ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月09日

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)

_
_

2014年 ハルマキノ 無事完了!

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)


サプライズビックリ参戦や豪華キャンプ料理食事




新しい個性的キャンパーとの交流。キラキラキラキラ




今年のマキノも大いに楽しませていただきました。




次の目的地に向けて皆さん旅立っていきます。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AM 5:20 起床。
既に日が長くなっており、この時間帯でも周囲は十分明るくなっています。


参加者の皆さんが旅立たれる前に参加者チェック!


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
★ななかげ★さんとにっしーさん(兵庫県)

★ななかげ★さんとは昨年のアキマキノで初めてお会いしました。 今回は相方さんを引き連れて2度目のご参加ですね~♪

今回も回りにペースを乱されること無く安定のマイペースでした。。。(^^ゞ


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
イトメンさん(三重県)

新しい相棒:ベルシス1000(フルパニア)とともに参戦。 今年は大排気量化で航行距離伸びそうですね!


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
アラカンさん(石川県)

ご近所感覚で石川県から500㎞彼方の道志キャンプの宴会に通う距離感喪失ライダー。

今回は200㎞程度の距離で物足りなかった?


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
しゅうちゃん(愛知県)

最近山登りに目覚めたオフキャンパー。

ワタクシの専属ストーカーの任を解かれ、新たなストーキング相手を探す日々とか…?

プチイケメンでオフ系雑誌に取材されたことがありますが、下ネタが酷過ぎてCAMP師匠に嫌われてますw


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
まーさん(兵庫県)

SUZUKIバンディット1200にて参戦!

後日、KAWASAKIベルシス1000に乗り換えて参戦した【M計画】では残念なガス欠ライダーを救助したらしい…( ´ー`)y-~~


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
相方のみづき(東京都)。

諸々割愛ですが今後ともよろしくです。


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
すずちゃん(京都府)

欧州を中心に世界中を飛び回るHOKKAIDER。 佐呂間でナンパされて以来キャンプ仲間です。

今回参戦が危ぶまれましたが、直前になって状況好転! 美味しいタケノコご飯を堪能させていただきました。 (´Д`)


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
山ちゃん(東京都)

私と同じ東京都から参戦! PS250からNC400(フルパニア)に乗り換えてイトメンさん同様に距離喪失気味の予感が…(^-^;)

フルパニアツーリングキャンパー増殖中です♪


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
バイク好きasuさん(静岡県)

家族サービス(健康ランドでビール♪)で積み上げたポイントで日本を旅するキャンパー。

愛機は世界未発表のBMW R120.0GS ADV。 asuさんが跨るとADVが原付みたいに小さく見えます。。。


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
ねてるさん(京都府)

今回も京都から愛機ローラを駆り、喫茶ねてるを出張営業していただきました。

キャンプで美味しいモーニングコーヒー飲むなら【B計画】へお越しください!


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
Imaokaさん(愛媛県)

BMW F800GSで参戦! 四国・カルストキャンプからちょくちょくご一緒させてもらっています。

キャンプ仲間ぐぅだらさんのキャンプブログにもサプライズ参加されてような…(^u^) 神出鬼没?


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
半クラ!!(福岡県)さん

ご老公は今回、TRIUMPH Tiger800XCでサプライズ参戦!

今年は九州上陸できなかったのでお会いできてよかった~♪


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
トコトコライダーさん(大阪府)

昨年のアドレス(通勤快速)からロングツーリング仕様のDR250に変えて常連参戦いただきました!!

最近、出撃頻度が半端なくキャンプ企画ではほとんど全て合ってる感じが…(^_^;)


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
よしみさん(京都府?)

