ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月14日

2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)

_
_

石川襲撃計画【I計画】の2日目。 今日は再び福井へ遠征します。

2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)


快晴に恵まれた2013年【I計画】の2日目。




今年は過去最多のライダー参加者&参加率になったようです。


キャンツーライダーにとって天気が如何に重要な要素であるか


改めて思い起こさせられました。




大人数ではなかなか全員とお話しできないかと思いましたが、


ブルブルコンビにより宴会は大いに場が盛り上がり、


良い感じに脱力できたのが良かったのでしょう♪(^v^)




来年もまた石川に集まりたいですね!




プルプル!




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AM 6:02
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
バイクのエンジン音が聞こえてきて起床。



どうやら栃木が生んだ【下道ライダー】ストライクさんが早朝出発される模様…

※注:下道=一般道という意味です。



ご挨拶できませんでしたが、ギリギリお見送りできて良かったニコニコ



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
サイトを見渡すとぼちぼち起き始めているキャンパーも。



この時期、早朝の涼しい空気は心地いいですね。



昨晩は初めてハンモック泊を体験しましたが、背中の下を常に空気が流れているのか、結構涼しい…ドキッ



というか寒いくらいでした。ガーン



最初は下半身だけmont-bell#1のシュラフに包まって寝ましたが、明け方上半身の寒さで目が覚め全身包まりましたよ。ガーン



ですが、これから暑い季節になるとこの涼しさ・風通しの良さは大きな武器になるかもしれません。



コットも不要で虫に心配もほとんどなく、今夏の主力幕になりそうな予感。ドキッ



問題は、4メートル間隔くらいの適度な木が無いと設営出来ないということでしょう。



画期的な【Treeレス設営】を思い付きましたので、どこかで試してみたいと思います。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、昨晩の宴会場へ。



ねてるマスターが絶品コーヒーの下準備をされているようですので、その間に今回の【I計画】参加者のテントをチェック!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
・Harryさん(Blog:天然の旅情

昨年に引き続き、埼玉のご自宅から電車を乗り継ぎ輪行で参加されました。 ビール飲みながら移動できるのは魅力的!ドキッ

2年ほど前から【断捨離】を唱えられてますが、断捨離とは、断:入ってくる物を断つ!/捨:使わない物を捨てる!/離:物の執着から離れる!

心構えとは裏腹に新しい事に何でもチャレンジするストイックキャンパーです。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
どらさん

大型クルーザー:XVS1300ストライカーを操る寝不足ライダー…

日中、寝不足にも関わらずSnow組長さんに連れまわされていたとか…((((;゚Д゚))))

しかしこれで砂地を悠々と乗り入れて… 世の中いろんな方がいるのですね…\(~o~)/



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
SnowLifeさん

赤黒NC700Xのフルパニアで参戦!

何気に昨年開催のドM企画で青森キャンプにも参戦されている、隠れ長距離キャンツーライダーなんです。。。

恐らく石川くらいじゃ近過ぎて全然満足できませんよね…

来月はメインディッシュ用意してますので、手足の震えを解消するため是非お越し下さい^^



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
jkさん(Blog:過積載で行こう!?

先月開催された【B計画】で初めてお逢いした香川の長距離中毒ライダーです。

その怪しい眼差しと荷物満載の旅バイク… 年間4万キロは伊達ではありませんな。。。オソロシヤガーン

今年の【M計画】は北海道から津軽海峡を渡って参戦予定? 変なキャンパーを発掘してしまいましたw



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
はかせさん(Blog:キノコなキャンプ

ツーリングキャンパーであり、丹沢の野山を駆け回るトレイルランナーでもあります。

気力充実、花の50代キャンパーw 全てを手に入れたオヂサンは貫禄と余裕に溢れてます。

今回史上最狂のあやしいコンビが結成されました。 そのパフォーマンスは後ほど…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
なおたー&アチコご夫妻

殺伐としたライダーOFF会にひと時の清涼を運んでくださる爽やかLOVE×2(古!キャンパーです。

女性参加率が極めて低い企画OFF会で、アチコさんには高い参加率を誇って頂いてます。ありがとうございます^^

昨年の土砂降り【M計画】にも参加頂き、衝撃(笑劇)を受けたのをつい昨日の様に覚えています。

今年も青森の地へ是非、足を運んでください♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
アラカンさん(Blog:金欠リターンライダー

【I計画】の企画立ち上げの切っ掛けとなった石川在住の長距離ドテライダーさん。

毎週末足しげく石川と山梨(道志村)を往復してキャンプ企画に参加される姿に、mitoncho親分の『ぢゃあ、うちらがこっそり石川の叔父貴に逢いに行ぐべ~』との声掛けで始まりました。

以来今年で4回目。 北陸方面はなかなか行く機会がありませんがこの企画のおかげで4年連続訪問させていただいてます!

