ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月19日

【M計画】~告知(その1)~

_
_


【I計画】は【M計画】へ…

【M計画】~告知(その1)~


昨晩の定例会(神田:大越)での出来事。


ひょっこり現れたNべさんが…




『石川じゃなくて違うところがいい。』
『陸奥(みちのく)とか(バロス)ww』
※一部脚色あり。




ヨッパライ相手は大変です。


わがまま言い出して、引き下がりません。




ということで、アッサリと方針転換です。(爆)


石川でのキャンプを楽しみにされていた方、ゴメンなさい。




詳細を見たいという方は、恐る恐る続きを読むへどうぞ。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

■日時:2011年6月11日(土)~12日(日)

■場所:庄内夕日の丘オートキャンプ場(HPはこちら

■資格:なし(バイク以外でもOKです。)

■料金:バイクソロ(400円)/車(3,100円+大人:400円・子供200円)※再確認します!

■その他:バイク乗り入れ可 ※その他、詳細はHPからご確認下さい。



場所選定のポイントは…

ピンクの星庄内空港すぐ脇の丘陵地にある芝生の綺麗なキャンプ場です。
ピンクの星ピンクの星本数は少ないのですが、飛行機の発着陸を間近に見ることが出来るみたい。飛行機好きにはおススメ!
ピンクの星ピンクの星ピンクの星天気が良ければサイトから数分歩くと綺麗な夕日を観ることができます。


【M計画】~告知(その1)~


★★★★★★私が行きたかったキャンプ場(自爆)




明日、キャンプ場に以下のポイントを問い合わせします。


・バイクソロ料金:400円?
 → バイクソロは入場料の400円のみで利用できます。
・車料金:1区画3,100円+入場料(大人:400・子供:200)?
 → HPに記載の通りです。車1台、大人1人の場合は、3,100円+400円で利用できます。
・車中泊はできる?
 → できますが、オートサイト1区画分と同じ費用がかかります。
・人数が当日、団体(15人)人数超えてからサービスは受けられる?(タープを無料で貸し出ししてくれます)
 → サービスは受けられます。当日申し出てください。
・キャンセル料金は不要って本当?(念のため確認します)
 → 不要ですが、キャンセルする場合は早目にお願いします。
   ちなみに、6月11日~12日はスカスカです。

・入退場の制約は何とかならない?(22時以降、7時以前の入退場が可能かどうか確認します)
 → 夜21時以降と朝6時半以前の車両の出し入れは禁止です。
   この時間外に移動する場合は、ゲート外の駐車場に止めてください。

・22時以降は就寝時間?
 → 就寝時間ですので、寝てください。
・ゴミ捨てOK?
 → OKです。ビニール袋を渡します。
・ペットはやっぱり駄目?
 → HPの禁止事項通りです。 直火もダメです。
・携帯電話(Docomo/Softbank/au)通じる?
 → 全機種OKです。
・売店は?
 → 食材はありませんが、薪と炭は売ってます。
    薪は無料ですが、炊事場での利用に限定されています。(飛行機の離発着に影響ないようにするため)
    サイトでは炭の利用のみ許可されます。



上記以外で気になることがある場合は、コメント欄に入れてください。


気が向いたら気が付いたら確認します。



【M計画】~告知(その1)~
ふだん、走り足りないキャノンボーラーの皆さん。

陸奥山形で杯を酌み交わしましょう。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



このブログの人気記事
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!
道志の入り口キャンプ場からおはようございます!

内山牧場からおはようございます!
内山牧場からおはようございます!