男KAWASAKIのフラグシップNinja ZX14Rにて昨年に引き続き参戦いただきました~♪

右のMSRはよしみさんのテントだと思うんだけど… 合ってるかな…(´Д`;)



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
たそがれライダーさん(広島県)

一昨年の四国カルストオフ以来でしょうか… 広島よりご老公と共にはるばる参戦いただきました~♪

テントはこれであってるかな???(@_@;)


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)

手前からzenさん(福島県)レッド隊長&えつぼうさんご夫妻(神奈川県)おおぜきさん(福島県?)

zenさんとおおぜきさんは上さん(↓)と共にグループ参戦いただきました!! おいしいキャンプ飯ご馳走様でした~ハート

福島から琵琶湖までは推定650㎞。 BMWは距離の制約から解放してくれる魔法の足を持っているので意外と楽ちん??。

今年7月の【M計画】でもご一緒しましたが、次は8月末の白馬でお会いしましょう!(^O^)/

ところで、右のクロノス2つはzenさんとおおぜきさんの??


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
上さん(福島県??)

ロシアのIZM社製 Ural Sahara 2WDにトレーラーを引っ張って参戦!ビックリ

バイクキャンプの常識を超えた物量に世の中上には上がいるなぁ としみじみ…

次は白馬に乗り込みですね!ъ(゚Д゚)!!


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
ちゃっぴぃさん(大阪府)

出発前にエンジンからのイオン異音発生で参加が危ぶまれましたが…タラ~ 無理を押して参戦いただきました! :(;゙゚'ω゚'):

次にお逢いする時は愛機が変わってたりして??…\(◎o◎)/!


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
たむりんさん(埼玉県)

こちらも特別仕様のR120.0GS-ADVをチャリンコの様に扱うキャンパーです。

上↑のリンクは2010年に北海道に渡ったままのブログ。いまはすっかり放置中。 魂は北の大地に残してきたままなのかも…(^-^;)


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
このテントは誰のだろう… 消去法だとレッド隊長とえつぼうさんのになるけど、チョット小さすぎる…(~o~)


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
私(TAKA)のDAKARでゴザイマス!

ことしで6年目の相棒ですがご主人様に健気に付いてくるいいヤツです。

とりあえず次の節目である30万キロ目指して走り続ける予定。 チョキ



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
すずちゃんはテラスでお約束の放心&スナップタイム。。。



ここからの眺めはやや地味ですが、見晴らしが良くてコーヒー飲みながらマッタリ… がおススメキラキラ



AM 6:42
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
まだ7時前ですが、日の出とともに行動を起こすキャンプ生活。



すでにほとんどのキャンパーが起きてきて朝食の準備開始です。



中央の狼煙はゴミ焼却中のたき火台…男の子エーン



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
年に2回の出張営業! 喫茶ねてるの早朝営業開始です♪



目の前のテーブルにカップを預けておくとエントリー完了!

早くエントリーしないとどんどん順番が後送りになってしまいますので注意が必要です!( ゚Д゚)y─┛~~



わたしも自前でお豆とミルを持ってきてちょっとだけマスターのお手伝いをしましたよ。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
ねてるさんご提供のコーヒー豆はピカピカに輝いた最上級のモノ。キラキラキラキラ



ここマキノキャンプでしか飲めない秘蔵のお豆ですので、ココ(マキノ)に来ないと(たぶん…)飲めません!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
早速テーブルにコーヒーカップが並びますがこれはまだ序の口。。。



数分後にはテーブルを埋め尽くすほどのカップが並びます。汗



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
モーニングコーヒーに合わせてコーヒーホイップクリーム入りのヤマザキパン-ナイススティックを温め…



ちょっと目を離したすきに安定の丸焦げ…男の子エーン



このあと、焦げ部分を丁寧に削ってちゃ~んと食べましたよ!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
自前のおにぎりとすずさんから頂いたタケノコご飯のおむすびは慎重~に焼きました。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
zenさんグループからモーニングプルコギが!!ビックリ



朝からガッツリ栄養摂取できました!(^O^)/!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
食後のデザートはえつぼうさんから横須賀銘菓の餡菓楼。 ありがとね~!!(^O^)



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
Imaokaさんの放心Ⅱ



旅先でいい景色をみつけるとしばらくこうなります… 重ねる風景は四国・カルストの山並みでしょうか。。。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
すずさんが一足先に出発するとのことで、全員で記念撮影を撮りました。



皆さん、遠路遥々ありがとうございました!