来年も企画立案とキャンプ地選考お願いします!(丸投げw



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
alphaさん(Blog:plus alpha

赤白スッテネを駆る企画キャンプの粉物担当料理長。

お酒以外手ぶらでキャンプに来てもお腹いっぱいになれる理由は其処にあります!

なにせ、スタートダッシュで7枚を焼き上げる戦術でキャンプサイトをおたふくソースのイイ匂いで席巻していましたから。^^

ここに来るまでチョットした大トラブルがあったようですが、それを感じさせない安定運行は流石です。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
トコトコライダーさん(Blog:DRで行くトコトコ道!

昨年夏に高知で開催された【四国カルスト・エクストリームキャンプ】でご一緒したのが運の尽き♪

以来、ブログを通じて頻繁に情報を交わしつつ現在に至ります。

先月の【B計画】に引き続き参戦頂きましたが、このマッタリ感全開のキャンプOFFにそろそろハマる頃のハズ… (ムフッ

次は東北・青mo…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
SADAさん(Blog:家出少年じゃねーーーー

家財道具満載でキャンツーに出撃する姿が目撃され、周囲からは『家出少年』と呼ばれている新時代のツーリングキャンパー。

一昨年の『東日本応援キャンプ』に参加したあたりから、まっとうな道を外れこの世界に転落してきましたが、当方一切の責任は持てませんので悪しからずb

最近は企画キャンプの日本酒調達部長として活躍頂いてます。 地方の酒蔵に足を運んで入手するお酒はどれも絶品!毎回すぐに売り切れ御免!!

今回もご馳走様でした~♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
Borisuさん(Blog:ボリスブログ~Borisu & YAMAHA XT1200Z Super Tenere~

青白スッテネ乗りの若手キャンパー。 第1回OZEN飛ばし大会@伊豆の優勝者でもあります。(泣

キャンプ道具に嵌りつつあるようですが、悪い大人にアレ買えコレ買えと唆される悲運のキャンパーでもあります。

逢う度に充実していくキャンプ道具に目を細めながら見守るのが私の密かな楽しみ。 道具沼って恐ろしいですね。。。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
しゅうちゃん(Blog:ドラッグスターでツーリング

ストーキング癖を持つ愛知のイケメンOFFライダー。

最近400cc以下のOFF車キャンパーとして取材され全国デヴューを果たした、今最も勢いのあるツーリングキャンパーです。

キャンプスタイルは軽装備でツーリングキャンパーの基本形。 まぁ、ただ古いって話ですけどねw

7月のカルストOFF、CAMPさん弄り目的で絶対参加してね!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ねてるさん(Blog:ツーリング・キャンプ大好きおやじ

京都在住のHarleyローライダー乗りのベテランツーリングキャンパー。

愛機(ローラ)を駆りステップから火花を散らしながら京都・福井の野山を駆け回る爆走ライダーが真実の姿です。

先月のオフ会ではねてるさんをみて、『HarleyってOFF車だったのね~』と気付かされました。

今回もモーニングコーヒーご馳走様でした。 助手としてこれからもしゅうちゃんを無給で使ってくださいw



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
よーへいさん(Blog:よーへいさん、今日のご予定は?

今回、富士宮より変態キャンパーを観察する目的で緊急参戦いただきました。

ただ残念なことに『観察』目的にも関わらず完全に変態キャンパーに溶け込んでいましたね。

恐らくご本人も気が付いていたかと…シーッ

つまり本人も変t… 結論は「推して知るべし…」という事で。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
レッド隊長

前の日に秋田・八幡平に居たと思ったら翌日には兵庫・姫路…

楽しそうなイベントが企画されている土地へ異次元の走りで駆け抜けるアドベンライダーです。

バイクを降りると細かい気遣いで周囲にホッコリ癒しを与える心優しきキャンパーでもあります。ハート

いつかその境地に到達したいところですが、ガサツな私には無ぅ~理ぃ~www汗



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
バイク好きasuさん(Blog:今日は仕事、明日(asu)はアドベンチャー