設営完了!内山牧場キャンプ場。
設営完了!内山牧場キャンプ場。

設営完了!新戸キャンプ場。
設営完了!新戸キャンプ場。

設営完了!森の牧場オートキャンプ場。
設営完了!森の牧場オートキャンプ場。

同じカテゴリー(2011年【M計画】)の記事画像
【M計画】 ぶらり陸奥の旅 キャンツーレポート(2日目)
【M計画】ツーリングレポート(後編)~寄り道してから帰路へ~
【M計画】ツーリングレポート(中編)~飛行機の見える丘~
【M計画】ツーリングレポート(前編)~始まりはいつも雨~
【M計画】 山形開催終了!
あらき蕎麦で昼メシ!
同じカテゴリー(2011年【M計画】)の記事
 【M計画】 ぶらり陸奥の旅 キャンツーレポート(2日目) (2011-06-30 00:03)
 【M計画】ツーリングレポート(後編)~寄り道してから帰路へ~ (2011-06-21 00:05)
 【M計画】ツーリングレポート(中編)~飛行機の見える丘~ (2011-06-16 18:58)
 【M計画】ツーリングレポート(前編)~始まりはいつも雨~ (2011-06-15 07:11)
 【M計画】 山形開催終了! (2011-06-12 23:29)
 あらき蕎麦で昼メシ! (2011-06-12 12:37)

この記事へのコメント
思いっきり変わりましたねww

相乗り予定だった仲間に聞いてみます。
Posted by はいえ~す at 2011年05月20日 07:00
はいえ~すさん、おはようございます。

> 思いっきり変わりましたねww
スミマセン。思いっきり変えました(゚Д゚)!

もともと、'Ⅰ'の次は'M'という話が上がっていたことと、今年のGWに天候が悪くていけなかったキャンプ場に行きたかったというのが計画変更に大きく影響しました。

でも、一番大事なのは自分が楽しめること。それで、いつの間にか東北を応援できれば良いなって…

> 相乗り予定だった仲間に聞いてみます。
かなり評判のいいキャンプ場です。

飛行場に近いキャンプ場もなかなかお目にかかれなくてすごく楽しみになってます。

あと、綺麗な夕日!

天気次第ですけれども…

次報をお待ち下さい<(_ _)>
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月20日 07:15
そんなにダダこねたつもりはありませんけど。

因みに飛行機だと通勤と同じ1時間です。

悩むな~。
Posted by ナベ at 2011年05月20日 14:35
ナベさん、ども!

> そんなにダダこねたつもりはありませんけど。
円らな瞳が心に訴えてました(゚Д゚)

> 因みに飛行機だと通勤と同じ1時間です。
そっち?だんだん横着になっていく…

ちなみに、徒歩圏ですよ。ただし、便数は少ないらしい。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月20日 14:42
ここのキャンプ場良いですよ♪

コインシャワーも在るけど。
受付で割引券が貰えた、「湯の浜温泉」も近いし。
買出しも、7号バイパスのイオンや隣接ショッピングセンターも近く。

バイクサイトは空港眺望の特等席です。

しかし、あの爽やかなキャンプ場が。当日は変◯キャンパーで埋まるんですね…。(w
Posted by 大尉 at 2011年05月20日 17:34
(`_´)ゞ 了解しました!

私は鶴岡市の道の駅「あつみ」に寄ってスタンプラリーのスタンプ押してからむかいます!

よろしくお願いします。
Posted by レッド隊長 at 2011年05月20日 18:09
大尉さん、どもです~

> 受付で割引券が貰えた、「湯の浜温泉」も近いし。
> 買出しも、7号バイパスのイオンや隣接ショッピングセンターも近く。
> バイクサイトは空港眺望の特等席です。
いろいろ情報収集して、印象の悪いレポートがほとんどないんですよね。
※丘陵地で平たんな場所が少ないとかは在りますが…

> しかし、あの爽やかなキャンプ場が。当日は変◯キャンパーで埋まるんですね…。(w
芝生がきれいなキャンプ場ですね。

焚火は炊事場のみ許可されてますので、宴会はそこでやろうかな…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月20日 18:31
レッド隊長!お疲れ様です!!

