ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月27日

秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)

_
_

きのこってヘルシーだしおいしいよね!第4回きのこキャンプのレポートですキラキラ

秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)


3年振りのきのこキャンプに行ってきました!




久々の参加で勝手がわかりませんでしたが、


すごい人数のキャンプ企画になってましたね。




ライダー'sサイトも用意されて


快適キャンプになりましたよ~♪




そして企画の主役であるきのこ!


一足早い秋の味覚はとってもおいしかったぁキラキラ




いよいよ秋のキャンプシーズン突入ですねもみじ01もみじ02




↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、9月22日の秋分の日を前に漸く厚さが和らいできました。



この週末は秋の一大イベント!「第4回きのこオフキャンプ」が開催されます。

酷暑の滝汗キャンプから開放され快適キャンプになりそうです。



AM 9:16
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
DAKARへのパッキング完了。



今日は近場キャンプですし、昼頃に現地に到着すればいいという気楽さからのんびり出発です♪

気温は23度前後でパッキングしててもあまり汗をかかずにすむようになりましたね。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
ここで雨雲の状況をチェック。



特に心配になりそうな雲は見当たりません。(草加のRainMANから滝雨の悲鳴が聞こえたような…w

遅い時間の出発ですのでR16の渋滞が気にはなりますが、とりあえずいつものルート(R246~R16~R413)で道志入りしよう。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
予想より比較的流れているR246を西進してR16に差し掛かる。 するとR16に向かう側道が混雑中。

こりゃあ敵わないということで、厚木経由でR412折れるルートに変更です。



PM 1:03
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
迂回ルートの流れは良くスムーズに道志道の入り口(青山)に到着。

先ずは道志キャンプでは定番となっているスーパーマルエツで食材の買出しです。

遠回りしたためか、予定より1時間ほど遅れてますね。



昼飯がまだだったので店内を物色。 出口側のワゴンに只ならぬオーラを感じて吸い寄せられる…

どうやら駅弁フェア開催中で全国からさまざまな駅弁が販売されているみたい。



最初は海鮮丼(1,300円くらい?)に手を出そうと思いましたが…

選んだのはこれ!



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
厚岸駅前氏家待合所謹製のかきめし弁当!



今年の北海道ツーリングではルート上に厚岸が入らずスルーしてしまい、これで3年連続でかきめしを食べ損ねてたんですよね!

まさかここで出逢えるとは! ということで迷わず決定です。ハート



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
おっと、ココで忘れちゃいけないオフキャン参加者に課せられた食材1品持ち寄りの課題!



DAKARに括り付けてキャンプ場に出発です。

かっこいいバイクには何を乗っけても様になりますわww



■道志道から椿荘AC場に入るまでの様子。


遅い車に引っかかりましたけど、急ぐ必要もないのでのんびりゆったり。



PM 2:20
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
予定より2時間ほど送れて椿荘AC場に到着。

ライダーサイトではミトさん、はいえ~すさん、snowさんが待っててくれました…

というか、私が持ってくる"焚き火タープ"を待ってたみたいです。ガーン



受付のため、メイン会場の大広場に向かいます。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
東屋ではいつもブログでお馴染みの風景が展開されてました。

即席の宴会風景ではない、なにか実績を積み重ねて築き上げた自信のようなものが漂っています。



yabuさんに今年7月に渡し損ねたお誕生日プレゼント(高級発泡酒)を2ヶ月遅れで手渡し完了!

東日本チャリティーキャンプで入手した『yabu丼プレミアムチケット』を提示してSpecial大根丼を予約完了です!!



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
続いてきのこキャンプの受付へ。

HarryさんとGinoさんに挨拶を済ませます。



受付で名前と人数を書くとのことで、「TAKA-1人…」 と。



ちょうどパンダ姐さんと同じタイミングに入場。

パンダ姐さんからついでに名前を書いておいてと言われて書こうとするも名前をド忘れw

ヒントで何とか思い出しましたが、初っ端から失礼しました。



ということで、改めて「パンダ-1匹」w



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
こちらはGino邸。



アートとはかけ離れたデザインのコットテントと派手な赤いタープの組み合わせ。

Ginoさんが設営すると何故かオシャレに見えてきます。

私が同じことすると多分可哀相な残念キャンパーに見られてしまいます。 私となにが違うのか未だに分かりません。(T_T)



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
さて、挨拶と受付を済ませたら裏メイン会場のライダーサイトへ。 設営前に先ずは乾杯!