よーへいさんと同じく富士宮から参戦された、特別仕様のADVENTURE(120.0cc)を駆る爆走ライダー。

週末、酷く冷えた苦い炭酸水を無理やり胃に流し込むという苦行タラ~を乗り越え、ようやく貯めたポイントを使って参戦されました。

自称『爽やかキャンパー』を謳っていますが、周りの反応はいま一つ。

爽やか=げんこつハンバーグって意味でしょうか?? それなら納得w



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ttaさん(Blog:目的地未定

かつては『赤い彗星黄色い星と呼ばれ、1泊2日で千葉から九州にキャンツーに行く時空を無視したツーリングキャンパーさん。キップキラレチャッタケド!ぶた

最近はその間違いに気が付かれたのかようやく普通の立ち振る舞いができる大人になって来ました。 よかったw

宴会では20時前に眠たくなっちゃうおぢいキャンパーですが、飲む量は相変わらず3Lオーバーをキープしているのは流石です。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ナメさん(Blog:風を感じてSecond Edition

ワープ機能を搭載した特別仕様の青いADVENTUREを駆る料理長キャンパーさん。

Google Latitudeではいつも東京拘置所に印があるので「も、もしや…タラ~」と思いましたがこれは誤解の様で、きちっと仮出所の手続きを踏みながらアウトドアを満喫されているクールなキャンパーさんです。(嘘

料理長の麻婆豆腐は絶品で、●美屋の麻婆豆腐のもととは次元が違う超本格的な味をキャンプで提供してくれます。

でも… もう暑い季節なので、ぶたしゃぶをゴマだれで食べたいですww



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
mitonchoさん(Blog:mitoncho雑記

【I計画】の生みの親。 赤いムルティ ヤッテモータ号駆る湘南変態キャンパーズ(SHC)の実行委員長です。

『週末キャンプで自宅を空けるのに、家族は誰も引きとめてくれない…タラ~と変わった悩みを抱えていますが、お陰で企画グルキャンイベントはほぼ皆勤で参加頂いてます。

夜の宴会部長も兼任されていて、場を盛り上げてくれますので主催者は何もせずに楽ちんする事が出来ます♪~(´ε` )

来月の【M計画】含めて今年もグルキャン皆勤お願いします!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
イトメンさん(Blog:雨後晴れ・・・るかも?

先週の【B計画】に引き続き三重県より連続参戦頂きました。

「愛機:CB太が見納めになる!?ビックリという噂が飛び交ってます。 今年に入ってから大型免許を取得されたとのことですし周りのキャンパーがアレですから…

F800GS-Aで変態… もとい編隊でも組みましょうか…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
かずおさん※写真はmitonchoさんから拝借

今年も地元金沢から参戦いただきました!

【I計画】では土砂降りでも晴天でも関係なくご参加いただいてます。 ありがとうございます!!

昨年末に富士の麓のふもとっぱらで襲撃されて以来でしょうか…

気が付くとGoogle Latitudeのアイコンが日本全国を彷徨っています。 基本的には我々と同じ属性なのでしょう…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ストライクさん※写真はmitonchoさんから拝借

早朝、平湯を襲撃するため出撃していった下道ライダー。

雨が降っても全く意に介さない鉄の精神力と尻の持ち主です。

ストイックさはぴか一ですね。 九州に行くときはフェリーを使ってくださいww



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、そろそろねてるマスターの淹れたコーヒーが頂ける頃だとおもいますので再び宴会場へ…ダッシュ



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
と思ったらとんでもない!!ビックリ



最近の『喫茶 ねてる』は競争率急上昇中!! 完全に出遅れました。。。ガーン



慌ててカップを給餌給仕台に乗せてエントリー完了!!!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
あまりのリクエスト数にマスターは大忙し!! 自分の朝食を食べる暇もありません!!!



急遽、しゅうちゃんがサポート(豆を挽いてパスタを茹でるww)へ。



私は無事3順目にありつくことが出来ました!



やったー!\(^o^)/



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、今日もいい天気。



解散した後の徘徊ルートを考えようと思いましたが、なんかメンドクサくなったのでやーめた。  ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ



のんびりねてるマスターのコーヒーを頂いていると…



AM 7:18
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ホッシーさん登場wwwビックリビックリビックリ



土曜日は町内会で参加できず、早朝4時?に自宅を出発してマスターのコーヒーを頂く為だけに朝襲ですw



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ホッシーさんを囲んで雑談。



勢いのある未来の変態ライダーは行動力が違いますねbbb



これをCAMP師匠?支障??が聞いたらきっと喜んでくれることでしょうww



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、コーヒーを頂いた後はダラダラと撤収を進めて1時間程で撤収完了。



初投入のヘネシーハンモックですが撤収も適当に丸めて袋にポイですので楽チンです♪



AM 8:51
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
そろそろキャンプ場を出発!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
休暇村内にある駐車場のいつもの場所にバイクを並べて!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
記念撮影!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
皆さん、苦手な団体行動ありがとうございました!