> 私は鶴岡市の道の駅「あつみ」に寄ってスタンプラリーのスタンプ押してからむかいます!
日本海ルートですね。私もそのルートで帰りは東北からを予定しています。

ま、ADVとはペースが違いすぎてF650GDバラバラになっちゃいますので、基本通り現地集合・現地解散で。(^^ゞ

それでは、よろしくお願いいたします。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月20日 18:33
天気次第で「ALWAYS 庄内の夕日」 同じく了解しました なり!

又もやこの場をお借りて レッド隊長殿へ BMW首都圏ディーラー発 お楽しみ辞令 てか

小生は昨年に続きスタンプラリー 2冠を狙っております

今年はスペシャルステージ 1から4をどの様に制覇するかが 課題 なり

今年も ときめきな 出逢いを求めて てか
Posted by ただぽん at 2011年05月20日 23:28
ほんとにムツに連れて行かれるかとドキドキしてましたよw
庄内なら良心的な距離ですね。
空港の脇なら自家用ジェットでの参加もありかな?
Posted by まっちょり~だ~ at 2011年05月21日 00:10
ただぽん!こんばんわ~

> 天気次第で「ALWAYS 庄内の夕日」 同じく了解しました なり!
速報で、ミトさんが【I計画】を実行するみたいです。

ですが【M計画】は(M)陸奥(M)マイナー(M)ミーティングとしてこのまま実行します。(多分…)

石川は凄い人数になりそう… (スゴ…)

【M】は少人数でありつつも、小さな輪(和)で行きたいと思います。

とりあえず、わんこそばと牛タンは抑えておきたいですね~♪

> 又もやこの場をお借りて レッド隊長殿へ
だ~か~ら~~、コメント泥棒ただぽん!!

レッドさ~ん!! ただぽんがお呼びですよ~~
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 00:52
まっちょり~だ~さん、どもども。※HN変えるの?(・∀・) イイケド。。

> ほんとにムツに連れて行かれるかとドキドキしてましたよw
> 庄内なら良心的な距離ですね。
ADVは距離感失いますね。 500kmって結構な距離ですよ!

> 空港の脇なら自家用ジェットでの参加もありかな?
素直に国内線で来るのも手ですが… でも、それって…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

飛行場までDAKAR便でお出迎えに伺います。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 00:57
飛行機確認しました。
「羽田発-庄内着」 は朝6:55発を筆頭に20:15発まで4便ありますねぇ。
しかも全便空席ありです。 消えそうなマイレージもあるので飛行機&徒歩で参加させて頂きます。
(嘘です。)
Posted by Yoshi at 2011年05月21日 01:28
Yoshiさん、まいど~♪

> 飛行機確認しました。
コッチで正解!(゚∀゚)

> しかも全便空席ありです。 消えそうなマイレージもあるので飛行機&徒歩で参加させて頂きます。
21時の最終便後は静かなサ ry) 





という訳で、ヨロシクお願いします(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 01:41
【M】計画ですか。行きたい…。距離は…、600km強…、行ける距離…。

前日の金曜日からは富士吉田へ慰安旅行なんだよな…。

土曜日早朝1人で先に出れば…、なんて画策をしてみる今日この頃。
Posted by バイク好きasu at 2011年05月21日 11:30
asuさん、おはようございます。

> 【M】計画ですか。行きたい…。距離は…、600km強…、行ける距離…。

×:行ける距離…。
〇:諦めます('A`)…。

やっぱり、ADV乗りの方って…(汗)

> 土曜日早朝1人で先に出れば…、なんて画策をしてみる今日この頃。
考え出すと深みにはまりますよ~

私は多分、目が冴えて眠れないと思いますので、金曜の夜に出て現着7時目指して突っ走ります。

ただ走るだけではつまらないと思いますので、地元食材をチョコチョコ買いながらデス。(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 11:55
あ~、ここですが、
アーリーチェックインは別途1000円くらいかかりますのでご注意を!
Posted by 監督 at 2011年05月21日 16:54
監督さん、どもです!