ようやく一息つけましたね。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
その後、PS山ちゃんの隣に代わり映えのないKIVAの設営完了!



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
もちろん、今晩の裏メイン会場に必携の焚き火タープ設営も完了してます。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
ということで、焚き火タープ下でマルエツで買ってきたかきめしでお昼タイム。

冷めてもおいしい駅弁当。 思いがけず北海道の海の幸を満喫できましたね。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
その後も続々とライダーが到着。 その度に乾杯!

結局3~4回くらい乾杯したかな…



今日はペースが速すぎて500ml缶をこの時点で3本消化。

やばいこのままだと夜までビールが持たない。。 足りない!! w



PM 5:07
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
きのこハンター組みの皆さんがとっくに帰ってきているとのことでメイン会場の大広場へ。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
暫くすると企画主催者のはかせさんから開会宣言が!

ハンターが大勢(21人?)だったこともあると思いますが、今年はきのこの大豊作で高級きのこが沢山採れたらしい。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
そのためキッチンスタジアムは戦場状態。



しまさん、チャリさんの手によりきのこが美味しい料理に次々に生まれ変わっていきます。

Yabu総料理長兼椅子寝大師範による魂の篭った料理手さばきは必見です。(食べるのに夢中でアンマリミナカッタケド・・・



そしてすごーく久しぶりにエアさんに再会! もう、何ヶ月ぶりかわからないくらい久しぶりですww



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
実は今回のきのこキャンプのもうひとつの楽しみにエアさんお手製のピザがあったんですよね。

三浦毘沙門定位置で食べられるらしいということは知ってましたが、フナムシが嫌いでなかなか行けなかったんです。



ということで、エアワールド全開デス!



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
自宅から生地を練ってきて現地で丁寧に伸ばし、特製トマトソースをベースに今回の主役のきのこがトッピングで乗ります。

作ってる最中から旨そうなのがわかりますね。 ギャラリーも大勢居てみんな手元に集中してます。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
重厚な鉄蓋をして上火でじっくり!



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
待ってる間、エアさんはお酒を飲みながらあたりをぷらぷら。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
15分くらい経った頃にエアさん再びぷらぷら登場! そろそろ出来たかな~?



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
完成! 同時にドヨメキのような歓声が。ォオー!!(゚д゚屮)屮



そして周りから次々と手が伸びてきてあっという間に完売御礼。

私もうまい具合にベストポジションをキープして自分のをGET! 当然ですが美味あ~ぃ♪

ようやく念願を達成することが出来ました。



このあと、3~4枚くらい焼いてたみたいです。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
食事の後は暫くメイン会場で駄弁ってましたね。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
この時点でもキッチンスタジアムはクライマックス。

小腹が空いたら好きな時に東屋へ行けばOK!

美味しい料理、本当にありがとうございます。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
それにしても大盛況のきのこキャンプですね。



第1回目は参加しましたけど、第2回と第3回は北海道ツーリングと日程が重なってしまい参加できなかったんですよね。

今年も当初の予定では参加できなかったのですが、北海道ツーリングが2週間前倒しになって参加できるようになったんです。

参加できてよかったですよ、ホント。



暫く駄弁って、そろそろお腹が一杯になってきましたので、再び裏メイン宴会場に戻ります。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
うわっ! こ、これはヒドイwww



上のメイン会場が健全な空気に包まれていましたので、余計にこの落差が大きく感じましたww

ということでツーリングキャンパーによる独特な雰囲気の宴会第二幕スタート!