さて、いつもはここで解散するのですが、何となく場所を渚のドライブウェイに移して…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
再び記念撮影!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
皆さん、重ねて!!苦手な団体行動ありがとうございました!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
そして、ホントにここで解散です。



これ以上ツーリングキャンパーの行動を束縛したら良い事ひとつありませんから。



さて、この後のツーリングコースですが、「能登半島一周ツーリングに行こう!(・∀・)」と提案したらストーキング予定のしゅうちゃんが心の底からイヤな表情でしたので泣く泣く廃案。



それじゃあ、チャンカレにしようと提案するも、開店が11時からと2時間近く待つ必要があり、こちらも却下。



マスツー組が大阪・京都・滋賀等の阪神・中京方面でしたのでそれならばと福井方面に南下しつつ、ボルガライスを食べていくツーリングとしました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
チャンカレ組(どらさん、Snowさん)とボルガライス組(ねてるさん、ホッシーさん、asuさん、トコトコライダーさん、TAKA)。



そして地元お見送り組のアラカンさんを残して思い思いに走り去って行きます。



皆さん、気を付けて帰ってください!



自宅に着いたら【無事帰着】の報告をお願いします!!!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、この方の先導で福井に向けて爆走ツーリングスタート! 不敵な笑みがコワイ…タラ~タラ~







2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ふたたびのと里山海道経由で福井方面へ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
コトコトライダーさんも後ろからグイグイ付いてきます!



ロングツーリング用のスモークシールドが結構風圧を防いでくれるみたいです。



それにオフ車にかなりマッチしていますね。 ってか一度見ると印象強くて忘れられませんww



AM 10:46
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
途中、トイレ休憩で百万石城下町に停車。



フレンドリーな観光客に囲まれて、荷物満載のバイクを指差され色々質問受けてましたね。



しゅうちゃんは相変わらず自分が載っている雑誌記事で自己紹介。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
休憩を終えて再びR8を南下。



道端の温度計は27度を指してました。(別の場所では29度… あちぃ訳だ…汗



PM 0:07
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ようやく目的地のカフェド伊万里に到着。



ちょうどお昼時で混雑を心配しましたが、店内に入ると6~7割程度の客の入り。



無事に6人分の席に一緒に座れました。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
注文するのはモチロン、ボルガライス。 今回は優雅にコーヒーセット(1,000円)を人数分オーダー!



おっと、1人分は大盛りで♪



ホールの御姉ちゃん、突然オッサンが6人増えて忙しくなってきたのかチョット慌ててましたね。



ここに来るまで暑かったので空調の利いた店内で暫しクールダウン。



水があっという間になくなって何度もお水をお代わりするオッサン軍団w



ゴメンナサイネ。 もう若くないので保水力落ちちゃってすぐに肌がカッサカサになっちゃうんよ~ww



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
中々料理が出てこないので、Google Latitudeで解散後の動向をチェック。



ホッシーさんもGoogle Latitude入れたとのことで早速登録。 ※無事、浜名湖SA付近で白隼アイコンが表示されるようになりましたよ~♪



そんなことで時間を潰しながら待っていると、ようやくボルガライスが運ばれてきた! と思ったら3人分だけ。。。ガーン



それが食べ終わる頃にようやく残りの3人分が… ひ、ひょっとしてガス台が3つしかなかったりする!??



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ということで30分程待ってようやくご対面ハート



いやぁ、腹が減ってたのでBlog用の写真撮ったらあっという間に平らげてしまった。



上に乗ったカツはスプーンで切れるくらいの柔らかさ…(ちょっとゴリゴリ力を入れたりするけどね



ケチャップライスと薄焼き卵とカツにデミグラスソースが掛かった一品。



昨日食べた「ハントンライス」と違ってこちらは"カツ"と"デミグラスソース"でボリューム感が増してて満足度高い。



あとは調理時間の短縮とこんな暑い日は何も言わずにアイスコーヒーでしょ!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、お腹が満足したここからは南下してツーリング再開!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
R8~R365を経由して南下。



このまったく統一感のないマスツーって周りから見たらスゴイ違和感でしょうね。



途中、東海北陸自動車道 今庄I.Cでトコトコライダーさんとお別れ!



自宅までの道中お気をつけて! 次は四国カルストでお逢いしましょう♪



PM 2:17
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
残った5人で栃の木峠まで進み小休止。



この先、私とasuさん、しゅうちゃんは県道284に折れ、そのまま南下するねてるさん、ホッシーさんとそこでお別れ!



ねてるさん、四国カルストでお逢いしましょうね! ホッシーさんは青森かな~



引き続き道中お気をつけて!!



