ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

2011年秋 北海道ツーリング(出発前夜)

_
_

2011年 秋 北海道ツーリング出発前夜です。

2011年秋 北海道ツーリング(出発前夜)

DAKARのメンテナンスも無事に終わり、


2011年秋の北海道出発にむけて


阻害要因はなくなりました。




出発まであと1日。




パッキングもほぼ終わり準備は万端。


1年振りの帰北まであと少し!キラキラ




明日、目が醒めたら24時間以上連続活動か~ガーン




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

一時はDAKAR不調で北海道出発が危ぶまれましたが…

2011年秋 北海道ツーリング(出発前夜)
そのDAKARを診て頂いた㈲昭商会のディーラーさんから、北海道に向けてお守りを頂きましたねハート


ヘッドライトバルブとヒューズ。


最高のお守りを預かりました。 ありがとうございますハート

2011年秋の北海道ツーリング。 約2,800kmをこのお守りと共に駆け抜けます。



無事に帰ってきたらちゃんとお返ししましょう。

そして来年、北海道に行くときにまた貸してください。



さて、出発前夜。

水曜日は会社から戻ってから休憩なしでパッキングを済ませ、遅くとも21時には出発する必要があります。

木曜日午前7時の秋田港発のフェリーに乗る必要があるのです。

ですので最低限、箱詰めは前日までにキッチリ済ませておく必要があるのです。



ご参考までに厳選した北海道ロングキャンツーの装備はこちら。



【泊系】
・MOUNTAIN HARDWEAR KIVA
・Voyager cot
・ISUKA ノンスリップピロー
・mon't bell スーパーストレッチ バロウバック#3
・mon't bell ミニタープHX
・アライテント コンパクトタープポール(200cm × 2本、150cm × 3本)

【道具系】
・North Eagle ローコンパクトスリムチェアDX
・COLEMAN ミニアルミテーブル
・尾上製作所 フォールディングBBQコンロ
・SNOWPEAK ギガパワーストーブ 地
・GENTOS DELTA PEAK
・木屋 焼き網(小)
・SOTO ミニトーチ
・篝火(焔)
・UNIFLAME タフトング(長)
・UNIFLAME ロールペーパー入れ
・SNOWPEAK ペグハンマーPro.S
・SNOWPEAK ソリッドステーク20×10本
・SNOWPEAK ペグ・ハンマーケース
・クロモリピンペグ×8本
・森林香(蚊取り線香)
・尾上着火剤
・革手袋
・竹筒(2代目)

【料理系】
・MSR アルパインティーポット
・SNOWPEAK チタンダブルマグ300ml フォールディングハンドル
・SNOWPEAK チタンシェラカップ
・UNIFLAME fanマルチロースター
・木屋 ダグタイル軽量フライパン
・ソフトクーラーケース(ノーブランド)
・キッチン鋏
・割り箸(10膳位)
・たわし
・アルミ箔
・スポンジ
・洗剤
・包丁
・まな板

【食料品】
・調味料(クレイジーソルト、ブラックペッパー、料理酒、各種調味料)
・インスタントドリップコーヒー
・サトウの御飯×2食
・レトルトカレー ×2袋

【燃料系】
・燃料(ガス缶×4缶 500ml×1個 250ml×2個 110ml×1個)
・アルバ つめかえ君(+Nジョイント)
・電池(ENELOOP 単三×8個、単四×10個、充電器)
・カセットガス(3本)

【その他(便利品)】
・montbell フリース
・デジタルコンパクトカメラ(RICHO Caplio 500G wide)※2代目
・デジタルコンパクトカメラ(CANON POWERSHOT S95)
・HAKUBA HG-204LT(三脚)
・GARMIN GPSMAP 62SJ
・THERMOS THERMAX
・ソニーラジオ(ICF-51)
・着替え
・洗顔用品
・お風呂セット(桐の桶含む)
・コンタクトレンズケース入れ/洗浄液
・ヘルメットスクリーンメンテナンスツール
・コミュニケーションカード
・雨合羽

【必携書類】
・車検証
・免許証
・財布(キャッシュカード)
・携帯電話(iPhone)
・充電器(カメラ、ENELOOP)
・乗船予約番号を印刷した紙(往復)
・スペアキー
・ツーリングマップル(北海道・東北)
・0円マップ(北海道)
・お守り(バルブ、フューズ)


ちょっと、週末の天気が気になるところですが、進路は臨機応変に対応することにします。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2011年秋 北海道ツーリング)の記事画像
2011年秋 北海道ツーリングレポート(11日目:また来年!)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(10日目:ついに最終日)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(9日目:道楽館で宴会)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(8日目:上富良野OFF会)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(7日目:台風避けてRH泊)
2011年秋 北海道ツーリングレポート(6日目:夕陽のキャンプ場)
同じカテゴリー(2011年秋 北海道ツーリング)の記事
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(11日目:また来年!) (2011-12-15 00:01)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(10日目:ついに最終日) (2011-12-13 00:03)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(9日目:道楽館で宴会) (2011-12-06 07:13)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(8日目:上富良野OFF会) (2011-11-25 01:41)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(7日目:台風避けてRH泊) (2011-10-31 21:38)
 2011年秋 北海道ツーリングレポート(6日目:夕陽のキャンプ場) (2011-10-26 20:38)

この記事へのコメント
TAKAさんこんばんは。

待ちに待った渡道、いよいよですね!
レポート楽しみにしてますバイ! (・ω・)/

と同時に、近い将来の渡道の参考とさせていただきます。 (・∀・)


自分は今週末からの3連休、ちょっと足を伸ばして本州の何処かに遠征.....

