ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月20日

【北海道】行きのフェリーを確保

_
_


秋田→苫小牧東便を確保。

【北海道】行きのフェリーを確保

うっかりしてました。タラ~




それほど競争率の高い日程-航路ではありませんが一応予約。


なにせ、早朝7時に秋田港ですからね。


そんな物好きはあまり居ません。




前日21時には自宅を出ないと


6時までの乗船手続きに間に合いませんからね。




去年は行きの高速でハプニングが続き、


出港30分前にターミナルに滑り込むほどの余裕のなさ。


その緊張感がまた良いのですハート




今年も同じルートで北を目指します。


先ずは1つ目のハードルをクリア。




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2011年秋 北海道ツーリング)の記事画像
2011年秋 北海道ツーリングレポート(11日目:また来年!)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(10日目:ついに最終日)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(9日目:道楽館で宴会)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(8日目:上富良野OFF会)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(7日目:台風避けてRH泊)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(6日目:夕陽のキャンプ場)
同じカテゴリー(2011年秋 北海道ツーリング)の記事
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(11日目:また来年!) (2011-12-15 00:01)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(10日目:ついに最終日) (2011-12-13 00:03)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(9日目:道楽館で宴会) (2011-12-06 07:13)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(8日目:上富良野OFF会) (2011-11-25 01:41)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(7日目:台風避けてRH泊) (2011-10-31 21:38)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(6日目:夕陽のキャンプ場) (2011-10-26 20:38)

この記事へのコメント
こ、今度はほっきゃーどーですか(笑)

9月、一番いい時期ですね~、食べもんも美味いし!
Posted by ガイア at 2011年07月20日 02:11
ガイアさん、おはようございます。

> こ、今度はほっきゃーどーですか(笑)
毎年恒例の渡道です。

去年もその時期に渡ったのですが、色々とトラブルも起き、それもあってDAKARはシッカリ点検しておくことにします。

> 9月、一番いい時期ですね~、食べもんも美味いし!
秋の北海道は天気が安定していて、晴れている率が経験的に高いですね。

雨が降りそうでも広い北海道のどこかは晴れている…

これから2ヶ月、仕事を頑張れそうです。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月20日 07:59
いやいや、昨年のレポ見て秋田に殺到かもですよ
・・・いいなぁ、秋田美人p(^_^)q (笑)
Posted by とーちゃん at 2011年07月20日 08:04
私もあわてて予約終えたけど、まだ前後ガラガラで
ちょっと早めようかと欲がムラムラ出てきてます・・(汗)
Posted by よーへい at 2011年07月20日 08:28
オイラも昨日、新日本海の小樽便、押さえましたぁ
最近は上級クラスから埋まってくるのねぇ~ !(・oノ)ノ

空席を見るとバイクが△、台数多いのかなぁ?
Posted by だめオヂ at 2011年07月20日 10:06
とーちゃんさん、どもです!

> いやいや、昨年のレポ見て秋田に殺到かもですよ
> ・・・いいなぁ、秋田美人p(^_^)q (笑)
アンダーマインド全開のツーリングキャンパーが秋田に押し寄せるのですね…(´・ω・`)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月20日 11:31
よーへいさん、どもです~

> 私もあわてて予約終えたけど、まだ前後ガラガラで
シルバーウィークよりチョット早い便ですので、余裕で予約完了です。(^_^)v

> ちょっと早めようかと欲がムラムラ出てきてます・・(汗)
新潟便もかなり空席がありますね。

3連休で予約を忘れていた人が今週に集中するのかもしれませんね…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月20日 11:56
だめオヂさん、どもです!!

> オイラも昨日、新日本海の小樽便、押さえましたぁ
> 最近は上級クラスから埋まってくるのねぇ~ !(・oノ)ノ
私はずーっと2等寝台ですね。

でも、秋田便では荷物置き場で寝る場所はデッキの上。

10時間で現着ですから、2等船室でも良いのですが、荷物が心配なので寝台にしてます。

> 空席を見るとバイクが△、台数多いのかなぁ?
オジさんライダーが渡る季節ですね。

新潟便はそれなりに台数は多いみたいです。

一昨年はスロープ手前の駐輪場にバイクが40~50台くらい止まってましたから。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月20日 11:59
確保おめでとうございます!
うぅ~ん、羨ましい♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年07月20日 17:52
こんばんわ!ヘボカルです。

9月いいっすねぇ~~

こちらは先に行ってまいります。

どこかに宝箱を埋めておきますから・・・

掘り起こして発見してくださいね。
Posted by ヘボカル at 2011年07月20日 22:08
TAKAさん、

夢の渡道に向けて、TAKAさんの2009年夏渡道のブログを研究中です。
4日目までじっくり読ませていただきました。
でも、TAKAさんのBlogはスゴイと改めて実感!!自分も既に旅に出た気分になっちゃってますよ。
九州に引き続き、旅程をパクらせて頂きますが、お許しを、、、、、

Yoshi
Posted by Yoshi at 2011年07月20日 23:35
半クラ!!さん、こんにちは!

> 確保おめでとうございます!
ありがとうございます!

去年の記事を読み返していたら、相当寒かったみたいです…

ナイトランを終えて美人に逢えるのを楽しみにしてます。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月21日 13:48
ヘボカルさん、どもです~

> 9月いいっすねぇ~~
> こちらは先に行ってまいります。
それまで、ジェベリンを労わってあげてくださいね。

> どこかに宝箱を埋めておきますから・・・
> 掘り起こして発見してくださいね。
通り道なら寄りますけど…

いったい何を埋めようとしているのか…(汗)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月21日 13:50
Yoshiさん、どもです♪

> 夢の渡道に向けて、TAKAさんの2009年夏渡道のブログを研究中です。
> 4日目までじっくり読ませていただきました。
2009年ってどこ行ったっけ…

7月の渡道で結構雨に降られて、トラブルもでてた様な…

> でも、TAKAさんのBlogはスゴイと改めて実感!!自分も既に旅に出た気分になっちゃってますよ。
> 九州に引き続き、旅程をパクらせて頂きますが、お許しを、、、、、
ライダーの聖地でキャンツーを満喫してください。

『帰ってこない』という選択もありますが、それは最後にとっておいてくださいね(謎)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年07月21日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【北海道】行きのフェリーを確保
    コメント(14)