ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)

_
_

2011年秋の北海道ツーリング 計画の続き。

2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)

ツーリングルートの骨組みが完成。




今年は序盤にイベントが集中しますので


ちょっと複雑なルート設定になりましたタラ~




全体を通した移動計画を考えると


どうしても離島滞在は1泊が限度の様です。




今回は来年以降の離島めぐりを含めた


ルート検討の材料になればいいかなと。。キラキラ





さて、北海道まであと5日。

カウントダウン開始です!




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
木漏れ日が心地いい、ふかふかの草地サイト。


お気に入りのキャンプ場。



2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
もう一度みたい、神秘的な風景。


今年も観れるかな…



2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
ひどい土砂降りに耐えた後には、こんな景色に出逢えるときも…



2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
北見で大雨洪水警報が発令。 1日足止めを喰らった翌日の美幌峠。。。


だから、北海道の雨はそんなに嫌いじゃないんですよ。(ちょっとなら…)



2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
そして、一日の終わりには紅く焼ける夕日が出迎えてくれます


きっと、ひとり静かに涙するのでしょう… (´Д⊂グスン





北海道の天気は表情豊か。 僅かな間に様々な景色を見せてくれます。


それが孤独なツーリングライダーの心を掴んで離さないのかも。  むふふっハート





さて、時間をかけて考えた今年の北海道ツーリングルートのイメージはこちら。
2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
詳細は割愛します。

だって、予定通りに事が進まないのは分かってますから。



一応、今年はこれ を骨組みにして北海道を周ります。



現地で偶然お逢いするホッカイダーの皆さん、

よろしくお願いします。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2011年秋 北海道ツーリング)の記事画像
2011年秋 北海道ツーリングレポート(11日目:また来年!)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(10日目:ついに最終日)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(9日目:道楽館で宴会)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(8日目:上富良野OFF会)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(7日目:台風避けてRH泊)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(6日目:夕陽のキャンプ場)
同じカテゴリー(2011年秋 北海道ツーリング)の記事
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(11日目:また来年!) (2011-12-15 00:01)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(10日目:ついに最終日) (2011-12-13 00:03)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(9日目:道楽館で宴会) (2011-12-06 07:13)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(8日目:上富良野OFF会) (2011-11-25 01:41)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(7日目:台風避けてRH泊) (2011-10-31 21:38)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(6日目:夕陽のキャンプ場) (2011-10-26 20:38)

この記事へのコメント
>北海道の雨はそんなに嫌いじゃないんですよ。(ちょっとなら…)
雨雲のお世話、お任せしました。m(__)m
Posted by だめオヂ at 2011年09月09日 00:22
だめオヂさん、こんばんは!

> 雨雲のお世話、お任せしました。m(__)m
ときどき、贈り込みますので仲良くしてあげてください(~o~)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月09日 00:27
ん!なんか想定してるコース取りが非常に似てるぞ・・(汗)
まあ、天気次第なんで、どう走るか分らんですけどね!
Posted by よーへい at 2011年09月09日 08:41
おはようございます^^
すごいウェイポイントがありますね!
私も今入力してるんですがもう疲れています(;^ω^)
お腹一杯のコースチョイス♪
同僚と休暇の話をしていると、南に行くという選択肢もあるのに、なぜか北海道の話題に。
心は北海道に行きたいのかもしれないです(笑
Posted by からくり@みみ at 2011年09月09日 09:32
よーへいさん、どもです~

> ん!なんか想定してるコース取りが非常に似てるぞ・・(汗)
> まあ、天気次第なんで、どう走るか分らんですけどね!
何度も通っていると、コース選択って大体重なりますよね…

わたしも、雨雲の動きを見ながらのコース選択になりますので、あくまでも希望です。

基本、ソロ移動が気楽ですから、去年みたいに追いかけることはないと思います。 たぶん…(汗)
Posted by freetk99 at 2011年09月09日 12:11
からくり@みみさん、どもども。

> すごいウェイポイントがありますね!
> 私も今入力してるんですがもう疲れています(;^ω^)
GPSナビを購入してから5年くらい少しずつ登録してますから…

閉店したお店もウェイポイントに残ってたりして、少しずつ整理してます。 でも、疲れます(T_T)

> お腹一杯のコースチョイス♪
> 同僚と休暇の話をしていると、南に行くという選択肢もあるのに、なぜか北海道の話題に。
> 心は北海道に行きたいのかもしれないです(笑
10月だと九州・四国にもいい季節ですね♪