> アーリーチェックインは別途1000円くらいかかりますのでご注意を!
マジですか…

バイクとオートキャンプで違いがありそうですね。

明日、電話で確認してみます。
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 21:03
こんばんは~ たむりんです

良い感じのcpですね~

距離感の違いは排気量と関係ありませんよ~

気持ちと体力の問題かと

XLRを真剣に捜すかな
Posted by たむりん at 2011年05月21日 21:32
こんばんわぁ〜
ゔぇろーちぇです!!

往路と復路が違う道でも距離的に変わりがなく素敵な場所ですね^ー^
仕事の都合がつけばぜひとも参加したいです

M計画まさにMな人の為の・・・ゴホゴホ
Posted by ゔぇろーちぇ at 2011年05月21日 21:45
たむさん、どもです~

> 良い感じのcpですね~
シルバーさんからフリーサイトのキャパシティが結構小さい情報をもらったので、
明日、キャンプ場に問い合わせます。

小さい場合は、人数を絞って少数開催かな~

> 距離感の違いは排気量と関係ありませんよ~
> 気持ちと体力の問題かと
そうですね(゚∀゚)

座り心地のいいシートがあればどこまでもいけますね(^^♪

> XLRを真剣に捜すかな
BAJAですか??

荷物絞らないと、移動もままなりませんよ(^^ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 21:59
ゔぇろーちぇさん、コンバンハ!

> 往路と復路が違う道でも距離的に変わりがなく素敵な場所ですね^ー^
> 仕事の都合がつけばぜひとも参加したいです
お待ちしています…

何となくR1200GSAの人が集まっているような気がしなくも無いですが…(・∀・)

> M計画まさにMな人の為の・・・ゴホゴホ
'ド'はつけないでくださいね(゚∀゚)

Mは陸奥です。み・ち・の・く!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月21日 22:03
驚愕しました。

本醸造酒を携えて迎撃しようと思っていたのに(T-T

ただ、ちょっと走りたい気持ちも。
山形までならなんとか…とか考えてる自分がいます。

GWは高速一切使わずに動いてたので資金的にもOKですし。
都合がどうなるか現段階だととっても微妙ですが^^;

本醸造は委ねて、石川からの特派員として突撃もアリでしょうか。

もし人数制限があるなら、凡人の私は素直に居残りということで。

続報に期待致しますm(_ _)m
Posted by わんだあ at 2011年05月21日 23:30
わんだあさん、こんばんは!

> 本醸造酒を携えて迎撃しようと思っていたのに(T-T
スミマセン。 今回は陸奥に機首を向けました。

震災のこともありますが、今年は東北にスポットを当てて多めに足を運びたいという気持ちが多少なりともあります。

> ただ、ちょっと走りたい気持ちも。
> 山形までならなんとか…とか考えてる自分がいます。
日本海側は高速も整備されていますから、片道300kmほどのツーリングになるのではないでしょうか。

> 本醸造は委ねて、石川からの特派員として突撃もアリでしょうか。
> もし人数制限があるなら、凡人の私は素直に居残りということで。
キャパシティを確認しますのでチョット待っててくださいね~ (^^ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月22日 00:12
こんばんわ、ヘボカルです。

IかMか迷いますね・・・。
キャパシティーオーバーだったら・・・大人しくIに行きます。

たどり着けなかったら・・・途中ででソロります・・・。
Posted by ヘボカル at 2011年05月22日 23:03
ヘボカルさん、こんばんは!

> キャパシティーオーバーだったら・・・大人しくIに行きます。
キャンプ場に電話したら、フリーのキャパ50人って言われました。

何箇所か設営場所があるみたいです。

> たどり着けなかったら・・・途中ででソロります・・・。
これが真髄。 途中でいいキャンプ場が見つかったらそこが野営場所です。

立場上、6.11は庄内に行きますが(^^ゞ

ちなみに、チェックイン時間より前に来ないように言われていますので、お気をつけ下さい(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年05月22日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【M計画】~告知(その1)~
    コメント(26)