AM 7:36
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
すずちゃん出発!



次にお会いできるのは9月の「北の大地」でしょうか…(^-^)

ご自宅までお気をつけて~(^_^)/~



その後、皆さんのバイクを並べて写真撮影しようということになり…



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
記念撮影Ⅱ



AM 9:01
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
半クラ!!アニキと暫しの別れ・・・男の子エーン



次はカルストキャンプ(=中止ぶた)でお会いしましょう!!!! w



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
先ずはたむさん出発! アドベンチャーが250くらいにしか見えないッス…テヘッ


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
続いてレッド隊長と

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
えつぼうさんご夫妻が出発! 餡菓楼のお菓子、ご馳走さまでした~♪


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
そしてねてるマスターが集団を引き連れて出撃!!

しゅうちゃん、半クラ!!さん、たそがれさん、トコトコさんを引き連れて鬼教官の如く走り込みに行くのでしょうか…(怖

お気をつけてお帰りくださいマセ!!(ToT)/~~~


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
しゅうちゃん、ばいば~い(^O^)/

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
続いて半クラ!!さん! また逢いましょう~(^O^)/

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
その後にたそがれライダーさん!! ご老公をよろしくお願いします!!(^O^)

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
コトコトさんが続く!!!またすぐどこかで会うと思いますが、お元気で~!!!(^O^)/



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
異音中のちゃっぴぃさんは、慎重にご帰還! 無事の帰宅を願ってやみません!!男の子エーン


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
やまちゃんも出発!

すっかりアドベンチャースタイルですね。


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
げんこつハンバーグのasuさんもご帰還!牛

涼しくなってきたらまた、朝霧界隈でキャンプご一緒しましょう~(^O^)/


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
よしみさんもご帰還!!

それにしても荷物が少なくてスタイリッシュ… どこかのゴテゴテバイク乗りとは全然違いますね。( ´ー`)y-~~

同じツーリングキャンパーなのに、スタイルが様々なところが興味深い。


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
まーさんも出発です!

このときにはベルシスへの乗り換えを決めてたのでしょうか… 渋い選択です。

ロングツーリングは風との戦いですから風防性を考えるとそっち系のバイクになりますね。





さて…コーヒーカップ




【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
zenさん、おおぜきさん、上さん、みづきでこの後の行動の作戦会議。



とりあえず、昨秋に調査不足で断念した黒壁スクウェア観光に向かうことにします!



AM 9:42
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
私も撤収!! そろそろ出発の時刻。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
参加者全員をみおくtt… あ、あれ???(◎o◎)!!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
★ななかげ★さんと相方のにっしーさん。



お互いのペースが合うのでしょうね。。。

おじゃま虫の我々は一足先に失礼しますー(^-^;)



また秋にお逢いしましょうね!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
マキノ高原キャンプ場のサイトを駆け下ります。



今回も天候がよく気持ちいいキャンプができましたね。

秋にも再訪したいと思います♪(・´з`・)



さて、黒壁スクウェアに向かう前に…
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
キャンプ場から30秒の距離にあるメタセコイア並木に立ち寄ります。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
路肩に停車して写真撮影。



ここで、スタンドが経ちすぎているDAKARをうっかり倒してしまうハプニングもありましたが、なんとか復帰。

下駄を履かせているので、これを脱いで調整することにします。



一通り写真撮影を済ませたら、アラカンさんとはここでお別れ…

次は道志で9月に開催される「秋味キャンプ」でしょうか…



あれ? オイラが北海道ツーリング中で参加できないかも…(^-^;;)



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
黒壁スクウェアに移動。途中で再会したイトメンさんしばし並走した後でお別れ!



次は渚園あたりでお会いできそうですね~

それまでキャンツーネタたくさん仕込んできてくださいね!