最後まで行き先に迷うのも楽しかったり…
Posted by freetk99 at 2011年09月09日 12:15
んーーこのキャンプ場わwww

あの素敵な兜沼公園キャンプ場でわ(^^?
たむりんさんとお逢い出来た昨年の忘れないあの夜www
最高な一夜でつたねぇw

いよいよ胸がバクバク状態っ♪

今気になり天気予報を見まつたが・・(・ω・A``ァセァセ
来週北の↑の方わ天気が崩れそぉーでつから、道中お気をつけてww

そして、雨男仲間入りに乾杯っ(^^ヾ
えぇえぇオイラわ雨に追いかけられまつ(><!

そぉーなればチーム名を考えなければwww
チーム・レイニーズww んーー良い響きだっ・・(・ω・A``ァセァセ
余りにベタでm(_)mでつ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年09月09日 14:40
毎日ラチで追っかけていますので気を付けて行って来て下さいね!

で次回ご一緒させて頂いた時に楽しい話を聞かせて下さい!!
Posted by レッド隊長 at 2011年09月09日 17:42
CAMPさん、こんばんあぁ!

> あの素敵な兜沼公園キャンプ場でわ(^^?
> たむりんさんとお逢い出来た昨年の忘れないあの夜www
> 最高な一夜でつたねぇw
アタリです。 ココはホントにいいキャンプ場で、誰にでも進められるキャンプ場♪

たむさんとの衝撃的な出会いとキャンプの様子はブログでチラチラ確認してます…

> いよいよ胸がバクバク状態っ♪
> 今気になり天気予報を見まつたが・・(・ω・A``ァセァセ
> 来週北の↑の方わ天気が崩れそぉーでつから、道中お気をつけてww
来週前半は良くないみたいですが、後半持ち直すハズです(゚Д゚)

> そして、雨男仲間入りに乾杯っ(^^ヾ
> えぇえぇオイラわ雨に追いかけられまつ(><!
ちょ! 縁起でもない… 私は結構晴れ男っすよ!

> そぉーなればチーム名を考えなければwww
> チーム・レイニーズww んーー良い響きだっ・・(・ω・A``ァセァセ
> 余りにベタでm(_)mでつ
台風を引き寄せるほどの雨男っぷりには脱帽です。

チーム作っても誰も寄り付かないしww
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月09日 18:50
隊長!お晩でヤンス。。

> 毎日ラチで追っかけていますので気を付けて行って来て下さいね!
今年はちょっとトリッキーなルート選択で、わたし自身楽しみです。

まぁ、天気次第で大きく予定は変わるのですが…(-。-)y-゜゜゜

> で次回ご一緒させて頂いた時に楽しい話を聞かせて下さい!!
9月末から通常の週末ですね。

10月に入ったら久しぶりに飲みましょう(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月09日 18:55
日本海、オホーツク、太平洋によろしく。

天候もやんわりに成ると良いですねぇ。
Posted by ライダー at 2011年09月09日 23:32
こんばんわ!ヘボカルです。

利尻島の情報が知りたいですね~

特にうにの情報が・・・
Posted by ヘボカル at 2011年09月10日 01:32
ライダーさん、おはようございます。

> 日本海、オホーツク、太平洋によろしく。
> 天候もやんわりに成ると良いですねぇ。
来週後半は安定してくるようなので、その予報を期待して行ってきます。

最高の夕日に出会えることを期して♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月10日 06:22
ヘボカルさん、どもども~

> 利尻島の情報が知りたいですね~
> 特にうにの情報が・・・
ウニは礼文かな…

目的のお店は決めているのですが、この時期ならムラサキウニが殻付きで行ければサイコーです(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月10日 06:25
利尻、礼文に土砂災害警報がでているので
担当部署に電話で直接問い合わせてみてください・・・

今回富良野を偵察してきましたが・・・・
あまりの被害の大きさに眺めているだけで足がすくみました

何処よりも被害は小さく報道されていますが 実情は最悪です
しかし地元団体がチカラをあわせて復旧作業を進めてくれたおかげで

舗装ルートは通れるようになっていましたね

さすが道民のチカラはハンパじゃないです!
開拓魂がいきづいているんでしょうね
Posted by 旅者 at 2011年09月10日 19:00
旅者さん、おはようございます。