篝火の明かりがゆらゆら揺れるぁゃιぃキャンプサイト。

この宗教儀式の様な雰囲気をモノともせずこられた方が数名いらっしゃいました。

怖いもの見たさ?? あなた方は間違いなく同類です。



今回は知り合いが大勢居ますから大丈夫だったのですが、

私だけだったらまず近寄りません。



あまり記憶が定かじゃないのですがね、

たぶん日付が変わる頃にはテントに入ったと思いますよw (テキトー)



=== 翌朝 ===



AM 7:15
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
雨がテントの幕体をたたく音で目が覚めました。 最悪の目覚ましですww

ホントは5時前に一旦目が覚めたのですが、雨の音を聞いて2度寝(不貞寝)したんですよね。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
もそもそと起きてタープ下で朝食。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
結構な雨脚です。



前日の予報では確か夕方頃に降るような予報だったような気がします。

ですが、大分前倒しになったみたいですね。 完全に油断してました。



何名かの参加者は雨の中、てきぱきと撤収を済ませてキャンプ場を発っていきました。

いずれも雨キャンプの達人達。(Strikeさん、SADAさん、マサっくさん… 所謂Rain MANな方々www



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
やることないので食べるばっかり。



予報では18時頃に雨雲が通過するらしい。 まだまだ時間が沢山ありますねぇ…

食材がないのでどうしようかと悩んでいるとメイン会場では山菜のてんぷら料理が振舞われているらしい。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
というわけで、メイン会場の東屋へ。

野菜のてんぷらやそうめんを頂きながら、時間が過ぎるのを待ちます…



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
東屋で雨がやむのを待つ面々。



漫画読んだり駄弁ったり。 まったく出発するそぶりを見せません。

18時まであと7時間近くもあるよ?



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
空を見上げるも雨はやみそうにない…



PM 1:42
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
ということで意を決してキャンプ場を出発。

ずぶ濡れのテントはそのままパニアに突っ込んで撤収です。



秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
残ったへぼちゃんはノンビリ帰宅かな~?



PM 4:40
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
雨の中DAKARを走らせて自宅近くのガソリンスタンドで給油。

 日時:9月23日 16:36
 距離:154.1km
 給油:6.74L
 単価:144円
 燃費:22.86km/L

この時点でようやく雨は小振りになりました。



17時前には自宅に無事到着。

最後は雨に祟られましたが、楽しい2日間でした。



早朝から山に入られてきのこをハンターされた皆さん、
きのこを美味しい料理にしてくださった皆さん。
楽しい時間をありがとうございました。




来年はハンターに…?

( ̄- ̄)ンー… 無ぅ~理ぃ~ww




あれ… なにか忘れてるような。



yabu丼、食いはぐったぁww



■移動ルート(9/22)

大きな地図で見る


■移動ルート(9/23)

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
麒麟山公園からおはようございます!
麒麟山公園に連泊完了!
麒麟山ふもとの公園からおはようございます!
設営完了!津川町麒麟山公園。
黒部川のキャンプ場からおはようございます!
金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 麒麟山公園からおはようございます! (2024-04-16 07:05)
 麒麟山公園に連泊完了! (2024-04-15 17:16)
 麒麟山ふもとの公園からおはようございます! (2024-04-15 06:32)
 設営完了!津川町麒麟山公園。 (2024-04-14 17:29)
 黒部川のキャンプ場からおはようございます! (2024-04-06 07:08)
 金物の町、燕三条のキャンプ場からおはようございます。 (2024-03-31 08:13)

この記事へのコメント
参加したかったなぁ・・・><
動画凄く助かります!
オレの車でもキャンプ場へ入場できるか気になってたので~!
バイクで走行中どうやって撮影するのかな?って気になったんだけどなるほど~
左手で撮影ってことは左利きなのかな?
透明のカウル?の上に追加で小さなカウルみたいなのは何のためなんですか?
Posted by えぼらぁ〜 at 2012年09月28日 06:10
お疲れさんでした

動画中々いいねえ

トレールバイクの コーナーの回り方は やっぱ こうなんだって わかりました

昔乗ってたバイクは 身体倒しておりましたけど

コーナー多い 道志は やっぱ バイク倒すと 曲がりやすいです

現物と 中々 キャンプ場で お会いできませんが

次回は いつになるかわかりませんが

例の グラタンいきますかねえ(笑)
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年09月28日 06:36
きのこキャンプに、のこのこトコトコ出かけたんでつね(^^ヾ