AM 11:20
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
黒壁スクウェアに到着。



メインストリートまでちょっと(10分くらい?)歩きますが、バイクは豊公園の無料駐車場にしました。

最も近くて便利そうな「お旅駐車場」は詳細の場所がよくわからず迷いそうだったので諦めました…(´Д`)



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
通りに面したお店を徘徊。



都内の雑貨店では手に入りそうにないデザインの置物・小物がたくさん並んでいて、ほしいものもチラホラ…(~o~)

時間をかけてじっくり吟味したいところですが、それほど時間に余裕があるわけではないので早々に退店。汗



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
秀吉が信長に懐で温めた草履を差し出した逸話にあやかり作られた金の草履を発見!



すぐそばの長浜城って秀吉の出世城と呼ばれているのですね…

秀吉にあやかろうと履いてみましたが、小さすぎてフィットしませんでした。 こんなところでデカ足を呪う…(-"-)



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
楽しみにしていた黒壁ガラス館に到着。



事情を説明すると長いので割愛しますが、サンキャッチャーを購入しました。(・´з`・)



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
その後は海洋堂のフィギュアをのぞいたり、商店街をぶらぶらと徘徊しているといつの間にかお昼の時間♪食事



PM 0:20
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
いろいろと迷ったのですが、結局最初に見つけた翼果楼(よかろう)で昼食をいただくことに。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
店先のメニューを見ると「焼鯖そぅめん」のお店みたいですね。



結構人気店らしく、店先には5~6名ほどの行列ができていました。

私たちが並ぶとその後にさらに行列ができて15名ほどの大行列が!!!ビックリ



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
20分ほど待って入店。



お店のインテリアも落ち着くある雰囲気。 暖色系の明かりはキャンパー受けがいいのです(^-^)♪



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
2階の座敷に通されてみんなで昼食タイムハート



私は「鯖街道 焼鯖寿司付き」を注文しました。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
こちらがメインの焼鯖そぅめん。



鯖は味が染みておいしかったのですが、そぅめんは予め茹でられていたのかかなり柔らか目の食感でした。

麺類の茹で具合にうるさいワタクシとしては、この軟茹ではちょっといただけない…(-"-)



でも、鯖寿司は美味しかった~(^O^)



PM 1:15
そろそろ、400㎞彼方の自宅に向けて帰らなければなりません。


【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
駐車場でzenさん達に再会の約束をして帰宅開始です!



PM 2:40
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
相方の給油中に元専属ストーカーのしゅうちゃんに捕捉された!



ねてるさんグループの荒行ツーリングの帰りに全くの偶然で再会となりました。

一宮付近はしゅうちゃんの縄張りなので「ひょっとしたら逢うかも~ww」なんて思ってましたが…



まさか実際に逢うことになるとはね。┐(´∀`)┌



ツーリングキャンパーはロングツーリング時によくあるんですが… ( ´ー`)y-~~



PM 7:18
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
GSでしゅうちゃんと別れた後は真新しいバイパスを繋ぎながらひたすら東進。



R1沿いの道の駅 潮見坂に到着&小休憩。



レッド隊長&えつぼうさんからのお土産の餡菓楼でエネルギーを補充しつつ、



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
陽が暮れつつあるR1を更に東へ進みます。 気温はチョット肌寒いかな…ガーン



PM 6:11
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
DAKARに給油。

 日時:5月25日 18:11
 距離:368.6km
 給油:12.27L
 単価:161円
 燃費:30.04km/L



ようやく30km/Lの燃費を叩き出した!



