉ〜見えるんでつぅ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2014年06月05日 15:49
CAMPさん、おはようございます~\(~o~)/

> ハンバーガーが、入れ歯に見えたのは此処だけの秘密です(爆っ
> だってスマホで見たら、そぉ〜見えるんでつぅ〜ヽ(´o`;
いますぐ、そのスマホ土手にほん投げてくださいwww
Posted by freetk99freetk99 at 2014年06月08日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年GWキャンプツーリング@南東北・福島(4月27日)
    コメント(4)