ん~旨そうな料理てんこ盛ぃ~(^^)

にしても、SADAさん、何だか同じ匂いがしまつたがwww
やっぱ雨男だぁ~・(・ω・A``ァセァセ
あ、今週末から台風直撃らしいでつ・(・ω・A``ァセァセ

しかも、関東方面wwww
TAKAさん追いかけ(><?
Posted by I LIKE CAMP at 2012年09月28日 10:12
これまた、超旨そうなキャンプですね~~!

やべぇ~~、腹減ってきたwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年09月28日 17:21
行きたかったなぁ~
でも自分1人でやると毒キノコキャンプになりそうだし(汗)
Posted by みにゃー at 2012年09月28日 19:17
スト、ヘボ、ミトの雨男1、2、3号が揃って、尚且つ爆弾低気圧男が居れば雨も降りますって。

家出少年も雨男だったんですか、それは知らなかった・・・・・そう言えば四国で・・・
Posted by アラカン at 2012年09月28日 21:41
えぼらぁ〜さん、どもです~♪

> 参加したかったなぁ・・・><
私も久々に参加しましたけど、大人数で楽しい雰囲気でしたね。

なかなか会えない人にも会うことができるわけで…

> 動画凄く助かります!
> オレの車でもキャンプ場へ入場できるか気になってたので~!
エボだったら余裕ですよ。途中のヘアピンでは切り替えしが必要になるくらいですが、もう一つ別の入り口からなら切り替えしは不要だと思いますよ。

> バイクで走行中どうやって撮影するのかな?って気になったんだけどなるほど~
> 左手で撮影ってことは左利きなのかな?
アクセルを握りながらの撮影が安定しているんですよね。

ほんとは右利き用の防水カメラがいいのですが、今はそれが売っていませんので左手で右側のシャッターボタンを押してます…

ちなみに普通の撮影時は右手でシャッター切ってますよ。

> 透明のカウル?の上に追加で小さなカウルみたいなのは何のためなんですか?
ttaさんから譲り受けたスポイラーエクステンションですね。

シールドの長さが足りない時に補うために使います。

高速移動では風の影響は体力の消耗につながりますので、これには助けられてます。
Posted by freetk99freetk99 at 2012年09月29日 16:25
エアさん、椿荘ではお話になりました!

> 動画中々いいねえ
> トレールバイクの コーナーの回り方は やっぱ こうなんだって わかりました
臨場感ありますし画質もかなり見れるレベルですので、あまり期待していなかったのですが結構見入ってしまいますね。

自分の運転の様子もわかったりして結構楽しいかったり…

> 昔乗ってたバイクは 身体倒しておりましたけど
> コーナー多い 道志は やっぱ バイク倒すと 曲がりやすいです
これはカメラ撮影を意識してなるべく傾けないようにしているからですね。

ペースを上げると体を倒したほうが走りやすいと思います。

普段はバイクを傾けてのんびり風景眺めて走ってますよ。

> 現物と 中々 キャンプ場で お会いできませんが
> 次回は いつになるかわかりませんが
> 例の グラタンいきますかねえ(笑)
薪ストーブの季節になったら登場ですね!

でも、次はいつ会えるのかなぁ…

真冬の青野原?三浦海岸?

楽しみに機会を待つことにします~(^o^)/
Posted by freetk99freetk99 at 2012年09月29日 16:32
CAMPさん、どもども~(^o^)/

> きのこキャンプに、のこのこトコトコ出かけたんでつね(^^ヾ
> ん~旨そうな料理てんこ盛ぃ~(^^)
写真に撮りいれてない分もたくさんあったんです。

おいしいキノコ料理!最高の秋の味覚でした。

> にしても、SADAさん、何だか同じ匂いがしまつたがwww
> やっぱ雨男だぁ~・(・ω・A``ァセァセ
> あ、今週末から台風直撃らしいでつ・(・ω・A``ァセァセ
やっぱり類は友…ですね。