これはいよいよ復調が証明されたという感じでしょうか!!!ヽ(´ー`)ノ



PM 6:21
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
夕暮れ時の一般道走行はちょっと危ないので、ここからは東名高速道 浜松西I.Cから高速移動することにします!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
走行中、電光掲示板に大井松田-横浜町田で30kmの渋滞情報が!!!ビックリ



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
さらにしばらく走り続けても電光掲示板には25kmほどの渋滞表示… でも、ほんのすこし解消してきたのかな。(^-^)



PM 7:35
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
富士川SAで小休止。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
夜景スポットで夜景を見た後は菓子パンで小腹を満たす。



ここで渋滞状況を確認すると…



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
情報通り東名道は秦野中井から町田手前までかなりの渋滞が発生している模様。。ガーン



もう一方の中央道でも小仏トンネル付近で定番の渋滞が発生していますね。( ´ー`)y-~~



でも、過去の経験的に中央道の方が早く渋滞解消すると思いますので…



往路と同じ富士I.CからR139で河口湖I.Cに移動し、中央道経由で帰ることにします。



PM 8:37
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
東名高速道 富士I.Cから一般道へ。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
R139を駆け上がっていくと、あたりがあっという間に凄い濃霧に包まれてしまった!!!ビックリ



夕暮れ時なので野生動物との遭遇(飛び出し)に注意しつつ、視界のきかないR139を北上。



途中、信号待ちで渋滞状況を確認してみると…



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
なんと、東名道の渋滞は解消してきたけど、中央道は相変わらず渋滞が解消していない!?



う~む… これは判断誤ったかな…ガーン



ここから引き返すのも面倒なので、このまま中央道の談合坂SAまで走ることにします。



PM 9:45
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
中央道 河口湖I.Cから高速移動開始!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
深夜の中央道を慎重に走行。



電光掲示板を確認すると、やはり渋滞は解消していない様子…ガーン



PM 10:15
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
談合坂SAで休憩。



DAKARの向こうでかなりチーン(疲弊)している相方… あともう少しなので頑張って~



渋滞状況を確認すると…

【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
東名道は渋滞解消しちゃった…



時間調整しつつSAを再出発すると、殆ど渋滞は解消していました。



PM 11:02
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
国立府中I.C通過。



ココまでくれば自宅まではあと7km程!



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
県道20号を自宅へ急ぐ。



【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
最寄りのGSでDAKARに最後の給油。

 日時:5月25日 23:20
 距離:260.8km
 給油:8.28L
 単価:159円
 燃費:31.49km/L



大詰めで過去最高レベルの燃費に到達したみたいです♪



日付が変わる少し前に無事に帰宅しました!



現地、マキノ高原でお逢いしたキャンパーの皆さん!
またまた楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます!!




今回は新たなキャンパーとの出会いがあったのが収穫でしたね。


これからもちょくちょく遊んで下さい!!ニコニコ



■本日のルート

大きな地図で見る


■走行データ
--------------------------------
 走行距離:1088.9Km
 消費燃料:38.60L
 燃費:28.20Km/L
--------------------------------



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2014年春 【B計画】)の記事画像
【B計画・春】先ほど無事に帰ってまいりました~♪
【B計画】出撃準備完了!
【B計画・春】告知通り開催します~♪【決定!】
【告知】今年も開催します!【春】
同じカテゴリー(2014年春 【B計画】)の記事
 【B計画・春】先ほど無事に帰ってまいりました~♪ (2014-05-26 00:44)
 【B計画】出撃準備完了! (2014-05-24 03:01)
 【B計画・春】告知通り開催します~♪【決定!】 (2014-05-23 21:09)
 【告知】今年も開催します!【春】 (2014-05-16 13:05)

この記事へのコメント
B計画では、大変お世話になりました!

あの後は、長浜に寄られてたんですね。
黒壁スクエア、結構混雑してたんじゃないですか?

>しゅうちゃん、半クラ!!さん、たそがれさん、トコトコさんを引き連れて鬼教官の如く走り込みに行くのでしょうか…(怖
今回のツーリングは、普通に走ってましたよ...って、いつも普通ですが!?

