ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)

_
_

『東北復興支援・旅人キャンプMTG』無事終了!

2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)


多くの出会いと再会の場を与えてくれたキャンプMTGが


いよいよ終わろうとしています。




とても内容の濃い、記憶に残るイベントになりました。




これほど終わるのが名残惜しい企画もなかなかありません。


主催者の皆様へ改めて感謝キラキラキラキラ




来年もぜひ開催をお願いしたいと思いましたね。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AM 6:50 起床。
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
高原特有の少し肌寒い朝。

昨晩まで降り続いた雨は、明け方になってようやく上がったようです。

遠くの山々に低い雲が立ち込めています。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
ランチパックを暖めていつもの朝食。



今日はねてるさんはいないし、おとうは一昨日から一歩もキャンプ場から出ていないのでコーヒーがないらしく誰も淹れてくれません。

仕方がないので久しぶりにコーヒーは自分で淹れました。。(←駄)



そして昨晩作っただけで食べ忘れたシチューと、まったり~だ~さんから買ったのを忘れてたモノの焼肉の配給も。

朝からお腹がいっぱいになりましたね。 げふっ…



今日は午前10時からフリーマーケットの2日目が開催されます。

そしてKUMAさんによる全員の集合写真(晴れバージョン)を撮るとの事でのんびり撤収です。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
今回の戦利品。占めて600円也~ハート

PRIMUS 2228 ガスヒーター
BAL ソケットレンチセット(40pcs)



ガスヒーターは昨晩早速使用して… あれ?

酔ってて暖かいかどうか確認するの忘れてました。 今度の週末に持ち出して確認してみます。



ソケットレンチは格安の500円だったのでなんとなく購入。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
そして、じゃんけん大会で勝ち取った宮城のオリジナルパスタ汚職事件 じゃなかったお食事券♪

オリジナルパスタの店 Rossoさんです~ クラッカーパチパチパチ~



でもオサレな佇まいのお店にこ汚いオフパン姿のヤサグレキャンパーが、こ汚いオフバイクに荷物満載でお店に乗り付けたらきっと通報されるだろうな。。。

そんなお客さんですが入店しても大丈夫かな…



ま、いっかww



さて、朝食も済ませて集合写真の撮影まで時間がありますので、その合間に撤収にかかろうかというところで…



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
う~ん… 左パニアは度重なる転倒と衝突でゆがみがひどく、すでに完全防水機能は失われたようです。

そろそろ限界かな… そういえば、最近柿色バイクから乗り換えた人が同じTOURATECHのパニア箱を持ってたな… ( ̄ー ̄)ニヤリ



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
さて、KUMAさんによる集合写真②の撮影タイムです。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
雨も上がり参加者から笑顔が毀れてますね。

こちらもいい記念になります。 KUMAさんありがとうございます~♪ハート



AM 9:35
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
さて、前日から仙台付近にいたストライクさんが到着。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
ここで、『俺たちの集合写真』



参加者は

・Ken*2さん
・ttaさん
・まったり~だ~さん
・ナメさん
・マサッくさん
・Woodfortさん
・ストライクさん
・SADAさん
・TAKA

バイクを見ただけでその人のキャンツースタイルが分かります。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
復興支援金は10万を超えました! 参加者全員の気持ちが形になりましたね。



さて、写真撮影も終わりフリーマーケットも収束に近づいてきました。

私の出品物もすべて売り切りました~♪

HOKKAIDERグッズもたくさん購入。 この後の北海道に向けて準備は整った感じ♪



ほんの少しですが、楽しみながら東北復興の力の足しになったかなと思います。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
そして、おいかどさんとJOYさんに分かれの挨拶。

おいかどさんはこれから八戸へ営業に向かわれるとの事。

首都圏でも活動されているとの事で日程が合えばちょっと顔を出そうかなと思います。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
それにしても雨の中、10万超えは凄い!

結局最終的には支援金、フリーマーケットの売り上げ、支援ステッカー、募金などで、107,114円となったみたいです!