と構想中です。( ̄▽+ ̄*)
Posted by イレハンGS at 2011年09月14日 00:47
週末の気圧の谷通過後は冷え込みそうですなぁ
尾上製作所フル稼働って感じかな♪
スーパーストレッチ バロウバック#7+ウォームアップシーツの予定だったけど
私もイスカの#3相当に入れ替えることにしますわ。
Posted by よーへい at 2011年09月14日 04:30
旅者屋RHでは限定酒造の 『 秋楽(あきらく) 』 がサービスでつきます(^^)/
プラス 『厚真ジンギスカンSP』が1kg・・・・
これで無料RHとは・・・・?   えへへへへ
Posted by 旅者 at 2011年09月14日 06:11
イレハンGSさん、おはようございます!

> 待ちに待った渡道、いよいよですね!
> レポート楽しみにしてますバイ! (・ω・)/
1年間は長いですね~

上陸早々雨に降られそうですが…(=_=)

> と同時に、近い将来の渡道の参考とさせていただきます。 (・∀・)
いよいよですか♪

まぁ、1回じゃ周りきれませんのでポイント絞るか、広さを実感するためぐるっと1周するかですね~

イロイロトお悩みください(^^♪

> 自分は今週末からの3連休、ちょっと足を伸ばして本州の何処かに遠征.....
> と構想中です。( ̄▽+ ̄*)
秋雨前線の行方次第ですね…

十分に"旅成分"を補ってくださいヽ(^o^)丿
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 06:26
よーへいさん、おはようございます!

> 週末の気圧の谷通過後は冷え込みそうですなぁ
> 尾上製作所フル稼働って感じかな♪
週末の雨が通過するとかなり冷え込むと予想されますので、尾上を焚火台にして暖取りする感じですね。炭の暖かさは心地よくてGood~♪

> スーパーストレッチ バロウバック#7+ウォームアップシーツの予定だったけど
> 私もイスカの#3相当に入れ替えることにしますわ。
10℃前後という予報もあってなかなかの冷え込み具合。

ようやく過ごし易い季節になってきました。

あとは天気だけです(-。-)y-゜゜゜
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 06:31
旅者さん、おはようございます!

> 旅者屋RHでは限定酒造の 『 秋楽(あきらく) 』 がサービスでつきます(^^)/
> プラス 『厚真ジンギスカンSP』が1kg・・・・
> これで無料RHとは・・・・?   えへへへへ
うわっ! 1kgですと!?

むふふ… 腹ペコで急行しますわ。

連絡先は名刺からチェック済みです(^^)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 06:35
今年は特に北海道へ旅立つ人が多いような気がしますね~

2.800キロですか!
私は北海道のことを全然知らないので、他の人のように
気が利いたことは言えませんが、気をつけて行って来てくださいね~

お土産カウプレ、とりあえず今のうちから手を上げておきますね(笑
Posted by 監督 at 2011年09月14日 07:43
監督サン、おはようございます~

> 今年は特に北海道へ旅立つ人が多いような気がしますね~
毎年毎年北海道に行く人が周りにいると、自然と影響を受けますよね。

今年初渡道の方が多くてちょっと嬉しかったり♪

> 2.800キロですか!
> 私は北海道のことを全然知らないので、他の人のように
> 気が利いたことは言えませんが、気をつけて行って来てくださいね~
他人事ではありませんよ!

OFF車軽装備でライハ活用の流れ旅もいいかもしれません。

機会を得られましたら是非。

> お土産カウプレ、とりあえず今のうちから手を上げておきますね(笑
お土産ですか…

監督サンを誘惑する北海道話をお聞かせするくらいかも…(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 08:02
いよいよですね!
【現地レポ】楽しみ てか

おらは今週末からの4連休 ちょっと足を伸ばして本州の最西と最南に遠征
と構想中 なり
Posted by ただぽん at 2011年09月14日 08:48
ただぽん!こんにちは!!

> いよいよですね!
> 【現地レポ】楽しみ てか
内地で地団駄踏んでいてください。

> おらは今週末からの4連休 ちょっと足を伸ばして本州の最西と最南に遠征
> と構想中 なり
本州最南端は先の豪雨被害で危ないかもしれませんよ。

最南端を最東端に変更くださいませ。(^v^)
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 11:58
おお、

今日デッパツですか!

お気をつけて!