> しかも、関東方面wwww
> TAKAさん追いかけ(><?
しっかり高知を経由していくみたいですね。

さすが年季が違うというところでしょうか。
Posted by freetk99freetk99 at 2012年09月29日 16:35
半クラ!!さん、毎度ど~も~(^o^)/

> これまた、超旨そうなキャンプですね~~!
> やべぇ~~、腹減ってきたwww
きのこキャンプは秋が来たのを実感するキャンプですね。

急に涼しくなって過ごしやすい週末でした。

雨が降ったのは余計でしたが…( ´ー`)y-~~
Posted by freetk99freetk99 at 2012年09月29日 16:40
みにゃーさん、どもども~

> 行きたかったなぁ~
> でも自分1人でやると毒キノコキャンプになりそうだし(汗)
きのこの選別は難しいですね。

ちょっとでも怪しいヤツはバンバン捨てるのが大事みたいですね。

きのこを味わうならきのこキャンプ! これです(^^)b
Posted by freetk99freetk99 at 2012年09月29日 16:42
アラカンさん、どもども~(^o^)/

> スト、ヘボ、ミトの雨男1、2、3号が揃って、尚且つ爆弾低気圧男が居れば雨も降りますって。
> 家出少年も雨男だったんですか、それは知らなかった・・・・・そう言えば四国で・・・
SADAさんはマサッくさんから譲り受けたらしいですが、本人は早く持ち主に返したくて仕方がないみたいです。

しかし、周りにRainMANが多くて困ります('A`)
Posted by freetk99freetk99 at 2012年09月29日 16:44
こんばんわ、けいすけです。

お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて楽しかったですよっ。

残念ながら、夜は、電池切れで撃沈でした(笑)

また時間、焚き火を囲めればと思います。

次は、冬のふもとっぱらかなぁ?

またよろしくお願いします!
Posted by けいすけけいすけ at 2012年09月30日 18:34
お疲れ様です!…



すみません!…


キノコ料理で精一杯で、yabu丼まで手が廻りませんでした…




チケット回収したかったんすけどね!…(笑)




次回は作りますんで!…



てか、食材のある時にお越しくださいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年09月30日 23:24
けいすけさん、どもです~(^o^)/

> お疲れ様でした。
> 久しぶりにお会いできて楽しかったですよっ。
こちらこそお久しぶりでした。

行動パターンが似ているようでなかなか重なりませんね。

> 残念ながら、夜は、電池切れで撃沈でした(笑)
> また時間、焚き火を囲めればと思います。
私もぁゃιぃライダーズサイトに沈没して身動き取れませんでした(・´з`・)

> 次は、冬のふもとっぱらかなぁ?
> またよろしくお願いします!
ですね! あと一か月もすれば高原のキャンプで焚火が恋しくなり、、、

さらに半月経てば寒くてストーブが恋しくなる…

キャンプのトップシーズンは目の前ですね~(^^)v
Posted by freetk99freetk99 at 2012年10月02日 00:05
ヤブリン!さん、先日はお世話になりました!

> すみません!…
> キノコ料理で精一杯で、yabu丼まで手が廻りませんでした…
いえいえ、とりあえず2か月遅れのお誕生プレゼントをお渡しできただけでも満足でゴザイマス。

> チケット回収したかったんすけどね!…(笑)
それは勘弁してください。

そろそろ、レプリカを用意しておこうと真剣に考えています。

> 次回は作りますんで!…
せめて紅生姜は自分で持っていきますので!

旨いもの食わして下さい!

> てか、食材のある時にお越しくださいませ!…(笑)
何か食わせてもらえそうな雰囲気を嗅ぎ付けるのは得意なのですが…

1月頃までは日本各地をほっつき歩いていることうけあいです。

なもんですから、次にお会いできるのは青野原の無料期間になるかと。。。

有効期限いつまででしたっけ… 延長料金は免除シテください。
Posted by freetk99freetk99 at 2012年10月02日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚たっぷり♪第4回きのこキャンプオフ会レポ(9/22-23)
    コメント(16)