2012年06月24日
奥只見付近のキャンプツーリングから先程帰りました。
_
_
↓をクリック!
_
チョットは早めですが無事に帰ってきております。
R352(樹海ライン)を巡るキャンプツーリングから帰りました。
昨年、新潟県の小出側からアクセスしましたが
その時は通行止めで大湯から先には進めませんでした。
今回、福島県の檜枝岐側からアクセスしましたが、
災害の爪痕は大変大きく、
やはり途中で通行止めとなっていて
復旧までは後数年は掛かりそうでした。
樹海ラインの様子と久々のソロキャンの様子は後日。
↓をクリック!
Posted by freetk99 at 21:15│Comments(4)
│ツーリング
この記事へのコメント
ご無事でなによりです。
レポ、楽しみにしとります♪
レポ、楽しみにしとります♪
Posted by 半クラ!! at 2012年06月25日 11:20
半クラ!!さん、どもども~
> ご無事でなによりです。
> レポ、楽しみにしとります♪
無事に帰りましたが、災害にあった町や道路を走る度に自然の力の大きさに驚くばかり…
復旧には2~3年は掛かりそうです。
> ご無事でなによりです。
> レポ、楽しみにしとります♪
無事に帰りましたが、災害にあった町や道路を走る度に自然の力の大きさに驚くばかり…
復旧には2~3年は掛かりそうです。
Posted by freetk99 at 2012年06月26日 00:54
おはようございます。
352が二輪通行解除になって数年。
大きな事故はないですけど、通行されてる一部の方の運転を見ている限り無謀に感じます。
昔から難所と言われてる故、二輪通行禁止だっただけにひとたび事故が起きれば再度通行禁止措置にもなりかねないかと・・・。
常々そうならないことを祈るばかりです。
↓災害情報PDF:新潟県魚沼地域振興局地域整備部 維持管理課ttp://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/211/876/R352saigaiREP001.pdf
352が二輪通行解除になって数年。
大きな事故はないですけど、通行されてる一部の方の運転を見ている限り無謀に感じます。
昔から難所と言われてる故、二輪通行禁止だっただけにひとたび事故が起きれば再度通行禁止措置にもなりかねないかと・・・。
常々そうならないことを祈るばかりです。
↓災害情報PDF:新潟県魚沼地域振興局地域整備部 維持管理課ttp://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/211/876/R352saigaiREP001.pdf
Posted by からくり@みみ at 2012年06月26日 08:45
みみさん、こんばんは!
> 352が二輪通行解除になって数年。
> 大きな事故はないですけど、通行されてる一部の方の運転を見ている限り無謀に感じます。
> 昔から難所と言われてる故、二輪通行禁止だっただけにひとたび事故が起きれば再度通行
> 禁止措置にもなりかねないかと・・・。
> 常々そうならないことを祈るばかりです。
以前は無茶する小僧がたくさん居たのでしょうね…
湖岸にはガードレールの無い区間もたくさんありますし、その度にレスキューしていては後始末諸々大変だったのでしょう。。
今は復興途中でいたるところに砂、砂利が道路に流出していておっとっと!なんてこともありましたが、飛ばせるようなコンディションではありません。
これ以上いい道が通行止めにならないよう、気をつけて走りたいと思いますね。
> 352が二輪通行解除になって数年。
> 大きな事故はないですけど、通行されてる一部の方の運転を見ている限り無謀に感じます。
> 昔から難所と言われてる故、二輪通行禁止だっただけにひとたび事故が起きれば再度通行
> 禁止措置にもなりかねないかと・・・。
> 常々そうならないことを祈るばかりです。
以前は無茶する小僧がたくさん居たのでしょうね…
湖岸にはガードレールの無い区間もたくさんありますし、その度にレスキューしていては後始末諸々大変だったのでしょう。。
今は復興途中でいたるところに砂、砂利が道路に流出していておっとっと!なんてこともありましたが、飛ばせるようなコンディションではありません。
これ以上いい道が通行止めにならないよう、気をつけて走りたいと思いますね。
Posted by freetk99 at 2012年06月26日 23:30