小さな力が形になりました!ホントにスゴイ事です!!ビックリ



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
さて、主催者様へ再会の約束を済ませたところでキャンプ場を出発。

これから有志数名で仙台市内へ牛タンを食べに移動します。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
移動中に写真撮影。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
今日は梅雨の中休み。 そこそこいい天気になりそう。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
給油の際に、これから向かう牛タン屋の名前と場所を確認。

そして再び旅バイク軍団による大名行列開始ですw



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
AM 11:35 東北自動車道 古川I.C通過
AM 11:50 東北自動車道 泉I.C通過



PM 0:15
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
そして、目的のお店 牛たん 若 に到着。



こちらは、ttaさんに紹介してもらったお店。

ポイントはズバリ、駐車スペースがある! です。(タブン…ガーン



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
私は牛たん定食1.5人前+とろろ=1350円



某有名チェーン店より断然分厚く、そしてリーズナブル!

お店の方の対応も気持ちよく、誰にでもお奨めできますね♪



機会があればまた、立ち寄りたいと思います。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
さて、ここで解散・自由行動です!



これ以上奔放なツーリングキャンパー達を抑えていることは出来ません。

皆さん、気をつけて帰ってくださいね!



PM 1:12
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
東北自動車道 泉I.C通過。



高速に上がるなり1200ccグループにぶっちぎられましたねw

私とストライクさんは後方からのんびりと流しました♪ 100km/hで走れれば十分ですよね!(マケオシミ…ジャナイヨ!!)



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
それにしても、今日はいい天気です。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
東北自動車道の区切りである"中間地点"マーク。

これから浦和料金所まで340kmもあります。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
ツーリング日和でちょっと暑いくらい。

走りながらこの後の寄り道ポイントを思案。



そういえば、牛タン屋さんで『裏磐梯スカイライン経由で帰ろう』と言ったらナメさんとリ~ダ~さんが『高湯温泉がいいよ~』って言ってたな。。



PM 2:00
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
福島西I.Cから下道へ。

福島市内は真夏の暑さですね。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
近くのガソリンスタンドでDAKARに給油。

 日時:6月17日 14:07
 距離:304.0km
 給油:13.01L
 単価:142円
 燃費:23.36km/L



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
県道70(福島吾妻裏磐梯線)を駆け上ります。

標高を上げていくとみるみる涼しくなってきました。



PM 2:20
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
高湯温泉 あったか湯に到着。



駐輪場にDAKARを停めると…



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
うわっww



場所の申し合わせはしていませんでしたが、既に先客が…

ツーリングマップルで大きなマークが付いていたのでここに決めました。 これは、必然だったかな…



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
この付近では格安の250円で湯に浸かる事が出来ます。

硫黄泉掛け流し。 湯船はちょっと混雑してましたが暖まりました~♪



駐車場で会津側からやってきたライダーと情報交換すると、どうやらこの先は霧と雨で天候が悪いらしい…

ま、それくらいで引き返すほどヤワじゃありませんので、心構えだけして先に進みます。



PM 3:20
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
磐梯吾妻スカイランへ。

まだ無料開放期間継続中だったのですね。



PM 3:46
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
浄土平で休憩。


ここはとても風が強く、ちょっと寒いね。



会津側からバイクが1台近づいてくるのに気付きました。

会津側は天気が悪いらしいのにスゴイな~ なんて思ってたらR1200GSAでした。


さすがアドベンチャーだな~と思いながら更に良く見ると… ん? ぶっちーさんww 私の周りのバイク乗りは世間から見ると行動パターンが特徴的なんでしょうね。


わざわざ迎撃いただいてありがとうございました♪

少し駄弁ってドライブインでお土産を購入。

ここから4人でマスツーです。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
霧のスカイライン。

私のそばを青いバイクがかっ飛んで行きましたが、見なかったことにします。



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
料金所の先で休憩。



ここから、岳温泉そばの成駒食堂でソースカツどんを食べることにします。

ぶっちーさんも行くことに決定!