PM 3:17
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
県道284で道幅0.9車線くらいの細いウヨウヨ道と暗くて離合不可能なトンネルを抜けて道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちに到着。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
途中のトンネルで泥水を跳ね上げまくってDAKARもブーツも泥まみれ。



まぁOFF車本来の男前の姿に戻ったということですねb



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ほぼ地元のしゅうちゃん曰く、「ココの道の駅に来たらダチョウ!」らしいので、1個150円のコロッケで茶を濁す。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ホントにダチョウの肉かどうかは判定不能。 食べた(ハズの)事実が大事。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、この後のルートを検討しますが…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
asuさんのADVENTUREに跨るしゅうちゃん! バイクがスゴイ大きく見えるね…タラ~



全国デヴューした直後に400cc→1200ccに乗り換えるのはオチとしては秀逸でつww



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
さて、再出発した直後にアッサリとルートミス。 途中のガソリンスタンドでDAKARに給油。

 日時:6月9日 16:22
 距離:358.1km
 給油:12.05L
 単価:147円
 燃費:29.71km/L



なんか妙に燃費が良いなぁ…



PM 4:57
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
最初のルートミスで目的の道の駅に向かえないことが分かり、R157沿いの適当なコンビニで最後の休憩。



市街地でペースも上がらず、気温も高めで眠いのでアイスで覚醒。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
この後のルート検討で、TAKA&asuさんは東海環状自動車道で東名に入る予定。17時を過ぎても渋滞は発生していません。



しゅうちゃんは一宮市街が自宅ですので、適当な交差点で分かれて南下。



PM 5:21
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
コンビニを出発して県道91号の交差点でしゅうちゃんとお別れ!



写真のギリギリ右端に捕えた!!



次は四国カルストかな? また会いましょう!



PM 6:01
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
東海北陸自動車道 美濃I.Cから高速移動開始!



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
空模様はいまいち。 後ろにasuさんを従えて東海環状を爆走します。



やはりDAKARはかなり振動が抑えられて良いペースで走っていけます。



自宅に帰ってから燃費計算が楽しみですね~♪



PM 6:24
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
土岐Jctを通過。



PM 6:47
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
豊田Jctを通過して無事に東名高速道に合流。



渋滞もほとんどなく快調です♪



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
途中、電光掲示板に「秦野中井-町田で25kmの渋滞中」の表示。



定番の自然渋滞ポイントですが、私が到着するのは早くても21時過ぎですからその頃には解消しているでしょう。



PM 7:17
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
三ヶ日Jctを通過。



直線ばかりで退屈で覆面うじゃうじゃの新東名はやめて旧東名へ。



PM 7:28
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
浜名湖SAにて食事休憩。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
うなぎ…と行きたいところですが、今回はリーズナブルに餃子セットにしました。



料理が出来上がるのを待っている間に、asuさんはご自宅に一報を入れて奥さまに深夜帰宅する旨を伝えていました。



『これで監督の奥さんに引き続きasuさんの奥さんにも嫌われちゃうかな…(´・ω・`)』と心配しましたが、後日談で大丈夫だったようです…



さて、食後に改めて渋滞状況を確認すると…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
電光掲示板の渋滞情報通りですね。



ここから200kmほど先ですから到着は約3時間後。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
とにかく手前の富士川SAまで進む事にします。



深夜ということもあり、制限速度+10km/h程度を目安に暗闇を駆け抜けます。



しかし…先頭を走る私のヘッドライトより、20mくらい後ろを走っているasuさんのヘッドライトの明るさが勝っているのはどういうことなのかね…?



PM 9:25
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
富士川SAで最後の休憩。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
既に売店やレストランは閉店状態でしたので、外のベンチでコーヒー飲んで一息。



厚木付近の渋滞は…



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
予想通り解消傾向にあるようです。



ここから走りだして、厚木に差し掛かる頃には渋滞も解消していることでしょう。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
ここで、DAKARに給油。

 日時:6月9日 21:51
 距離:305.0km
 給油:13.34L
 単価:157円
 燃費:22.86km/L



ほぼ高速主体で来ましたが、結構飛ばしたので燃費はかなり落ちてますね…



PM 9:57
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
富士川SAを出発して程なく、富士I.Cでasuさんとお別れ。



奥さまによろしくお伝えください。※既に就寝されていたらしいですw



その後、順調に東進して厚木付近の渋滞にも引っかからず通過~♪



PM 11:23
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
東名高速道 川崎I.Cを通過して一般道へ。



2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
自宅近くのガソリンスタンドでDAKARに給油。

 日時:6月9日 23:19
 距離:133.0km
 給油:5.20L
 単価:144円
 燃費:25.57km/L



目標だった日付が変わる前に自宅に到着しました♪\(^o^)/



石川では美味しい料理と絶品のお酒で
楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます!!