> 利尻、礼文に土砂災害警報がでているので
> 担当部署に電話で直接問い合わせてみてください・・・
なんと! 今回の台風に伴う降雨はかなり被害が出てるんですね…

> 今回富良野を偵察してきましたが・・・・
> あまりの被害の大きさに眺めているだけで足がすくみました
> 何処よりも被害は小さく報道されていますが 実情は最悪です
> しかし地元団体がチカラをあわせて復旧作業を進めてくれたおかげで
> 舗装ルートは通れるようになっていましたね
和歌山・奈良の災害で影が薄くなっているのか、そのほかの地域の被害報道はほぼ皆無…

今年のニッポンは自然災害に見舞われていますね。。。 

> さすが道民のチカラはハンパじゃないです!
> 開拓魂がいきづいているんでしょうね
道民の方は内地とは違う雰囲気を帯びてますね。

皆さんとても活動的で、道外からの人を受け入れる懐の深さを感じます。

歴史は浅いけど着実に積み上げている感じが好感持てます。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月11日 07:22
今からワクワク・ドキドキですねぇ~~。
羨ましい限り♪
コースも良く走られますね~~!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年09月12日 10:24
ワタクシ根性ないんで、最近は雨雲と相談しながら走ってます
去年は、到着早々に計画と進行方向が間逆になりました(> <)
TAKAさん根性ありそうだから果敢に雨雲に挑戦してくださいねぇ~(笑)
Posted by とーちゃん at 2011年09月12日 14:41
半クラ!!さん、こんばんは~

> 今からワクワク・ドキドキですねぇ~~。
2週連続で燻ってます。。

いまなら、1,500kmくらいなら一日で走りきれそうな感じです。

> 羨ましい限り♪
> コースも良く走られますね~~!
雨が降らなければこのコースですが、いきなり雲行きが怪しくて…

ぉニューの合羽とブーツが火を噴きます(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月12日 20:43
とーちゃん、どもです~

> ワタクシ根性ないんで、最近は雨雲と相談しながら走ってます
> 去年は、到着早々に計画と進行方向が間逆になりました(> <)
ここ、2~3日は週間天気予報に釘付けです。

なにやら、怪しい物体が南の海上で生まれた様子(--〆)

> TAKAさん根性ありそうだから果敢に雨雲に挑戦してくださいねぇ~(笑)
基本、逃げます(キッパリ)

逃げ切れなかったらアッサリとRHでノンビリしようと思います。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月12日 20:46
こんばんわ、N-爺(使い分けがめんどくさくなってきたんでN-爺で統一しようかと
しているN-STYLE)です。

私は今年も雨ばかりの北海道ツーリングだったんで、
快晴の北海道のレポを期待して待っています~

私の快晴の脳内北海道ツーリングの為にも是非LATITUDEに登録?願います(>_<)
私は IPOD TOUCHなんでWIFI環境が無いと見ることすら出来ないんですけどね・・・・

ではでは “年に1度の心の洗濯” を楽しんできてください~
Posted by N-爺 at 2011年09月12日 20:50
沖縄南海上の変な塊がえらい気になるんですが・・
偏西風に逆らって西北西に行くよう祈るばかりですな。。。
Posted by よーへい@戸越のねぐら at 2011年09月12日 21:24
N-爺サン! っと言うよりやっぱりN-STYLEさんかな… こんばんは!

> 私は今年も雨ばかりの北海道ツーリングだったんで、
> 快晴の北海道のレポを期待して待っています~
安定した天気を願っていますが、自然が相手ですのでそのときの感覚を頼りに周りたいと思います。

> 私の快晴の脳内北海道ツーリングの為にも是非LATITUDEに登録?願います(>_<)
> 私は IPOD TOUCHなんでWIFI環境が無いと見ることすら出来ないんですけどね・・・・
Latitudeは極力リアルタイムで動作させる予定です。先程、共有させていただきました。

> ではでは “年に1度の心の洗濯” を楽しんできてください~
楽しんで来たいと思います。

いろいろな人に逢うのも楽しみです(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月13日 00:36
よーへいさん、こんばんは!

> 沖縄南海上の変な塊がえらい気になるんですが・・
> 偏西風に逆らって西北西に行くよう祈るばかりですな。。。
私も注視しています。。

肝心の18日前後の道北がイマイチな天気でルート選択が難しいですね…

15日の夜に天気図を睨みながら考えることにします(-。-)y-゜゜゜
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月13日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年秋 北海道ツーリング(計画その2)
    コメント(24)