PM 5:08
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
成駒食堂のソースカツ。

ロースとヒレを選べますが、ココは肉汁マシマシなロースを注文♪



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
3年ぶりくらいに食べますが、やっぱり旨いですね~ 安達太良高原CP場にきたらココは外せないかも…



さて、夕食が済んだらそろそろ帰路へ。

郡山在住のぶっちーさんも高速経由で帰路へ就きます。



PM 6:33
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
二本松I.C通過。



PM 6:45
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
郡山Jct通過。



ここでぶっちーさんとお別れです。

次は【M計画】でしょうか。お待ちしてますよ~ (主催者の都合が付かない可能性はアリマスガwww)



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
そろそろ日没になります。

西の空が薄い紅で染まってますね。



PM 7:51
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
上河内SAで休憩。

 日時:6月17日 20:15
 距離:202.4km
 給油:7.88L
 単価:154円
 燃費:25.68km/L



PM 9:19
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
浦和料金所通過。



日付が変わる前に通過して 『ドラ割』適用条件をクリアしました!



2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
PM 9:23 川口I.Cを通過。



PM 10:20
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
いつものガソリンスタンドでDAKARに給油。

 日時:6月17日 22:32
 距離:156.4km
 給油:6.37L
 単価:132円
 燃費:24.55km/L



PM 10:35
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
そして、無事に自宅到着しました。





宮城・吹上高原キャンプでご一緒させていただいた皆さん!

そして東北復興支援という場を設けていただいた主催者の皆さん!

とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

ホントにありがとうございました♪




2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
こちらはHOKKAIDERグッズ♪



北の大地に渡る準備に本腰を入れることにしましょう。



■本日のルート

大きな地図で見る


■走行データ
--------------------------------
 走行距離:992.7Km
 消費燃料:40.99L
 燃費:24.21Km/L
--------------------------------


↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
麒麟山公園からおはようございます!
麒麟山公園に連泊完了!
麒麟山ふもとの公園からおはようございます!
設営完了!津川町麒麟山公園。
黒部川のキャンプ場からおはようございます!
金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 麒麟山公園からおはようございます! (2024-04-16 07:05)
 麒麟山公園に連泊完了! (2024-04-15 17:16)
 麒麟山ふもとの公園からおはようございます! (2024-04-15 06:32)
 設営完了!津川町麒麟山公園。 (2024-04-14 17:29)
 黒部川のキャンプ場からおはようございます! (2024-04-06 07:08)
 金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。 (2024-03-31 08:13)

この記事へのコメント
ぶっちーで~す!


生憎、吹上には仕事で参加できず残念でしたが、来年こそは参加できる様、最善を尽くしたいものです。

あの日は、無性に蕎麦が食べたくなり猪苗代湖周辺をウロツキ、蕎麦をすすっておりましたが、何気にラチを見ると数台が磐梯吾妻スカイラインに向かっているようでしたので、急遽迎撃体制に入りました!

適当に流していたわりには、グッとなタイミングで浄土平で迎撃でき良かったです(^^)

M計画も楽しみにしているので、参加できるよう頑張ります!

今度は一緒に呑めるのを楽しみにしておりますので、また宜しくで---す!!!
Posted by ぶっちー at 2012年06月25日 22:17
オリジナルパスタ汚職事件の条件なかなか厳しいですな。

7月中に2名で18時以降に来いということで、しっかりミッション遂行してくださいw
Posted by まったり〜だ〜 at 2012年06月26日 00:26
ぶっちーさん、先日は華麗なる迎撃お見事でした(^o^)/

> 生憎、吹上には仕事で参加できず残念でしたが、来年こそは参加できる様、最善を尽くしたい
> ものです。
あの雨の中で参加者の殆どがバイクでしたからね。

マッタリのんびりの気持ち良いキャンプミーティングでしたよ~

> あの日は、無性に蕎麦が食べたくなり猪苗代湖周辺をウロツキ、蕎麦をすすっておりましたが、
> 何気にラチを見ると数台が磐梯吾妻スカイラインに向かっているようでしたので、急遽迎撃
> 体制に入りました!
> 適当に流していたわりには、グッとなタイミングで浄土平で迎撃でき良かったです(^^)
ホントに良いタイミングでした。

浄土平に到着して5分も経たずに…  (w

しかし、ADV3台は迫力満点です。

> M計画も楽しみにしているので、参加できるよう頑張ります!
> 今度は一緒に呑めるのを楽しみにしておりますので、また宜しくで---す!!!
私も【M】は行きたいのですが、チョット雲行きが…(;・∀・)

最善を尽くします!
Posted by freetk99freetk99 at 2012年06月26日 00:59
まったり〜だ〜さん、お晩です!