集合写真を眺める度に楽しい時間が蘇ります。
また来年も石川に集結しましょう!




■本日のルート

大きな地図で見る


■走行データ
--------------------------------
 走行距離:1173.6Km
 消費燃料:44.96L
 燃費:26.10Km/L
--------------------------------



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




































































おまけ…




















このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2013年【I計画】)の記事画像
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日)
2013年【I計画】から無事帰ってまいりました!
北陸ツーリング中。
石川の朝。
【I計画】出撃準備完了しました!
【I計画】告知記事が上がりました!【雨天決行】
同じカテゴリー(2013年【I計画】)の記事
 2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月8日) (2013-06-12 21:50)
 2013年【I計画】から無事帰ってまいりました! (2013-06-10 00:29)
 北陸ツーリング中。 (2013-06-09 13:19)
 石川の朝。 (2013-06-09 07:48)
 【I計画】出撃準備完了しました! (2013-06-07 22:28)
 【I計画】告知記事が上がりました!【雨天決行】 (2013-06-03 22:44)

この記事へのトラックバック
2013/6/9アサー・・・
I計画襲撃 2日目【ドラッグスターでツーリング】at 2013年06月15日 11:17
この記事へのコメント
おまけサイッコー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タップリレポありがとうございました!

毎々楽しさアップして行きますので来年は笑い死にするかもしれん!

戴いた集合写真はプリントアウトして飾ります。

次回は能登半島一周ツーだな!

宜しくです(^O^)/
Posted by mitoncho at 2013年06月14日 23:53
イヤー、楽しい I 計画でしたね。

ボルガライスのコーヒーセットはアイスコーヒーが良かった。。。orz

だって、せっかく涼しんでいたのに、汗かいちまったぜぇ状態になっちゃいましたから。(笑)

>しかし…先頭を走る私のヘッドライトより、20mくらい後ろを走っているasuさんのヘッドライトの明るさが勝っているのはどういうことなのかね…?

それは、HID入れているからですよ。(^_^)
ハロゲンより明るいし寿命も長いし。でも、その明るさとライトが高い位置にあるので、前を走る車からは、煽っているように見えてしまうのがたまに瑕なんです。(^^ゞ

帰り道、ご一緒出来て、新生ダカールのサスの動きが良く見えました。

オーリンズ良い仕事してましたね~。

これであと10万kmは無問題でしょう。その前に車体がもたないか。(笑)
Posted by バイク好きasu at 2013年06月15日 00:26
朝襲でコーヒー飲みに来た若者です。

I計画お疲れ様です。

今回は最初から参加出来ませんでしたが、またの企画で参加させてもらいます。

オーリンズにしてから調子良さそうですね♪

参加キャンパーさんの紹介見てたら

本当に自分はまだマシな方だなと思わさせられます(。・w・。 ) ププッ
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年06月15日 01:36
オーダ入りました~、豚しゃぶゴマだれですね

今週末は土曜仕事で出撃できないので

来週末お出ししましょう!覚えてれば・・・・・
Posted by ナメ at 2013年06月15日 03:28
ぎゃー!
オイラのクールで知的なキャラが・・・・・。
Posted by はかせ at 2013年06月15日 08:45
M計画ですね。
ギリギリ帰宅後かも知れないので、その時はバイクで行くと思います。

出張中であれば、レンタカーですね。(--;)

はやく帰ってキャンプに行きたいです。禁断症状が(..)ガクガクブルブル
Posted by jk at 2013年06月15日 09:38
TAKAさん、お疲れ様です。

なおたーです。

今回のI計画は天気に恵めれた、気持ちのいいキャンプでしたね。

総額ウン千万のバイク達の前に圧倒されていました。

また、夫婦して参加させていただくと思います。

その際はよろしくお願いします。

とりあえず、Mっすね。
Posted by なおたー at 2013年06月15日 10:28
こんにちは♪

みなさん楽しそう!
踊り見てみたかった・・

今度の青森に参加しようかなぁと思うのですが、
場所と日時がわかりません><
Posted by みづき at 2013年06月15日 10:42
レポお疲れ様です!


最後までasuさんと一緒だったんですね!

TAKAさんとこ覗いてるとほとんど現地集合、現地解散のようなので、たまには道中ご一緒のツーリングもよかったんではないですか~??
Posted by syu1392 at 2013年06月15日 11:08
砂浜の写真、圧巻ですねぇ~~\(◎o◎)/!
いつかは走ってみたいです。

参加台数凄い!