楽しんで来てくださいね(´∀`)
Posted by syu1392 at 2011年09月14日 12:23
いよいよ出発ですねぇ~
来週はかなーり怪しげなメンバーが集結?羨ましいっすぅ!(> <)
いっぱい楽しんできて下さいねぇ~
Posted by とーちゃん at 2011年09月14日 14:05
いよいよですねぇ!
楽しみですねぇ。
初っ端がハードですがそれも思い出ですね!
深夜の移動、お気をつけて!
レポ楽しみにしてます♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年09月14日 15:28
無事故無違反無検挙!
これに尽きます(*´∇`*)

休暇を愉しんできてください♪
レポ楽しみにしてます。
Posted by からくり@みみ at 2011年09月14日 16:23
週末は北海道の天気も不安定みたいですが、晴れることを祈っています。

明日からブログを見るのが楽しみです。

お気を付けて、楽しんできてください)^o^(
Posted by ソーリソーリ at 2011年09月14日 16:43
いよいよですね!お気をつけて!
そして楽しんで!!

そしてお裾分けを…w

んで無事に戻ってきてください♪
Posted by つか@シーマン at 2011年09月14日 18:05
いよいよですね。
秋の北海道、いいですね〜
お気をつけて。良い旅になるといいですね。
帰ってきたら、報告会キャンプですね。
Posted by ウニパパ at 2011年09月14日 18:37
こんばんは!!

お気をつけて~!!!!!

楽しんでくださいねぇ。
Posted by Dal Segno at 2011年09月14日 19:54
無事に行ける状態になったようでなによりです。

個人的には装備が記されているのが良かったり。
おぉ~てな感じになります。


今回も良い旅となりますように。
Posted by わんだあ at 2011年09月14日 20:50
しゅうさん、ども!

> お気をつけて!
> 楽しんで来てくださいね(´∀`)
ありがとー!

たのしんできまっせ~♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 20:57
とーちゃん!どもです!!

> いよいよ出発ですねぇ~
ようやく出発です。 7月から散々リアルタイムレポートのサイバー攻撃でやられていましたが、ようやく反撃です(^^♪

> 来週はかなーり怪しげなメンバーが集結?羨ましいっすぅ!(> <)
> いっぱい楽しんできて下さいねぇ~
ホントですね…

どんなコトになるのか今から心配… もとい、楽しみ♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 20:59
半クラ!!さん、どもども~

> 初っ端がハードですがそれも思い出ですね!
> 深夜の移動、お気をつけて!
2週間ほとんど走りませんでしたので、体力は十分です。

気をつけて走ります!

> レポ楽しみにしてます♪
ありがとうございます!

雰囲気だけでも伝わるといいなぁ…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:00
からくり@みみさん、どもです~

> 無事故無違反無検挙!
> これに尽きます(*´∇`*)
一応、北海道では17年連続無事故無違反です!(`・∀・´)エッヘン!!

> 休暇を愉しんできてください♪
> レポ楽しみにしてます。
ありがとうございます。

程々にがんばります(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:02
ソーリさん、どもども~

> 週末は北海道の天気も不安定みたいですが、晴れることを祈っています。
そうですね~ 初日から微妙な天気で…

> 明日からブログを見るのが楽しみです。
> お気を付けて、楽しんできてください)^o^(
ありがとうございます。

1年ぶりの北の大地を駆け抜けてきます!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:03
つかさん、どもです!

> いよいよですね!お気をつけて!
> そして楽しんで!!
もちろんです。 天気が悪くても楽しんできます!

> そしてお裾分けを…w
は? 10月にコッチにきてください。

> んで無事に戻ってきてください♪
ありがとー!!

もちろん無事に帰ってきます!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:04
ウニパパさん、どもです~

> 秋の北海道、いいですね〜
> お気をつけて。良い旅になるといいですね。
週末を乗り切ったら天気が回復しそうですね。

それまではガマンのツーリングかもしれません…

> 帰ってきたら、報告会キャンプですね。
イイですね~

松原湖でしょうか…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:06
dalさん、どもです!

> お気をつけて~!!!!!
> 楽しんでくださいねぇ。
ありがとーございます!

楽しんできます~~(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:07
わんだあさん、どもども~♪

> 無事に行ける状態になったようでなによりです。
何とか間に合いました。 ディーラーさんに感謝感謝!

> 個人的には装備が記されているのが良かったり。
> おぉ~てな感じになります。
割とフツーの装備ですよね。

いつもの違うのは着替えが結構嵩張るところでしょうか…

> 今回も良い旅となりますように。
ありがとうございます!

楽しんできます~♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年09月14日 21:09
いよいよ出発。というか、この時間は移動の真っ最中ですね。(^^ゞ

闇夜の高速移動は、ゴール時間が決まっているからといっても、焦らず移動してくださいね。

これからの北海道現地レポのアップ、楽しみにしております。

お気をつけて行ってらっしゃ~い。\(^o^)/
Posted by バイク好きasu at 2011年09月14日 23:33
たかさん、
お久しぶりです。私事都合で、バイクに乗ることさえできない日々が続いております(怪我とかじゃないですよ)・・・ たかさんのブログで、エア ツーリング エア キャンプしてます。 くれぐれも安全第一で、北の大地を満喫してください。 気をつけて!!
Posted by 村の・・・ at 2011年09月15日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年秋 北海道ツーリング(出発前夜)
    コメント(30)