> オリジナルパスタ汚職事件の条件なかなか厳しいですな。
> 7月中に2名で18時以降に来いということで、しっかりミッション遂行してくださいw
気が付きましたか…

過去に例の無いほどの高いハードルを見上げていたら頭痛くなりました。  w!

デスが、ハードルが高ければ高いほど~ (ΦωΦ)フフフ… 燃えてくる!!1

さて、そんなドM気質のツレを探すことにしますww
Posted by freetk99freetk99 at 2012年06月26日 01:09
パニアケースの件、了解しました!( ̄- ̄)ゞ

過積載の帝王に酷使していただければ彼等も本望でしょうw

大小セットで持ってってくださいね!
では、続きはDMで(^^)/
Posted by マサっく at 2012年06月26日 06:15
マサっくさん、おはようございます!

> パニアケースの件、了解しました!( ̄- ̄)ゞ
> 過積載の帝王に酷使していただければ彼等も本望でしょうw
3年使い続けるとさすがにガタが出てきます…

箱生活も成熟期に達しましたので大きな損壊にはならないと思いますが、大切に使いたいと思います♪ ( ´ー`)y-~~

> 大小セットで持ってってくださいね!
> では、続きはDMで(^^)/
うぅ…マジっすか。

でも、柿ピー号までセットと言われなくて安堵ww
Posted by freetk99freetk99 at 2012年06月26日 07:53
最高のキャンプだったようで・・・・ん~羨ましい(笑)
でも・・ホントよかったですね!!!
みんなの善意が形になって・・・そして 少しづつでも・・復興が進み
心から祈り 願います


しかしTAKAさんのブログ見てると・・・お腹がすいてくる(^_^;)
今週末あたり・・・温泉&蕎麦キャンプでもしようかなぁ~・・・へへへ
Posted by 犬ばか at 2012年06月27日 08:27
吹上キャンプ、お疲れさまでしたー!

しかしまぁ、相変わらずタフですねー。
変態キャンパーでもTAKAさんクラスはあまり見かけませんねw

ラチもインプットさせてもらいましたので、日程が合えば東北or北の大地で捕獲しますのでその時はよろしくです\(^O^)/
Posted by のら at 2012年06月27日 23:03
犬ばかさん、こんばんは!(^o^)/

> 最高のキャンプだったようで・・・・ん~羨ましい(笑)
> でも・・ホントよかったですね!!!
今回の企画を立ち上げていただいた皆さんに感謝ですね。

道志でもチャリティオークションをやっていますが、いろいろな形で支援できるのだなと気がつきました。

> みんなの善意が形になって・・・そして 少しづつでも・・復興が進み
> 心から祈り 願います
楽しみながら支援できるから、いつまでも続けられるのではないでしょうかね♪

> しかしTAKAさんのブログ見てると・・・お腹がすいてくる(^_^;)
あはは…

土日の2日間でツーリング中に朝→昼→晩→朝→昼→晩と、6回食事の機会がありますから、記事にすると食べてばっかりに思えるかも( ´ー`)y-~~

でも、その土地の食事を楽しむのも大事なことでして…

> 今週末あたり・・・温泉&蕎麦キャンプでもしようかなぁ~・・・へへへ
いいなぁ… 温泉と蕎麦は定番ですね!

ワンコとキャンプで癒されて。 楽しみですね♪
Posted by freetk99freetk99 at 2012年06月27日 23:53
のらさん!お晩です\(^o^)/

> 吹上キャンプ、お疲れさまでしたー!
こちらこそ、お疲れ様でした♪

> しかしまぁ、相変わらずタフですねー。
> 変態キャンパーでもTAKAさんクラスはあまり見かけませんねw
いや、周りがこんな方たちばかりですからそうでもないみたいです。。。(´・ω・`)

東京は変わった人種の宝庫ですね!(←自爆)

> ラチもインプットさせてもらいましたので、日程が合えば東北or北の大地で捕獲しますので
> その時はよろしくです\(^O^)/
こちらこそよろしくです!

おススメの温泉を出先でお聞きするかもぉ~(*^_^*)
Posted by freetk99freetk99 at 2012年06月27日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年東北復興支援・旅人キャンプMTG in 吹上高原レポ(6/17)
    コメント(10)