>7月のカルストOFF
おぉぉ~~!!
日程はどうなってますか?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年06月15日 14:44
濃い内容のレポ、お疲れ様でした!

>後ろからグイグイ付いてきます!

だってぇ~~ ハーレーが暴走するんだもん、、、w (つω;`)

>次は東北・青mo…

ですな! それには大型バイクを買いに行って、、、!?

ヾ(~∇~;) コラコラw もう少しで・・・w  アブナイアブナイ、、、ww
Posted by トコトコライダー at 2013年06月15日 21:06
mitoサン、どもです~♪

> おまけサイッコー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> タップリレポありがとうございました!
ブルブルダンスはヤバいですね…

一般人には失うものが多すぎますww

> 毎々楽しさアップして行きますので来年は笑い死にするかもしれん!
今回は天気の良さで楽しさ倍増でした!

> 戴いた集合写真はプリントアウトして飾ります。
ぜひ、携帯の待ち受けにしてください(・∀・)

> 次回は能登半島一周ツーだな!
> 宜しくです(^O^)/
第五回開催決定でね!ハアハア…(^q^)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:33
asuさん、どもども(^O^)/

> イヤー、楽しい I 計画でしたね。
ホント、楽しい週末でした。

> ボルガライスのコーヒーセットはアイスコーヒーが良かった。。。orz
> だって、せっかく涼しんでいたのに、汗かいちまったぜぇ状態になっちゃいましたから。(笑)
あれはチョット…

部屋の中にいると冷えるのか…暑さに気が付かないのか…

どっちにしてもしゅうちゃんがいい仕事しましたw

> >しかし…先頭を走る私のヘッドライトより、20mくらい後ろを走っているasuさんのヘッドライト
> >の明るさが勝っているのはどういうことなのかね…?
> それは、HID入れているからですよ。(^_^)
> ハロゲンより明るいし寿命も長いし。でも、その明るさとライトが高い位置にあるので、
> 前を走る車からは、煽っているように見えてしまうのがたまに瑕なんです。(^^ゞ
威圧感は抜群です。

マヂで殺られるかとビクビクしてましたww

> 帰り道、ご一緒出来て、新生ダカールのサスの動きが良く見えました。
> オーリンズ良い仕事してましたね~。
イイでしょ?

寿命は半年ですかね… オーバーホールで外すのはめんどくさいですね…

> これであと10万kmは無問題でしょう。その前に車体がもたないか。(笑)
人が持ちませんwww

とりあえず目の前の人参よろしく、2万キロ目指します!!(`・ω・´)ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:39
ホッシーさん、朝襲お疲れっした!

> 朝襲でコーヒー飲みに来た若者です。
いや、そこまでボケてないッス。ちゃんと覚えてますよ(;^ω^)

> I計画お疲れ様です。
> 今回は最初から参加出来ませんでしたが、またの企画で参加させてもらいます。
いえいえ、参加したい気持ちが大事でして…

また、都合が合えばフラフラとお越しください。

> オーリンズにしてから調子良さそうですね♪
でしょでしょ? 真似してもオッケーですよ(・∀・)

> 参加キャンパーさんの紹介見てたら
> 本当に自分はまだマシな方だなと思わさせられます(。・w・。 ) ププッ
とりあえず、ハンドルがブルブル震えるか報告をお願いします!

それ次第で今後の弄られ方が決まるかとww
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:44
ナメさん、どもです~(^o^)/

> オーダ入りました~、豚しゃぶゴマだれですね
コンビニの野菜コーナーの小分けドレッシングにゴマだれがあってこれが意外と侮れない…

キャンプで使えないかひそかに狙ってます!!(*_*)

> 今週末は土曜仕事で出撃できないので
> 来週末お出ししましょう!覚えてれば・・・・・
岩手ですねb

アノ企画は雨でも開催ですから、準備万端でお願いします!(`・ω・´)ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:46
はかせさん、どもです~\(^o^)/

> ぎゃー!
> オイラのクールで知的なキャラが・・・・・。
えっ!?