帰路は、長い道のり大変だったと思います。
あのみづきさんが疲弊するくらいですから、
改めて思いますが、TAKAさんは、やっぱり強靭ですねぇ(^^;

また、秋にお会いできることを楽しみにしています(^^
天気が気がかりですが
Posted by ねてるねてる at 2014年08月15日 00:12
B計画では、お世話様でございました <(_ _)>

只今、激務中で出撃率ゼロですが、、、、

今から秋のBが楽しみです♪ また、よろしくお願いします~ (^^)/


>普通に走ってましたよ...って、いつも普通ですが!?

  ↑

うそうそwww
Posted by トコトコライダー at 2014年08月15日 20:13
乗り遅れたー。

今回も楽しい企画あざっした!

またよろしくで~す♪
Posted by syu1392syu1392 at 2014年08月17日 20:25
お久しぶりです

楽しい思い出がよみがえってきます(異音も(-_-;))

お陰さまで数日前にバイク復活をとげました

正確には98パーセント位ですが…。

GB250クラブマン、命名 ご隠居 と共にキャンプに出掛けれそうです。

お会いした時は、よろしくお願いします。
Posted by ちゃっぴぃ at 2014年08月22日 22:25
ねてるさん、こんにちは~(^O^)/

> B計画では、大変お世話になりました!
> あの後は、長浜に寄られてたんですね。
> 黒壁スクエア、結構混雑してたんじゃないですか?
程よい混雑具合で割とマイペースで楽しめました。

次回は狙いを定めて1点集中で観光がよさそうです。

> >しゅうちゃん、半クラ!!さん、たそがれさん、トコトコさんを引き連れて鬼教官の如く
> >走り込みに行くのでしょうか…(怖
> 今回のツーリングは、普通に走ってましたよ...って、いつも普通ですが!?
いやぁ…

去年のハルマキノの山道走り込みツーリングの印象が強すぎて・・・(´Д`)

> 帰路は、長い道のり大変だったと思います。
> あのみづきさんが疲弊するくらいですから、
> 改めて思いますが、TAKAさんは、やっぱり強靭ですねぇ(^^;
相方が夜走りが苦手で距離的にではなく精神的にキツかったみたいです・・・

> また、秋にお会いできることを楽しみにしています(^^
> 天気が気がかりですが
アキマキノも予定通り開催予定です。

天気が良いとイイですね~♪
Posted by freetk99freetk99 at 2014年08月23日 11:23
トコトコライダーさん、どもです!(゚Д゚)!!

> B計画では、お世話様でございました <(_ _)>
> 只今、激務中で出撃率ゼロですが、、、、
> 今から秋のBが楽しみです♪ また、よろしくお願いします~ (^^)/
私も週末限定の雨天気に出撃回数が激減中です・・・( ´ー`)y-~~

> >普通に走ってましたよ...って、いつも普通ですが!?
>
>   ↑
>
> うそうそwww
大丈夫です。

関係各位は皆さん知っていることですから~ (・´з`・)
Posted by freetk99freetk99 at 2014年08月23日 11:25
しゅうちゃん、こんちは!!(^O^)/

> 乗り遅れたー。
> 今回も楽しい企画あざっした!
> またよろしくで~す♪
こちらこそよろしく~

お山アソビ、気を付けてね!!(´Д`)
Posted by freetk99freetk99 at 2014年08月23日 11:27
ちゃっぴぃさん、どもども~

> お久しぶりです
> 楽しい思い出がよみがえってきます(異音も(-_-;))
あの行動力というか… マジでビビりましたよ・・・(´Д`)

途中で止まったらオイシ・・・ もとい、心配がぁ~\(~o~)/

> お陰さまで数日前にバイク復活をとげました
> 正確には98パーセント位ですが…。
大丈夫です。

私のDAKARも8割くらい目指して頑張ってますので(*^^)v

> GB250クラブマン、命名 ご隠居 と共にキャンプに出掛けれそうです。
> お会いした時は、よろしくお願いします。
ご隠居って・・・(^_^;)

どんどんお外に出て行ってください!!!!
Posted by freetk99freetk99 at 2014年08月23日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【B計画】マキノ高原キャンプツーリングレポ2日目(黒壁スクウェアを散歩)
    コメント(8)