そんなキャラでしたっけ…(・∀・)

隠し通せるものでもありませんので、そろそろオッピロゲでお願いします!(^O^)/
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:48
jkさん、どもども~(^◇^)

> M計画ですね。
> ギリギリ帰宅後かも知れないので、その時はバイクで行くと思います。
そこから下道ですか…(・∀・)ニヤニヤ

> 出張中であれば、レンタカーですね。(--;)
ヒッチハイクという手も…(・∀・)ニヤニヤ

> はやく帰ってキャンプに行きたいです。禁断症状が(..)ガクガクブルブル
北海道の宿泊はホテルの支配人に懇願してテント泊でいいのでは~(^O^)/

浮いたお金で豪華な朝食&夕食を!
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:50
なおたーさん、どもです~(^O^)/

> TAKAさん、お疲れ様です。
> なおたーです。
> 今回のI計画は天気に恵めれた、気持ちのいいキャンプでしたね。
ホント、いい天気で気持ちいいキャンプオフになりましたね~(^^♪

> 総額ウン千万のバイク達の前に圧倒されていました。
そろそろ、なおたーさんも…(ボソリ…(+_+)

> また、夫婦して参加させていただくと思います。
> その際はよろしくお願いします。
コチラこそよろしくお願いします!!(`・ω・´)ゞ

> とりあえず、Mっすね。
ホントに美味いお酒を用意しますので♪
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:52
みづきさん、どもども~(^O^)/

> こんにちは♪
> みなさん楽しそう!
この時期のキャンプは冷え込みも穏やかで虫も居なくて居心地最高でした!

> 踊り見てみたかった・・
えっと、それはLIVEでってことでしょうか…

コ、コメント控えさせていただきます!<(_ _)>

> 今度の青森に参加しようかなぁと思うのですが、
> 場所と日時がわかりません><
7月13日~15日です!

詳細は後ほどアナウンスしますんで!
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 21:56
しゅうちゃん、どもども~(^O^)/

> レポお疲れ様です!
> 最後までasuさんと一緒だったんですね!
ですです。

100㎞手前で別れましたけどね (ノД`)シクシク

> TAKAさんとこ覗いてるとほとんど現地集合、現地解散のようなので、たまには
> 道中ご一緒のツーリングもよかったんではないですか~??
なんか、2日目は無茶したい衝動に駆られるんですよね…

マスツーだと迷惑かけると悪いので、単独行動で適当に道に迷って… 間違ってガレ道に入り込んで… 通行止め食らって…ってかんじ

今回の途中の狭い山道はヤヴァイかなと思いましたけど、2人なら平気だなとガンガン行きましたww

今度はクリアーのゴーグルでストーキングお願いします(・∀・)ニヤニヤ
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 22:00
半クラ!!さん、どもです~(^O^)/

> 砂浜の写真、圧巻ですねぇ~~\(◎o◎)/!
> いつかは走ってみたいです。
砂浜を走れるのは年に一度、この場所だけですね~

締まったフラット路面ですので、ONでもOFFでも余裕です。

> 参加台数凄い!
今回は天気が良くて大勢集まりました♪

> >7月のカルストOFF
> おぉぉ~~!!
> 日程はどうなってますか?
8月の3-4日あたりでしょうか…

あとは高知の神様にお伺いを立てないと… ・(・ω・A``ァセァセ
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 22:05
>7月のカルストOFF、CAMPさん弄り目的で絶対参加してね!

ぷぷっw

オイラまだ参加表明わしてわ
無いんでつが(爆っ

えぇえぇ、最近変態ツーリングキャンパーから距離感を保ちたいと
感じてる次第でつヽ(´o`;

( ̄^ ̄)ゞ
Posted by I LIKE CAMP at 2013年06月15日 22:06
トコトコライダーさん、どもです~(^ω^)

> 濃い内容のレポ、お疲れ様でした!
いやぁ… 気力を使い果たしました… (~o~)

> > 後ろからグイグイ付いてきます!
> だってぇ~~ ハーレーが暴走するんだもん、、、w (つω;`)
今回は、走り始めの不敵な笑みが… ヤル気満々ですよwwwwwww

> > 次は東北・青mo…
> ですな! それには大型バイクを買いに行って、、、!?
> ヾ(~∇~;) コラコラw もう少しで・・・w  アブナイアブナイ、、、ww
チッ…

コウスコシダッタノニ… (-"-)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 22:07
CAMPさん、どもども!!(^ω^)

> >7月のカルストOFF、CAMPさん弄り目的で絶対参加してね!
> ぷぷっw
> オイラまだ参加表明わしてわ
> 無いんでつが(爆っ
前回同様に8月の最初の週末なんていかがでしょ?

ってか、それでいいですよねwwwwwwwwww

> えぇえぇ、最近変態ツーリングキャンパーから距離感を保ちたいと
> 感じてる次第でつヽ(´o`;
> ( ̄^ ̄)ゞ
ん~ (゜-゜)

来ないと毎週末オヤスミコールしますよぉww
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月15日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年【I計画】休暇村能登千里浜キャンプレポート(6月9日)
    コメント(24)